記事一覧



【雑記】MHFの歩き方。④G級終盤を歩く。

前回の記事の記事からの続きものです。
そろそろ疲れてきたけども、とりあえず、ここまでくれば一段落かな。

しかし、前の記事を読み返してみると、それぞれ定義が曖昧だから、
ぐちゃぐちゃした感じね~。

ということでね、本編の歩き方としてはこの辺で一段落でしょうかね。

①HR帯を歩く。
②G級昇格直後を歩く。
③G級中盤を歩く。
④G級終盤を歩く。
⑤エンドコンテンツに挑む。
⑥番外編

今回は④について見ていきましょう。


④G級終盤を歩く。
さて、装備も充実して、ようやく周囲よりも2~3歩くらい遅れた位置にやってきました。
では、残りの2~3歩を詰めていきましょう!

まずは1歩目、秘伝の作製です。
普段、周りを見て、秘伝防具を着ているわけでもないのに、
秘伝スキルを発動させている人を見かけたことはありませんか?
それはですね、秘伝防具を他の装飾品同様精錬して、
珠秘伝として使っているからです。

さて、そんな秘伝防具ですが、最終的に珠化するので、
防具の部位は1部位5個でも5部位1個でもおkです。
ただし、色ごとに最終的に残るスキルが違うので、
そこだけは調べてから臨んでください。
(後々の真秘伝を見越せば無駄にはなりませんが、人によっては挫折してしまうため)

生産から必要な武器魂・武器綬・武器勲は下記のとおり(5部位分ね)
武器魂・序:425
武器魂・中:975
武器魂・極:1375
武器魂・天:425
武器綬・序:500
武器綬・中:825
武器綬・極:825
武器勲・序:250
武器勲・中:300
武器勲・極:250

これを集めます。(今は抜け道がありますが1回くらい体感してみるといいですよ)
そしたら珠化して装備を組んでいきましょう。

あ、ちなみに、武器勲はGR500↑からしか入手できないのであしからず。


さて、続いて、2歩目。
秘伝スキルを搭載していると、これまでと同じスキル構成でも火力が段違いになります。
具体的に言えば、攻撃力が1.2倍になります。

ですので、これまで多少苦戦した相手にも打ち克っていけることでしょう。

さて、ある程度、スキルもそろっていれば、最新のG級スキルを網羅できるように
なってきていますので、どんどんこの辺の相手を討伐していきましょう。
(ただし、辿異はまだ早いと思う。)

んで、装備がそろってきたら、お次は高難度。
(始種とか遷悠種でもいいけど、装備の構成によってはこちらの方がいいかな?)

撃退のあるものや比較的簡単なものからチャレンジしていこう。
ランセやガネトは基本討伐なので、攻略を頑張れるならばどうぞ。
チールは相手がアレなので、よほどの自信があればどうぞ(ただし、ついてるスキルはちょっと…)
鬼伝は微妙かなと思うので鬼凛あたりがお勧めかな。

ここまでくれば、防具各種(始種・遷悠種・高難度)、装飾品各種(イベント系・秘伝含む)が
手元にあるでしょうから、ようやく追い付いてきた感じがします。


このあとは、もう道を示さなくても自分の感じた方に進めばいいと思います。
正直、これ以上示す道もないしねw

ここまで駆け足に書いてきましたが、
実際にはかなりの時間を要すると思います。
気長にやることも肝要ですし、寄り道することも大事です。

特にここまで一切の記述を省いてきましたが、
一緒に歩いてくれる仲間を作ることもいいと思います。

それは猟団という形であったり、フレという形であったり、
様々な形をしていますが、ともに励ましあったり、切磋琢磨できる
そういう方を見つけることがMHFを歩くうえで最も重要なことだと思います。

上から引っ張り上げてくれる人はとても魅力的に見えます。
しかし、それは同時に自分の成長を阻害する可能性があることも
十分に承知していてください。


最後にまとめます。

・珠秘伝作成は計画的に!
・高難度は段階を踏んでから!
・大事なのは仲間!


ということを伝えたかったんです。

次回で本編的な攻略は最終になりますが、
更新は明日にします。


ではでは、今回はこの辺で次回に続きます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
61位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
