記事一覧

スポンサーサイト


11/24プレイ日記

ログイン合戦継続中ですが、昨日は運よく3分程度で入ることができました。
果たして、これはいつ解除になるんでしょうかね。

ということでね、昨日は黙々と稀少素材集めに奔走していました。


まず、昨日はインして、HC・GHC・1%の収集に走りました。
色々やろうとは考えていたのですが、なかなか食指が動かず、
真秘伝の完成を急ぐことにしました。

特に、歌姫の方については、団員さんがやっていたらついていこう、
そう考えていたわけですが、公式に中止のような文言があり、
それでは、他のものにした方が無難かなと思いました。

んで、他のイベントと言えば、極征か天廊。

極征は今のところ、紙は十分と言えないまでも、石の類は余らせている。
天廊は果たして何を直したのか見当もつかないので、落ちるのだけは勘弁してほしいので、
もう少し様子見をして、やるかどうか考えていきたいな思いました。

なので、昨日は黙々と稀少素材集めに向かいました。

綬・勲も足りないは足りないですが、せっかく集めても稀少素材が無ければ、
強化ができないので、先にこっちを集めることにしました。

不足物は、以下のような感じ。
・砂竜の荒鱗*1
・桜火竜の艶殻*1
・蒼火竜の皇鱗*1
・蛮竜の暴角*1
・怪鳥の鳴管*9
・岩竜の毒殻*12
・伸縮する柔皮*11
・毒怪鳥の尻尾*6
・グレートハート*2
・棘竜の濃緑殻*2
・尾晶蠍の絶結晶*3
・轟竜の研牙*1

HCは4種と少なめ、GHCは種類少なめで数が多め、
1%はめんどくさくもない相手で楽。

とりあえず、HCから収集してきました。

HCは確率が上がったので、かなーり楽に集まりました。
大体各1~2戦程度でしたね。

1%は適当に連戦してみたら、思いのほかさくさくと出てくれて、
残りは絶結晶のみとなりましたね~。

GHCは………
フルフルを連戦しても、バサルを連戦しても、クックを連戦しても出てくれず、
昨日は柔皮が3個くらいと毒殻が2個程度で終了しました。

交換に並ぶの待つ方が賢明かな?
でも、最近GP枯渇気味だし、歌姫の交換品目に並ぶのかもわからんので、
やっぱり自力で集めるに越したことはなさそうですね。


しかし、あれですね、真秘伝、何色にしようか迷いますね~。

今のところ検討しているのは白2の青3ですが、
贅撃のポイントある防具や装飾品が少ないので、
青5も捨てがたい。

白5だと、剛撃のポイント的に楽になりますが、
消費特効組むのがつらい。

赤は一閃だから論外だけど、黒は真秘伝で消滅してしまう連射効果は欲しい。

白2青3、白2黒3、白5、青5、黒5。
組み合わせいろいろ過ぎる…

もうしばらく悩もう。


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
76位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
