記事一覧

スポンサーサイト


12/19プレイ日記

昨日は久々に少しだけ装備更新ができた日でした。
不退珠4個で不退装備組もうとすると死にたくなる見た目になりすぎたので、
原点回帰?で剛閃で組んでみたら、なんかすっきりした。

ということでね、ようやっと辿異武器を弓以外にも普及できそうな雰囲気です。


さて、昨日はいつもどおり遅くにイン。
でも、普段よりは早めに入れたかな?
(っていっても、団員さん少な目、同盟団さん多目って感じ)

なかなか、狩りに行く気にもなれなかったので、
最近のルーティーンとしてやってる工房篭りに尽力してました。

んで、不退珠と秘伝珠をガチャガチャやりながら、
あぁでもない、こうでもない、と頭をフル回転させてました。

MHSX2Gに頼らずどこまでできるのか、
今の手持ちで最低の労力で最高の傑作を作りたいと、
頑張ってましたが、徐々に心が折れそうになりました。

そこで、不退は一端頭の中から捨てて、
達人を活かせる、剛閃系統でハンマー装備を組もうと考えました。

せっかく作った鬼凛の胴と腰を固定して、
色系統や組んでみても違和感のない防具を選び、
ついに装備更新!

上から、ランセ・鬼凛・ディオス・鬼凛・ガネト。
剛5閃2巧撃纏雷ブチギレ溜め威力みたいな構成です。
始種系統が入っていないので、集中を発動させてますが、
残念ながら集中+1止まりです。
あと、ポイントが足りず、剣神+1でこちらも止まっていますが、
体感的にHSがきつい場面もあるかもしれないとか勝手に解釈して、
納得してるので、そこは何も突っ込まないで><


んで、ようやく工房篭りを終え、何かクエストに行く気になり、
せっかくハンマー装備更新したので、辿異武器が欲しくなり、
イベント蟹へ行ってきました。

初戦はみなもとなしのガチンコ勝負!

結構ボロボロにやられましたね~wwww
まさかの2乙20分針…w

一時期は本気ではまってたくらいの武器だから、
結構あっさりやっちゃうかもなんて思ってたけど、
そんなことはなかったようです。

つか、ブランクと慢心がここぞとばかりに
出張ってきた印象ですね((´・ω・`;))

次戦は少し反省し、みなもと飲みつつ、
近接での動きの確認を行いながら勝負!

改武器なので、爪は壊れないものと考えて、
執拗に殻のみを狙い、壊れたらあとはひたすら凹る!
タイムが劇的に短くなったw
(まぁ、みなもとゴリ押し場面もあったからね)

なぜかこの日は報酬の調子がよく、
一戦あたり3個程度の入手ができました。
おかげさまで全4戦で幕を閉じることに。

んで、今度は生産・強化!
弓は次強化段階で詰まりましたが、
こっちは第3段階まではサクサクと進みました。

しかし、残りは問題になりそうね~。
また極柔皮要求されやがんのwww
しかも30個wwww
またかよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

餌@3で募集かけなきゃ(使命感)
つか、この調子なら多分弓もヒプ素材30個要求されんのね~。
とりあえず、時間見て、お詫び狩コで適当に楽したい…


その後は、一応性能確認がてら金銀でお金稼ぎ!
っていっても、面倒で1戦で終わったけどね。

うん、極ノ型、全然慣れんねw
溜めるぞ~→ぐるんぐるん→これじゃない!とか、
ぐるんぐるんするぞ~→きゅいーん、すたすたすた→これじゃない!とか、
誤操作連発な件…

おかげで武器自体は強いんだけど、
使ってる側が残念すぎるぜ…

使ってみての感想としては、普通に良い。
極長でクセがあるけど、それを補って余りあるものがあるね。
なによりデザインが過去のものを踏襲してるのがいいなと感じる。
(いや、まぁ、冷静に考えれば手抜きなんだけど…)

なんだか、時間は短いながらも充実した感じの一日でしたね。
さぁ、今日からまた武器素材の収集頑張るぞ~。
誰か一緒にフルフルに食われにいこ?


ではでは、この辺で締めますね。


追記:昨日組んだ装備に欠陥発見www

なんと回避系スキル全くなかった件w

普通に回避できるなぁとか考えてたら、、
よくよく考えてみれば猫に激励術つけてただけだったorz
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
65位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
