記事一覧



【雑記】そろそろラヴィ主催復活しようかな

さてさて、唐突にでもありませんが、最近リハビリ作業も一段落(?)してきたので、
そろそろラヴィの主催でもしてみようかな、なんて思い始めました。

しかし、結構悩むところも多いですね。

ということでね、ラヴィ主催の再開についてつらつらと書いていきます。


さて、Zに移行し、ぼちぼちいい時間が経過しましたね。
以前の猟団に復帰も果たさせていただき、
プレイ環境をそこそこの水準まで戻せてきたかなと感じております。

最近では、ラヴィへの参加も増やして、
不退珠の完成や、進化武器の完成に向けて、
日々支援に励む日々が続いております。

なので、下準備は全くしておりませんが、
そろそろ猛ラヴィの主催でも再開しようかな、
なんて考えております。


では、具体的にどんな感じでやっていくのかというお話ですね。

基本的に開催はホームか過疎区の使用を考えております。
ホームだと猟団や同盟の方々にご迷惑をお掛けすることとなるかもしれないので、
その辺は少し調整していきたいと思います。

んで、基本的な方針としては以前よりも格段に緩くして、
体験型みたいな感じであったり、交流会的なものを目指したいと思います。
あんまり効率を追い求めてもあれなので、まったり楽しく、
ぎすぎすせずに仲良くやれるものを作りたいなぁと思います。

詳細なものは詰めていかないといけませんが、
そこそこの装備を整えた方もお集まりになるかと思うので、
放置枠とかは柔軟な対応を取らせてもらいたいなと思います。

出来れば、ご新規さんが来られた場合は優しく接せられて、
ラヴィ初心者を食い物にしない方が来てくれるとうれしいですねw


さて、ここから主催に関しての悩み。

実装から結構な時間が経過しまして、一時期の理解者ココ!の状況から、
まぁ、ある程度の知識があればいいんじゃないのん?って感じの雰囲気に
なってきているような、なってきていないようなという状況です。

そうすると、果たしてこんな感じで人が集まってくるのだろうか…
というのが、まず一つ目の悩みどころです。
(まぁ、これは悩む必要性は薄い可能性が高いですね。)

次の悩みは、意志の薄弱さでしょうか。

いつも私の理念はあくまでも理想を語っているにすぎず、
実際には雰囲気や参加者のオーラに流され、
理念を置いてけぼりにしてしまっています。

特に、もともと、のめり込むなら効率を求める性質でしたし、
効率を求めることを悪とは思っていません。
また、猛ラヴィ来るくらいならある程度装備整えてから来いよ、
ここに来る前にもっとやることあんだろ!?とか、
結構黒い考えを持っていましたからね。

今も100%、この考え方を脱却できたのかは不明です。
きっと何かの拍子に戻ってしまう可能性があります。
怖いですね。


まぁ、でもやらないで後悔というか悩むよりも、
やって後悔なり反省なりをしていった方が建設的ですね。

ってことで、今日あたりに少し猟団とか同盟の方にお話しさせていただいて、
まず、1度だけでもホームで開催させていただきたいかなと思います。

開催するとしたら、相方のいない明日の日中から夜にかけてのどこかの時間帯かな。
とりあえず、告知はいつも記事の方で行いますので、
興味のある方、ご協力いただける方いたら、是非よろしくお願いします。


ここから無駄話。

この記事、何回も書いたり消したりしてるし、
日もまたいで好きに書きなぐったので、
結構意味のわからないとことかあるかもしれませんねw

記事を書くとき、ある程度注意はするんですが、
その時、その時で結構考え方とかころころするので、
最終的に言いたいことがずれてたり、
前後のつながりが微妙に感じるところがありますね。

あとは、一回書ききった文章とかろくに目を通さないんですよw
(これは仕事でも注意されるorz)

久しぶりに、ゆっくり読書でもしようかな…
文章力の向上には読書がぴったりですからね。
関連記事

コメント

交流区でやるとまた一時期のカインドみたいになる可能性があるからやめた方がいいと思います

No title

コメントありがとうございます。

単純にものを知らないので、
お聞きしたいのですが、
カインドで何かあったんですか?

No title

ラヴィ怖い…ガクガク(((n;‘Д‘))η
怒られる…
晒される…
何か一つでも行動を間違えたら白い目…
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

No title

もともとカインドホームの人たちがカインドで身内ラヴィみたいなのを主催をしていたら、スウィートが速すぎて自分たちが稼げないっていう人たちがカインドでラヴィをしてもいいと勘違いして、主催が横行した結果、カインドがホームの人たちに迷惑をかけまくったっていうのがあったんです。
その時はとにかくひどく、カインドではラヴィ全茶募集が延々と流れ、団部屋が使えないから退去してほしいと主催にいえば逆切れ必至という状況でした。

No title

イノシシさん、手順間違えるだけで怒られるのは怖いですよねw
でも、最近は新規層が流入してきたのでかはわかりませんが
結構緩くなってきてるような印象がありますよw


名無しさん、なるほど、そんなことがあったのですね…
そうなると少し、考える必要がありますね~。
ですが、できれば一度だけでも実践して経過を観察してみたい気もします。
現状を鑑みるに、ラヴィやる層は少なくなっているのではないか
と感じているので、以前ほどの問題には発展しないのではないかと
少し過小評価的な結論を出してしまいますね。
もし、問題が起こった場合には火消は行います。

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
77位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
