記事一覧

スポンサーサイト


12/14プレイ日記

なんだかんだあって、実に4日ぶりにインすることができました。
しかし、入魂祭初日としては、ちょっと微妙な成果かな?という感じです。

ということでね、念願(?)の童凛素材を手に入れたぞ!


昨日は、少し遅めのイン。
仕事(残業付)して、家事やってると、
どうしても10時半を過ぎちゃうのよね~。

おかげさまでね、大半の人のプレイ時間と被らないし、
イベントとかはすでに消化されて、ぼっちで行くことが増えましたw

ってな愚痴はここまでにしておいて、
昨日は、インして早々に辿異イベ。

弓が欲しかったので、フルフルを連戦。
部位破壊と撃退で最低2個ゲットできるので、
全部で5回いきましたね。

たまに基本で2個+部位で1個とかあったけど、
大勢に影響はありませんでしたw

つか、気のせいかしらんけども、これお守り乗らんのかな?
大激運+きんぴか持ち込みしてみたら、
サブは増えず、基本はコモンが大量に増え、
お守り効果を示す、背景点滅がありませんでした。
まぁ、これを実践したのは1戦のみなので、
特にこれ以上検証なんかはしませんが、
そういう感じかもしれないという程度のお話です。

あとからインしてきた団員さんは、別クエで1戦7個とか入手してて、
「あ、この人は別ゲーをやっているんだな」とか考えてましたw


さて、そんなこんなで生産素材を入手したので、
さっそく強化でもしようかな~、なんて考えていましたが、
これ、強化素材が微妙にめんどいねw

ヒプノックとか、ZP派生用に柔燈毛取るくらいにしか狩ってなかったので、
強化が全くできない状況でしたw

仕方ないので、適当にぼっち連戦して、
途中から団長さんにお手伝いいただいて、
唾液とくちばしは集めました。

でもね~、尾羽根が全然だったw
そりゃそうよねw
全然尻尾の方に見向きもしてないんだからw

はぁ、とりあえず、今日から頑張れれば頑張りたいですね。


その後は、適当に他のイベクエへ。
鬼伝とかもあってもいいかなと思い、
変幻ミルに行ってみました。

もちろん、ぼっちです。

うーん、一気に2乙とかしたわけじゃないけども、
ぼっちでやると面倒なので、リタしてきました。

こんな手間がかかるなら、鬼凛・童凛の方でいいやと思い、
今度は極みグァンへ行ってきました。

いきなりPTでやると、動きがわからず、
PTに迷惑をかけると思い、ぼっちで視察。

極みオウガみたいな理不尽さはありませんし、
ジョーみたいに乱戦形式でもないので、
わりと楽そうですね(ただし、PT戦での話ね)

ただ、一つだけ言いたい。

目が痛い。

きらきらしすぎで、画面が見づらいことw
もう嫌んなっちゃうわw

んで、ある程度動きを覚えたので、PT戦。
さすがうちの猟団の精鋭ね。
打ち上げスリップで死んでもしっかり回復してくれるしw
それ以外もさすがの一言に尽きるくらい、
全く危なげのないプレイング。

不退とか絶対いらないという強い信念(?)のもと、
磨き上げたPSは真似できないわ((´・ω・`;))
(PS磨こ)


さてさて、そんなこんなをこなして、夜も深まってきました。
んで、適当にクエスト見ていると、おやこれは…

フォトコン第3弾のイベクエに、獄狼をフォローしているのがあるじゃないですかw

獄狼実装前に休止して、復帰して辿異が来たので、今更遷悠種とかwww
なんて考えていたのですが、よくよく考えてみれば、
普通にデザインはいいですし、ついてるスキルも悪くない。
っていうことは作らない手はない、ということですね。

なので、行ってきました~。

場所は塔の秘境(デュラ方面)。
逃げる心配はないし、体力も多くなさそうな印象。

属性やられは多少うざいけども、別にスタミナに影響するわけでもないし、
気絶値に影響するわけでもないので、割とゴリ押しで行けたw

みなもと飲むのも面倒ですし、
せっかくブーストタイムが5週分溜まっていたので、
適当に消化してみました。(っていっても1週目の分だけw)

しかし、これあれですねw
尻尾斬らんと話になりませんねw

担いでいるのは弓!
これはダメな選択でしたorz
乙ったりしないけども、
連戦するだけ時間の無駄になりそうな感じです。

おかげで、早々に飽きてしまい、
明日からの新たな課題が浮き彫りになっただけで、
この日は終わりを迎えました。


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
