記事一覧



11/17プレイ日記

復帰したからには、何か新しい装備を作るのがモンハン。
目的もなく狩りに行くのも楽しいけども、目的があったらもっと楽しい。
そこで、自分の労力を完全に無視して新装備シミュしてみたw

ということでね、復帰後早々修羅の刻に突入しそうです…


昨日は、日中に装備をシミュ。
仕事中は、基本的に自動シミュ使えないところにいるので、
いろんなところから、防具の情報、装飾品の情報をかき集め、
手動シミュするほかない。

でも、これが意外と楽しいんですよw

マクロとか使いこなせれば自動計算とか組めるんでしょうけども、
自分にそんなスキルはないので、情報を手入力の上、手動で計算w

あぁでもない、こうでもない、と試行錯誤しながら、
見た目も重視して組んでいく。

結果、自分の労力過多、祭勝利が必須、不退限定
という制約はありつつも、なんとか個人的には納得のいく
装備を組むことができました。

あとで詳細な記事は上げるけども、
辿異3部位、辿異武器使用、13スキルって感じで組めました。

ちなみに、労力というのは、
真秘伝珠5個の生産、不退珠残り2個の生産、
きんぴかアイルーくじの再販を待つ、祭に勝つ、
という点になるでしょうか。

真秘伝はやっていれば完成するし、不退はすぐに終わりそう、
祭は時の運だから気にしてもしゃあないし、問題はアイルーくじが再販されるかどうか、
この一点に尽きるかと思いますね。

適当に頑張ろう。


さて、そんなこんながあって帰宅して早速イン!

狩コを入れて、優先回し。
なんか偶然にもキャンペーン中だったこともあり、
思いのほかさくさく集まりますね…

しかし、あれですね。
正直先が見えないwwwwww

真秘伝素材は、秘伝4色、1色は持っているので、
残り3セット、つまりはあと3回秘伝製作の作業が必要。

綬・勲以外の稀少素材は、以前にため込んでいたので問題ないが、
綬・勲は全然足りないw

どのくらい足りないかと言えば、優先クエストを、
この秘伝コースキャンペーン中に741回クリアしなくてはいけない程度w

これは修羅になるしかありませんわ((´・ω・`;))
(1回3分程度とした場合、こなすのに37時間程度の見込み…)


と、どうでもいいことで話がそれたけど、
そんな感じで優先回しをしていたのだけども、飽きてきちゃって、
別の装備作りに移行しました。

とりあえず、見た目も可愛いエスピナ頭の生産へ。
狩コ戦士な今日の私はレスタ2名を連れて遊びにいきましたよ、ぼっちでw

初戦、結構な激戦になりましたねw
毒でゴリゴリ削られるし、対処法が怯んだときの落とす解毒剤しかなさげ感じ。
多分、毒関係の対策していれば脅威ではないんだろうけども、
基本的に耐状態異常なんて装備は持っていないので、
脳筋ゴリ押しを続ける限りは、★4討伐なんて未来は多分無さそう…

んで、適当に連戦して生産完了♪
ロビーで着用してみる。
可愛すぎて濡れる、てか、濡れた。

これは、装備組むのが楽しくなってくるわ~(´∀`*)

そんで、その次はランクを上げてみることに。
更なる激戦になったし、回復薬尽きて死にかけたw

インしてる人の中に需要がないかと思い、声掛けしてみたところ、
修羅と刺激物と猪のいつものトリオが参戦してくれましたヽ(´∀`)ノ

おかげでさくさくと討伐することができましたね♪

さぁ、連戦するぞ!と意気込んだところ…
嫁の機嫌が((((;゚Д゚)))))))

ゲームをやることにそこまで反対していなかったのに、
休止期間中に構いすぎたのか、嫁の相手<ゲームに熱中な状況が
すこぶる嫌いになってきたようです…

むぅ(´・ω・`)

寝かしつけてから、抜け出してやろうとか考えてたけど、
がっしりホールドされて動けんかった…

みなさん、ごめんなさい。


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
57位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
