記事一覧

スポンサーサイト


11/21プレイ日記

MHSX2の方を使いたいんだけど、動作が重たいノートPCを使う気になれず、
手動シミュ以外できていない日々が続いていますね。
修羅の方にシミュ依頼でもしようかしらw

ということでね、昨日は装備更新(劣化版)の作成をしていました。


まず、昨日は帰宅前に恒例のパチ屋へ。
昨日は新台入れ替えだったらしいけども、最近の入れ替えの流れ的に
過去に出たものを今更入れるというのが続いています。

多分、本当の新台買うような予算が取れないんでしょうね。
台の質感がどうみても中古な件w
まぁ、でも店側としては新台扱いのようなので、
割と設定とか入ってたりするから侮れない。

んで、昨日はマジハロ5の方を打ってみました。

2k投資で40k回収という具合でしたね。
最近の台では珍しく純ボなので、ハマればでかいです。
昨日の感じだと、まぁまぁよくある当たり方みたいな印象でしたね。

ボナ回数は忘れたけども、ARTは35回程度だったでしょうか。
ART純増1.0枚で1,000G以上回すのは割と苦痛に感じる今日このごろ。
後ろのガルパンは純増2.5枚で波が荒いですが、
勝負は非常に速いので、たぶん同じ時間AT入っていれば、
5,000枚程度出てたかもしれませんね。

まぁ、昨日のガルパンはそんなことなさそうでしたけどねw


さて、そんなこんなをして適当な時間にイン!
とりあえず、何をしようかと考えていたところ、
装備の更新をしたいなぁと考え、ろくに考えもせず、
頭部と胴部にエスピナZYを使いたいと思い立ちました。

んで、以前に頭部は作製していたので、
胴部の作製に取り掛かりました。

団員さんや同盟団さんにご協力をいただきながら、
素材をちゃくちゃくと集めてきました。

でも、昨日は運が良かったですね♪
どんな具合に運が良かったかといえば、
毒髄が3個欲しいと思えば剥ぎ+報酬で3個来たり、
毒腺が3個欲しいと思えば報酬×お守りでぴったり集まったり、
致死毒袋も同様に2個だけ欲しいと願ったらぱっと出てくれましたw

んで、ぱぱっとエスピナZY胴の作製が完了し、
頭部と組み合わせた場合のスキル構成を脳内シミュ。

が、如何せん働きの悪い頭なので、
秒で飽きて、とりあえず見た目を今よりも良くすることをメインに考えました。


エスピナは緑と紫が基本色。
私のイメージカラーは赤。
となるとこれに合った色合いの装備が必要になりますね。

頭部と胴部なら課金の布系、モンスの素材系、どちらも合わせやすそうな
見た目になっていますが、手持ちの課金装備を見るに、
イメージに合いそうなものがない。

んで、今度はガンナー装備なので、始種防具の系統で他の部分を決めることに。

手持ちの始種防具を見ると腕防具しか持ってないwwwww
ブリッツも浮嶺もグァンもポボルムもストロマも全部腕www
他の部位どこ行ったw

仕方ないので、弓であること、贅撃のための装飾品を持っていないこと、
この2点を基準に考えた場合、色合いも考慮してグァン一択という感じなりました。

グァンの剛種系統は薄い緑と黄色が基本色で
全体的に刺々しい印象の防具になっていますね。

これで色の系統、合わせる防具デザインの方向性が決まってきましたね。

そこから先は、少しだけの労力でできるものであること、
装飾品を作らずスキルを充実できる方向であることを目指しました。

消費特効と巧撃、実装当時にさぼりまくったこともあり、
装飾品が欠片も見当たりませんでしたから、悩みましたね~(゚∀゚≡゚∀゚)

結果として、色合いとスキル構成の関係で帝王GX腰、
デザインとスキル構成の関係でエスピスGX脚を採用しました。


んで、出来上がりを見てみると見た目は非常に満足のいくものになりましたが、
スキル構成は惨憺たる結果に(´。・ωq)(pω・。`)

弓技【弓鬼】、剛撃+4、一閃+2、弱点特効、見切り+4、閃転、
纏雷、巧撃、消費特効、剛弾、連射、節約達人、豪放+3

色々足りない…
連射→狙撃にしたいし、回避系がさっぱりだからスタミナ管理含めて抜納術入れたいし、
パワーアップした血気活性も入れたいし…

というか、何よりも剛撃も一閃もどちらかでもマックスじゃない点が非常にまずい。
剛撃は+4→+5で倍率的には50違うし、一閃は+2→+3で会心ダメージが+0.1倍されるし、
ダメシミュしてないけども、せめて一閃+3が欲しいですよね。

エスピスの見た目が最高にキュートに感じているので、
出来ればこれを活かした実用的な装備を組んでいきたいですね。
これからもぼちぼちシミュを頑張ってこう。


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
72位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
