記事一覧

スポンサーサイト


7/31~8/2プレイ日記

ゲームの方でなく、リアルの用事や仕事が多忙すぎて、
かなりのハードスケジュールでのプレイとなりました(ヽ´ω`)げっそり

ということで、先週末のプレイについて、リアルタイムで更新したいところでしたが、
あまりにもきつすぎて、偶然休みだった日曜日は日中完璧に死んでました…


さて、記事を書いていこうと思うんですけども、ここ最近記憶力に難が出てきてしまい、
果たして何をプレイしてきたのか、ほとんど覚えていないのです(汗
多分、ジンオウガを中心に、ガスラとかグレアとかやってたとは思われます。
なので、うろ覚えながらにつらつらと書いていきます。


まずは、ジンオウガ。
狩コを入れて、プレイしてきました。
今回のイベントで星夜点の書を手に入れるべく、HR帯の方から狩猟。
頭防具だけレベル上げをして、とりあえず完成。

尻尾と角の要求数が頭おかしいレベルですね。
まぁ、でも、思考停止でただ殴って剥ぎ取る作業よりは
本来のモンハンに近づいた気がして、個人的にはこの仕様が好きですね。
今のところは、ですがね。

ちなみに、オルトはカプ畜なので、大量にきんぴかのお守り持ってたので、
角とかは幾分かは楽になってます。だから、上記のように言えるわけですが…
みんな、小判170枚買おうぜ(白目)


そういえば、いくつかジンオウガ関連でバグが出てますね。
特に怖いのは部位破壊関連ですが、尻尾が切断されてないというバグがあるらしいです。
これは、切断時にプレイヤーが別のエリアにいると、同エリアにいるプレイヤーは
通常通り切断されているが、別エリアのプレイヤーは尻尾がついたままという状況らしいです。
実際に見たことはまだないですが、これは怖いですね。
他にもいくつかあるようなのですが、未だに見たことがないのがほとんどなので、
詳細については割愛していきます。


んで、次にガスラとグレア。
G8看板なのに、かなり髪が影が薄い(こいつの頭、どう見てもハゲな親父にしか見えないのよ)ガスラ。
剛種とG級、どちらもイベントの対象ですね。

うん、めんどくさい。
リアルオ欲しいけど、敷居が高すぎんよ。
剛種は防具作るとき、かならず稀玉要求すんなや。
あと、証、最低25戦とかもしんどいです。

HC素材も絶対足りないので、ガスラはパスして、怒貌GX/怒面GXだけやろうかな。
ただ、ガスラ足は有能そうだから作ろうかな。
アカムトGX腰と合わせるだけで、血気活性と剣神発動は良さげね。
あとは状況によって、鼓舞と回避性能が使い分けできそう。
気が早いけど、鈍器獣珠秘伝装備シミュろうかな。

おっと、グレアを忘れて、記事を締めるとこだったw
久しぶりにパーティでグレアやってきました。

みなさん、やっぱりお上手ですね(^^;)
どうでもいい場面で乙ってしまい申し訳ない限りでした。
まだまだ慣れない武器だなんて言ってられないので、
もっと精進せねばと考えさせられる狩猟となりました…

しかし、相も変わらず、メスの個体の多いこと。
昨日の釣果は1個だけでした。(つか、玉が出ないとこいつやる意味がなぁ)


さて、最近記憶力がないので、盛り上がることもいくつかあったのに思い出せないので、
この辺で締めたいと思います。(長期休暇が欲しいです(泣))
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れさまでした、グレアさんお付き合いありがとうございましたっ

ジンオウガ尻尾バグは早く修正してほしいですね…
うかつに乙れない←

ガスラ足、知らなかったですけど結構優秀ですね
私も鈍器獣装備更新検討してみますっ
良いモノできたら教えてください()

今週時間が合えば至天ご一緒どうでしょうか?

No title

ぶりさん、黎玉はいつでも不足しているので、いつでも声かけてください(^^)
お供しますよ♪

他に遭遇したバグで、ジンオウガが討伐されるまでフリーズする現象がありました。
こっちは再現性とかはわかりませんでしたが、討伐はめちゃくちゃ楽でしたよ←

意外といいですよね。
まぁ、せっかくの新スキル、抜納術のポイントないのが考え物ですけどねw
闘覇組み込みは少し考えないといけないので、運用は限られるかもしれません。

ジンオウガの尻尾バグですが

今日、団長とジンオウガ狩に行っていたら遭遇しました。
割と再現性の高そうなバグなので、早く直してほしいですよね…

グレアの黎玉は、今度実装される始種でも剥げそうな気がしてるので、そっちに期待したいですねw

No title

めりーさん、割と致命的なバグですよね。
ただでさえ、部位破壊素材の要求が多い中でこれはひどいですね。

新たな始種でもこれは出そうですね。
ただ、これでまた違うの出されたら訴訟不可避ですねw

No title

いやー乙った後も必死に尻尾を切ろうと頑張っていたものの、最後まで切れず討伐となってしまい
「あー役に立たなかったぁああ…orz」
とか思っていたら実は切れていたとかwww

こちらから見ると完全に尻尾生えてますから言われないと絶対気付かないですわ~

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
18位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
