記事一覧

スポンサーサイト


12/1プレイ日記

さてさて、真秘伝作業が徐々に終盤に差し掛かってまいりました。
本気でやれば明日にでも終わるけども、本気やる気が欠片も起こらんぽす。

ということでね、昨日は勲・序が終わりました。


さてさて、昨日は普段よりも早めにインしまして、
優先回ししてきました。

最初は綬・極やろうかなと思ったのですが、
これがなかなか移動がめんどいorモンスがめんどいのどちらかという…

仕方ないので、勲・序のクックへいってました。

途中、団員さんの参戦もあり、さくさくと進み、
珍しく相方の帰宅がかなり遅かったので、
途中休憩せずに終わらせることが出来ました。

残りは綬・中が171個、綬・極が123個、勲・中が175個。
綬は優先6個(たまに8個)入手なので中が25戦程度、極が18戦程度、
勲は優先5個(たまに7個)入手なので30戦程度になるでしょうか?

狩コぼっちなら2時間程度で終わる内容ですが、
残念ながら入れてないので、4時間くらいかかるかな?
連戦耐性も低くなってるし、PSも低いしなので、
実際にはこれ以上の時間が余裕でかかりそうです。


さて、勲・序連戦が終わってからは、少し休憩をはさみ、他の作業へ。
優先フルフル回そうかと思ってお声掛けしましたが、
残念ながら、いなかったので、新人教育に熱心な団長の様子を観察に。

どうやら精錬グァンへ行っておられるようでした。
グァンと言えば、辿異種で当たり前になった超咆哮・超風圧・超振動を備え、
前半戦はまだしも、後半戦は肉質カッチカチで討伐までに時間のかかりすぎるあれ。

教育中の新人さんがどの程度のレベルなのか、
私個人としては判断しかねるくらいでしたので、
果たしてこれが適当だったのか、よくわかんないですねw

んで、いざ出発!となり、前半戦はつつがなく進行。
しかし、やはり後半戦は問題発生。

メテオにやられ3乙。
うーん、やっぱりこれは厳しいね~。
慣れないうちはきっとしんどいと思う。

フレーム回避ばかりのゲームかと思いきや、
あんな感じで、ダイブ必須の攻撃混ぜてくるとかね。
もうね、嫌がらせ以外の何物でもないw
(まぁ、個人的には嫌いではないけど)

新人さん、心折れそうだったなぁ、つーか折れてたなありゃ_(:□ 」∠)_

私だって、実装当時はあんなんなってたよw
でもね、攻撃が避けれないとかそういうのは今は仕方ないと割り切って、
乙を楽しむのもゲームのうち、乙りながら覚えるのもゲームのうちなのです。

謝るのも必要ですが、もっと何事も楽しめるようなメンタルを持つと、
この先、楽しいことたくさんですよ(多分、きっと、おそらく…)


さてさて、その後ですけども、基本的には何もしておりません。
なんか適当にクエスト行ったり、ロビー装備の更新をしてみたり、
弓以外の装備を思案してみたりしていました。

ロビーは獄狼シリーズを採用したかったのですが、
これがなかなか曲者で、素材が微妙にめんどい。
おかげで、剣士頭部と胴部は生産したのですが、
残念ながら腰部の生産はできず、クエ行くのも面倒になったので断念w
(きっと必要に迫られる、もしくはどうしても欲しくなったら作る)

結局、ロビー装備はサジタリオあたりに落ち着いた?

んで、弓以外の装備ですけども、よくよく考えてみれば、
更新できそうなのは、双剣くらいだったかもしれません。
なのに、鈍器獣をあぁでもこうでもないと悩んでみたり、
支援特化狩猟笛はどうかな?とか、太刀は入れたいスキルが多すぎる…
なんて感じで無駄に悩んでました。

そもそも鈍器獣については秘伝の色がダメだし、
狩猟笛については、支援用の装飾品とか装備がからっきしだし、
太刀なんて普段使いは絶対にしないし、
って感じで悩む必要性が全くありませんでした((´・ω・`;))

とりあえず、真秘伝終わらせたらラヴィ行って不退珠完成させて、
そこから何するか考えよう…


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
43位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
