記事一覧



抜納闘覇で剛撃血気活性な剣神溜め威力うpしちゃう鈍器獣

タイトルがほとんど構成を語ってしまっていますね…
まだまだ詰める要素がありありですが、小部屋シミュでもないし、
特段そこまで考えて組んでないので勘弁してください(^^;)

カフ: 剛撃カフSA3
武:スロ3 ブチギレのものがよい
頭:ヴォルアポカリプスGX
胴:怒貌GX【胴当て】
腕:怒貌GX【篭手】
腰:ガスラGXフォールド
脚:ガスラGXレガース

装飾品:
グラビデ剣珠GF*7、鈍器獣珠GX・青龍*5、リアルオ剣珠GX1*3、
ファルノ剣珠GX4、怒貌剣珠GX2、ロウセス射珠GX5

発動スキル(常時ランクアップ):
鎚技【鈍器獣】、剛撃+5、弱点特効、溜め威力UP+2、豪放+3
闘覇、血気活性、剣神+1、見切り+4、回避性能+2、抜納術+2

って感じですがいかがでしょう?
見た目的にはガスラで統一しているので、違和感は無いと思います。
(見た目がいいとは言ってない)

火力モリモリにするために、一切合切の保護系(ブチギレ・絶対防御・いたわり)を
抜いており、このために始種武器はブチギレがいいですね(現状ではブチギレスロ3は無いですが…)
一閃が無いですが、血気闘覇で十分な火力が出ると信じていますw
ダメシミュ的に溜め威力が抜ければ、絶望を搭載することも可能だと思います。

追記
現環境ではブチギレ付きハンマーはキリンの始種ハンマー
幻雷始鎚【疾風迅雷】(スロ2)が限界である。
また、逆鱗付きハンマーで見た場合、グレンとフォロが該当するが、
グレンはスロ0でフォロはスロ3なので、運用するのであれば
フロルレームング専用となる可能性が非常に高い。

その他に、回避性能をパーティの激励に頼る抜け道も存在するため、
構成を変えれば、始種ハンマーでの運用などは可能であると考えられる(要検証)

更に追記
このシミュは銀ちゃんの検証小屋の簡易装備シミュを使用したものであり、
そのデータ元は「MHSX dat 20150603(G級版)」であるようです。
中には未実装のものが含まれてるかもしれませんが、あしからず。
関連記事

コメント

No title

ガスラのハンマーはスロ3でブチギレじゃなかったでしたっけ?
無属性の毒だから性能的に微妙かもしれませんが…(ハンマーのこと全然わかんないですしw)

保護スキルなしで行くなら、バルハンマーとか使うと一閃2もつけられて最高火力になりそうですねw

No title

めりーさん、確かガスラハンマーはそんな感じですね
でも、毒は現環境だと期待できないので、
麻痺逆鱗スロ3のフロルの方が使い勝手が良さそうです。

バルハンマーはある種魅力的ですw

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
65位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
