記事一覧

スポンサーサイト


11/25~27プレイ日記

優先回しの修羅の道、といってもすぐに飽きて、
稀少素材集めして、大体終わりました。

ということでね、久々にまじめに機械に頼ってシミュしてます。


さて、前回の記事で秘伝の色悩むわぁ…とか言ってましたが、
絶賛悩み中です。

まぁ、でも9割ぐらいの気持ちで、白2青3の構成に落ち着きそうです。
というか落ち着かせます。
もう悩みたくないし、解決したと思ってもすぐに悩むことになりますからね。

ってなわけで、まず金曜日。
この日は、適当に優先回ししながら稀少素材集め。
欲しいのが出るまで延々と回し、出たら次の優先で素材集め。

そんな感じで適当に時間を使いながら、
気が付けば…
って感じでしたね~。

何の面白みもない日でした。

さて、翌日、土曜日。
この日は完全に気分がオフ。
修羅モード明け(ただし、秘伝は終わってない)は燃え尽きるね~。

とりあえず、コースが終了したので、デイリーで楽をしてました。
デイリーティガだと、私のスキル構成で昇天煌弓4発くらいで沈んでくれるので、
時間もかからず、PSもいらないし、いいことずくめです。

その後は、何かした記憶がないwwwww

さて、最後は日曜。
たまたま、ノートPCを起動したので、MHSX2を更新。

頭はエスピナに固定して、あとは適当にスキル構成を選択。
んで、徐々に見た目の案も固まってきたので、
インして、工房に篭り、試着しつつシミュ継続。

なかなかこれだと思える装備に巡り会わず、
苦戦しましたが、寝落ちしかける寸前、見つけました。

私のイメージカラーは、個人的には赤かなぁ、と思っていたのですが、
思いのほか、青も合わなくないかも?なんてことで、
ランセを使用した青中心のシミュができそうでした。

今日あたり、再度はめる装飾品の選定と、
可能な限りの高性能化に努めたいですね~。

多分、私のことなので、根性系無、火事場系無な感じのスキル構成になりそうですね。
まぁ、不退弓鬼までのつなぎと考えれば、特段問題はなさそうです。


さて、薄い週末だったので、本題はこの辺にして、
少し脇道にそれましょう。

今回、アクセス制限が行われていましたが、
運営から方針が示されましたね。

いやぁ、まさかあんな方針を取るとは、という感じです。

どれだけのお客様が大挙して退去したかわからないあの頃の苦い記憶があれば、
今回のPS4サービス開始で数字が推移するのか不安があった、もしくは、もうMHFに
求心力は無いであろうと高をくくっていたのでしょうかね。

まぁ、なんにしろ解決の一途をたどりそうでよかったです。

そういえば、巷では、2鯖に強制振り分けで人が去るのでは?
という見解が出ていますが、既にかなり先を歩いているハンターが多い中、
新規で始めて誰も手伝ってくれないとかの環境よりも
互いに切磋琢磨できる、新しいコミュニティを形成しやすい
環境の方が長続きするのではないでしょうか?
なんて思います。

私は今は1鯖ですが、始めた当初はPS鯖だったので始めたといっても過言ではありません。
(実際、1鯖統合の際には、PC民怖すぎて休止したw)

なので、いずれ統合することになろうとも、自分らしく楽しめる環境を手に入れられた、
過去の風習等に囚われず、新しい風を吹かすことができる、
そう前向きに考えてプレイしていってもらえたら嬉しいですね。

もし、鯖統合したときは、お互いの鯖で培った良いところをすり合わせて、
より楽しく、より面白く、より良い環境を作っていきましょう!


それでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おお!!

オルトさん復帰していたんですねー!
無事で何よりです(u_u)
元同盟団現フレということでこれからもよろしくお願いしますねん*\(^o^)/*

No title

ALECKさん、お久しぶりです。
なんとか復帰するに至りました。
またよろしくお願いします(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
77位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
