記事一覧

スポンサーサイト


11/22~23プレイ日記

緊急メンテからの「不具合、直せませんでした><」、果てには約2日間にわたるアクセス制限。
なんていうコンボを初日から見せつけてくれた運営。
波乱の幕開けと言わざるを得ないです。

ということでね、一応タイトル的には、22~23日のプレイ日記となっていますが、
アクセス制限の関係上、実質23日のみの内容です。


まず、22日の詳細を簡単に。

この日は、PS4のサービス開始、天廊の再開、新モンス実装と、
期待1割、不安9割のメンテの日でした。

まぁ、でも不安に押しつぶされても仕方ないので、
情報は収集しつつ、真秘伝のために小判を購入(思い返せば、これ、PS4の購入代金wwww)。

んで、とりあえず、残業とかこなしつつ帰宅。
さて、やろうかなと起動したはいいものの、何か普段と違う。
なんだろうこの不安?と思いましたね。

一応、公式をチェックしようと思い、見てみると…

緊急竜メンテナス降臨してたっぽいw

初日からやらかしたなぁwwwとか、もう終わったことだし関係ないとか悠長に構えてました。
しかし、それはまだ終わっていなかったorz

なんと、鯖負荷軽減のため、アクセス制限が課されていました。

おかげさまで、ものの見事にこれに引っ掛かり、気付けば1時間半経過。
起動したのが22:30、これだけの時間が経過したということは日付変わってる/(^o^)\オワタ

しかし、ここは引くことを知らないギャンブラー。
押す、押す!押す!!
ひたすらボタン連打作業!!!!!

更に30分後、なんとか入れそうな雰囲気に!
群雄割拠のログイン合戦に勝ったな、と思ったのもつかの間、
アプデでまさかの再起動(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

そう、つまり、もう一回遊べるドン!(ログイン合戦)

軽く絶望しました…
が、せっかくアプデしたので、この遊びに興じることに。

んで、また1時間半経過。
ようやくインできました。

が、ここで落とし穴…
不具合修正されていなかった件が大きな問題に(´;ω;`)

不具合状況を正確に覚えていなかったため、青受付嬢に話しかけ、
例の報酬受け取りを押してしまった…

泣いた。

みんなに挨拶して1分以内の出来事です。

もうこの時点でほぼ朝ね。
その後は、気が付けば三度のログイン合戦に疲れ、寝落ちしていました。

んで、いい加減長いので結論書くけども、
ようやくインできたのは昨日の夕方からだったかと思います。
(23日朝×、同日昼×、同日夕方○)

あとは順調にやってましたが、よくわからんフリーズで落とされ、
24日未明から再度のログイン合戦の後、敗北を喫し、終わりました。


さて、そんな不具合に苛まれながらも、なんとかプレイできた部分を書いていきます。

まず、昨日は、インできたので、買ってた小判でくじ引き。
残念ながら平運、当たり前に貰える塊だけゲットして、秘伝クジは終了。

んで、残りの小判でアイルー回したら、70枚と14枚をゲット!
ついでに確定分も合わせ98枚(ZP7部位分)を入手できました。
気づけばアスモ含めて3周していたので、チアリムZP2部位分も貯まっていて、
総合的に見れば、ほくほくとしていなくもない、と言えるかなという感じですね。

その後は、塊の魂・綬・勲変換作業、不足魂の煮込み作業を行い、
適当に強化作業へ。

しかし、さすがに15部位分は集まらんね。
5周しか回していないし、休止以前は秘伝珠化終わったら、
魂・綬・勲なんて優先回ししてなかったもの。
まぁ、でも、あれやこれややって、残数的には
魂→終了
綬→序残700、中残1205、極残989
勲→序残332、中残367
とそこまでの作業量ではないかなという範囲にきました。
(綬は500・825・825、勲は250・300なので、5部位とちょっとくらいなイメージですから)


そんな作業も一段落したので、今度は団員さんからお誘いのあった防衛戦?だかなんだかへ。
名前もわからんが、何のためにやっているのかもわかっていないw

ちなみに、パロの連戦よりは本家の連戦をイメージしてもらった方がわかりやすいね。
あんな感じの連戦をしてきました。

しかし、これかなり不安になりますね。
何がってフリーズですよwwwww

本家でも同期の関係なのか、処理の関係なのか、わかりませんが、
次のモンスが出るときにラグが発生しますよね。
こっちでは、そのラグがフリーズの挙動と酷似しているので、
非常に不安をあおります。
回線が脆弱なのか、機器がスペック不足なのか、システム的に仕方ないのか、
とにかく不安、この一言に尽きます。


不安と戦いつつも適当に連戦し、休憩へ。

っていっても休憩という名の装備の手動シミュなんですけどね。

せっかく入手したチアリム券、なんとか活用できないかなと考え、
無い頭を絞り、数少ない防具と装飾品を入れ替えつつ、粘りました。

結果、上からエスピナZY・チアリムZP・グァンGX・チアリムZP・アイルーZPで
見た目をある程度満足のいくものにしつつ、スキルも非不退ではそこそこかな、
なんて感じのものに仕上がりました。

不退ゲットまではしばらくこれで遊びたいと思います。
(しばらくは課金をお休みしないとだし…)


その後は、再度防衛戦に赴き、歌姫武器ってどうなのん?
って質問したことから、眠れない時間が始まりました。

というのも、歌姫武器の特徴として、大秘伝効果内包(期間とか限定あり)があるからですね~

んで、どうして眠れないかと言えば、やるとなったら結構詰め込んでやってしまったり、
シミュがへたくそなので手動シミュで出た答えを求めてしまうからでしょうか。

今回は、初の挑戦?ということもあり、
せっかくなので秘伝を持っていない武器種にしたいと考えました。

剣聖・剣王・砲皇・穿凰・銃仙が今のところないので、
ここから何を選ぶか結構悩みましたね~。

でも、よくよく考えなくても結果は決まってましたw
まず、剣聖は片手使いで大変優秀な方がいるので×。
剣王はこだわりのあの人がいるので×。
砲皇は秘伝作成途中なのでなんとなく×。
穿凰は使ってて面白くないので×。
すると、消去法的に銃仙が残る形になりました。

んで、ここからが眠れない夜の始まり。

まず、どういうスキル構成にするか考える。
考えた結果を防具や装飾品の兼ね合いでできそうか検討。
検討結果からある程度動いてみて実験。
実験結果から不足しているものを精査して、別の案を検討。
別の案の検討結果を実験してみて、A案B案のどちらを採用するか検討。

ここまでは順調、ここからが最悪。

B案の方を採用していた場合、装飾品の生産数は丸々一式作り上げるレベルだったけども、
A案の方は甲殻種の皇液とか、クラーレアム鉱石とか、非常に集めづらい素材のオンパレード。

やっててバカらしくもなったりしたけど、一度始めた手前やめるわけにもいかず、
気づけば3時に差し掛かろうかというところでした。

眠気はなかったので、ひたすら出ないストレスと戦うだけの時間となりましたが、
おかげさまでなんとか完成にこぎつけました。

んで、実戦。





そもそもヘビィの強さの基準がわからんことに気付いた。





でも、素直に完成したことはうれしいですね。

今日からの防衛戦はこれを担いでいきますかね。


ではでは、長くなったので、この辺で締めたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
77位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
