記事一覧

スポンサーサイト


11/28プレイ日記

昨日も優先を回す1日になるかと思いきや、
多少他のクエストにも行くことになりましたね。

ということで、まもなく真秘伝珠完成しそうです。


昨日は、少し遅めにインしました。
んで、とりあえずデイリー6回の刑をこなし、
残りの綬・勲の計算して優先回す回数を調整してみたり、
シミュった新装備に必要な装飾品の確認を行いました。

真秘伝に関しては、12個目の精錬が完了したので、
残り3個という状況で、勲は序と中が50戦と60戦というところになりました。

綬に関しても、序は残り2桁、中と極は200個代ということで、
あとは適当にデイリー回してればなんとかなりそうな感じになっています。

勲さえ回す気になればあっという間に終わりそうです。
もし、めんどくなったら秘伝コいれて、スペ豚と団ノノ回しますかね。


お次は、装飾品です。
新装備は、レウアス珠4個、キリン珠1個、怒貌珠2個、ルコ珠2個、
その他もろもろに真秘伝珠という構成になっています。

んで、レウアスは4個中3個は持っていたので、
1個を追加で生産してきました。

キリン珠は、1個だけなら少しゆっくりやっても問題なさそうなので放置。

怒貌珠は、以前に運営から配布されていた防具があったのを思い出し、
適当に強化・精錬。
GHC無駄にストックしてて良かったw

んで、問題はルコ珠。
素材を見ると、どうも虹黒曜石が交換にないっぽい。
つまり、必ず戦わんといかんようでした。

なので、他に用事のある奇特な方はいませんか?と募集したところ、
イノさんが来てくれました~(=゚ω゚)ノ
他の方々は、特に用事もないようですし、暇つぶしでも行きたくない><
という感じでしたwwww

ルコ嫌われすぎワロタ。
っていうのもつかの間、実際、行ってみたら気持ちがよくわかったw

なんというか、まぁ、適度な強さではあるものの、
近接では岩がうざいし、遠距離ではエフェクトで見づらい。
さすが、本体岩。

何戦かしたところで、同盟団から救いの神が降臨。

イノさんとの連戦では、レア素材が欠片も出なかったけど、
参戦した途端、パト子がレアとGHC持ってきたww
その後も、虹黒曜石を持ってきて、最終的に必要な4つ持ってきてくれましたw
(なお、剥ぎ取りでは何もなかった、何もなかったんだ…)

イノさんの方は、GHCははぎとれたみたいでしたが、
レアの方はさっぱりだったようです。
お互い、偏りがありますなヽ( ´_`)丿

まぁ、なんにせよ、あの同盟団員さんは神か何かだったのだろうというお話です。


さて、そんな感じで昨日を終えたわけですが、
昨日、同盟団さんからブログリンクのお誘いを受けました。

百姫夜恋では猟団ブログは持ってないので、
個人ブロガーに依頼された感じですね。

ちょっと今日は時間が無いのであれですが、
後日追加させていただきます。

しかし、あれですね、なんだかリンクのお誘いは久方ぶりなので、
少しというか結構うれしいものですね。

最近はブログ自体も閉鎖していく傾向が強いですし、
どうしても注目されるのは、攻略情報や公式情報をしっかりと載せてたり、
そのほか検証系や便利ツール系ばかりで、
日常の何気ないことを書いたものは、あまり人気がありませんね。

まぁ、どこの誰だかわからないし、
自分のプレイに関係ない人のものであれば、
はっきり言っていらない情報ですからね。

でもでも、そんな中でも、たまに目を通してみれば、
その時の自分(皆さん)と同じ境遇で同じように悩んでいたり、
喜んでいたり、考え方に影響を受けたり、
直接攻略に関係なくても、それ以外の部分で後々の狩人生活に
必要になってくることが得られたりするかもしれません。

なので、たまには攻略系とか以外の日常系のブログも見てやってください
(つまり、私のブログを見ろということではありません。)


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
77位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
