記事一覧

スポンサーサイト


12/8プレイ日記

長い長いラヴィの旅、徐々に終わりを迎えられそうなくらい、
ゴールが目の前に迫ってきているように感じる今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ということでね、4個目の不退珠の生産が完了しました♪


昨日は、少しインしていつものワイズ巡り。
団チャでの盛り上がりをしり目に、黙々と支援に没頭し、
気が付けば、リアルでもゲームでも、必要最低限の
コミュニケーションのみになっている…

と言っても、昨日は2ラヴィくらいやったところで、
急に降って湧いた用事に追われ、離席を余儀なくされたんですけどねw

んで、2ラヴィやったことによって、とうとう4個目の不退珠の生産に
こぎつけることができました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

残すは1つのみ。
素材は翼72、尾134、髄36、棘67が集まればいいので、
胴1尾3で平均入手数を翼・髄を2、尾・棘を6と見て、
おおよそ23戦程度で尾・髄・棘までは完了するので、
残りは胴剥ぎに集中すればいいので、全体で25~27戦程度に
なりそうな感じですかね。

もうすぐ念願の不退珠が…

あ、ちなみに、進化武器は現在、1,260,000Gg必要なうち、
177,000Gg程度の収集率となっています。
14%程度ですねwww
あんなに頑張ってもこの程度かなんては思いませんね。
もともと、作業工程自体については把握していましたし、
プレコ入れて、安定的に10,000Ggは最低でも入手するので、
単純に考えても残り100戦程度をこなせばいいだけですからね。

頑張れば年内に完成しますね。


さて、お次の話題は珠秘伝のこと。
上の話に関連し、ようやくお試し不退も本格的な感じに
仕上げることができるレベルになってきました。

そこで、どうせラヴィでは担げない弓なので、
思い切ってお試し不退、ひいては最終的な不退装備のため、
真秘伝を珠化することにしました。

以前から構想のあった白2青3で5個珠化しました。
これで、過去に作っていた弓鬼装備は完全に終了。
少しさみしいですね。

しかし、やってしまったことは仕方ない。
今あるもので最高のものを組もうと考えました。

結論として、スキル枠が足りないwwwwww
という状況に陥りましたw

構成は最終的な不退装備と遜色ないレベルにしていたのですが、
それが完全に仇になった形でした。
というのも、1個不退珠が足りないわけですが、
そこに枠拡張装備を使うわけで、そもそも足りるわけがないw

しかし、1個だけ抜け道発見!
なんと、今回、思いがけずカフを使用していなかったし、
使用しないままスキルは完成する。
ということは、ここに枠拡張カフをつければいい。

ナイスな展開じゃないか!(早瀬浩一風味)

って、あれ、素材が無い(´・ω・`;)

ナイスじゃない展開じゃないか…

ってことで、9割方完成してたので、余計なスキルが発動せず、
かつ、必要スキルは万全な状態でいけるように調整し、
辿異ナスに行ってきました。

うーん、強いは強いけども、なんとも体感できないねw
多分、きっと、武器が進化90程度だからかな?w
あとは辿異種だし、基本的にタフいから仕方ないかなw

結果としては、きんぴか持ち込んでも、
1戦あたり出るか出ないかのレベルでカフは作れませんでした。
(明日から頑張ろう…)


さて、最後に少し可能性のお話を。

昇天煌弓が異常に強い件について。

さてさて、極ノ型に追加された昇天煌弓ですが、
これが結構強いと感じている今日この頃。
どの程度の強さかと言えば、
デイリー綬ティガ相手ですが、クリ距離で当てた場合、
4回~5回程度で沈みます。

対して、同様のスキル構成での通常の射撃はと言えば、
同様の相手に対し、もう少し弾数が必要になります。

もちろん、これらは正確に検証したわけではありませんし、
あくまでも体感でということになります。

昇天煌弓は、定点での破壊力に関しては、
他の攻撃の追随を許さないレベルに感じました。
ただし、定点から動けない、クリ距離外の場合、
結構極端に火力が落ちるという点がデメリットかと。
(しゃがみ撃ちは完全に息をしていない気がする)

んで、ここまでが前提。
本題は何かといえば、
「ラヴィで弾枠をライト→弓にすることは可能なのか」
ということです。

先に書いたとおり、昇天煌弓は強いです。
んで、メリット・デメリット考えた際に、
ラヴィのように動かない相手に対して、とても強いです。

纏雷ゲージがモーション値依存であることを考えれば、
クリ距離3射で確実に発動するということは、
それなりにDPSが高い可能性がある。

ってことは、DPS次第では、ライトに取って代わることができる
可能性があると言えるのではないでしょうか。

実際に検証をしてみたいのですが、
如何せん、野良でやれば地雷扱いされかねないので、
PTを身内で揃えられるときや、自分が主催するなどで、
文句を言われない状況を作る必要がありますね。

これは是非とも近いうちに検証してみたいと思います。
せっかく作っている装備ですし、作っている武器なので、
無駄にせず、少しでも活用できる道を模索してきたいなと思います。

ではでは、この辺で締めますね。


追記

どうでもいいことなのですが、一応ね。

枠拡張カフ必要とか書いてありましたが、
他の抜け道として辿異武器があった件…

進化弓使いた過ぎて完全に頭から抜けてた…
まぁ、でも、うん、なんと言ったらいいか、
不退と言ったら進化でしょ?(´;ω;`)

とりあえず、枠拡張カフは作りますし、
担ぐ武器は進化弓にします。


あともう一個だけ!
もう完全にプライベートというか仕事の話なんだけども、
今日は忘年会です(下戸&コミュ障にはつらいやつw)
なので、インできるかわかりませんし、できても深夜です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
76位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
