記事一覧

スポンサーサイト


【雑記】休止から復帰に至るまで。

さて、気持ちの整理が若干ついてきたので、
誰も興味がないであろう、休止から復帰に至るまでの
あれやこれやを書いていこうと思います。

書き終わってから、読み直してみたけど、
本当にどうでもいい内容でした、ごめんなさい…

まず、はじめに断っておきますが、時系列順には書けないかもしれません。
あと、記憶が大分あやふやな部分は適当に脚色したり、あいまいに書いています。


まず、休止し始めたころのお話。
当時の記事を読んでいただければわかるかと思いますが、
私は今年度部署異動があり、スケジュール管理ができていないことが、
休止までの物語のスタートでした。

さて、夏と言えば、何があるか。
それは各種イベントですね。

私の職業は書けませんが、イベント関係の職だと思ってください。

昨年までは、自分がイベントを企画し、運営する側だったのですが、
今年からは、他所のイベントに出演し、盛り立てる側に移りました。
これが意外と大変で、企画し運営する場合、自分の都合で仕事ができます。
しかし、出演する側である場合、自分の都合で日時をずらすことができません。
都合が悪いとしても、昨年度までの経過等を考えると、
出演しない選択肢は存在しないし、存在してはいけない。

おかげで、夏は日中はイベント、夜は残業、深夜はイベント準備、
というようなサイクルが出来上がっていました。

今年度のイベントは大体8月上旬でラッシュが終了し、
8月中旬ごろから復帰が出来そうでしたね。


しかし、ここで問題発生。
8月の中旬といえばお盆。
今までは独身であったので、何かと融通は利いた。
しかし、今年は結婚1年目。

つまり、親戚付き合いをしなくてはいけない(そういう地域・田舎なのです)
おかげで、再び自分の時間は限りなく0。

一番時間が取れそうな時期にまったく時間がとれませんでした。

このあたりが契機だったのかなと思いますが、
ラヴィ熱も少し冷め、次にインしたのは9月になってからでした。


9月の半ばごろでしたかね。
気持ちが少しだけ持ち直したので、インしてみました。

とにかくまずは団員さんに謝ろうって。

しかし、すでにそこには団員さんの姿はありませんでしたね。
メンバーリストは真っ黒でフレもおんなじ。
同盟団さんからは、一度解消して別の猟団に移ったら、
そこの猟団から同盟申請するね、という感じで、同盟もなし。

全てを失いました。


もうね、やる気がぱっと消えちゃいました。
でも、よくよく考えれば、それもこれもきっと私のせいでしょう。

もともと、ラヴィを頑張るためだけに集めていた猟団だったり、
同盟であったわけなので、それを先導していた者がいなくなれば、
あっという間に自壊してしまう、当然の帰結です。

思い上がって自意識過剰になっているのかなと思わなくもないですが、
多分、きっとそういうことなんだろうと思います。


そこからの日々は、もうMHFは引退しようと考える毎日でした。
色々な人を巻き込んで、つながりを作ったのに、
一方的な自己の都合により、全て台無しにしてしまった。

相手のあることなのに、この始末。
私の都合で、やる気をなくし、引退・休止してしまった団員さんもいたかと思います。

もう、どの面下げて戻れるものか。
そう考えていました。

しかし、なかなかキャラデリする勇気もわかず、
かといって復帰する気力も湧いてきませんでした。


毎日、電源を入れようとしては逃げて、
何か完全に運営に見切りをつける情報を探す日々。

しかし、気が付けば、Zの情報に心躍らせる自分がいたことに気づきました。

やめたくないなぁ、復帰したいなぁ

少しずつ、逃げてきた事柄に向き合う気持ちにもなりました。


んで、時間が飛んで、復帰した日のこと。
その日は前日から体調を崩し、休暇をいただいていました。

この日は、割と体調的には余裕があったので、
リトバスアニメの鑑賞をしていました。

いやぁ、この年になっても相変わらず、こういう作品に影響されるねw
特に体調崩してたりして、心に隙が出来ているときはよく効くw

嫌なことから逃げちゃダメだ、もう起ってしまったことなんだから。
そう考えれば、自分の芯さえ強く持っていれば、
大概のことはなんとかできるものです。

人一倍他人の目は気にするくせに、思いのほか、
頑固で我が儘だった自分を思い出し、インしました。


相変わらず、壊滅状態の猟団。
さて、プランもなく復帰したからどこから始めようかと思案。

すると、ックスや猪さんを発見。
生存報告なんかのやり取りをして、
ふと、出戻りしよう、今までの関係を一旦断ち切ろう。
そう考えました。

そうと決まれば善は急げ!
ックスに出戻りおk?と聞けば、即おkとの返事がw
よし、それなら、サブに団長権限を移して、猟団を解散だ!
これならペナなしで加入ができる!
ちゃちゃっと、この作業をこなして、即入団申請!
5秒もせずに加入許可出たw

ってな感じで怒涛の5分で、現状を完全に覆し、
今日に至ることとなりました。


なんか何を言いたいのか、言いたかったのかすっかり忘れた。
まぁ、所詮は意志の弱い、三流ハンターの戯言と思って読み流してください。


一応、最後に適当に今回の件から学んだこと?
あとは個人的に言いたいこと。

まず、学んだこと。
今の運営程度の手腕では、人のやる気を根こそぎ奪うことはない。
人のやる気を奪うのは、あくまでもプレイヤーである。
また、私には人を縛り付ける魅力はない。

運営がどんなに適当な運営をしようと、そこにいるプレイヤー同士の
コミュニケーションが適切であれば、やる気の増減はあっても消滅はない。
逆にプレイヤー同士のコミュニケーション次第では、
あっという間にやる気は枯渇することになる。

団員であれば輝く人、団長であれば輝く人、やはり適材適所がありますね。
私には、あまり団長職というのは肌にあっていないのかもしれませんね。

次に個人的に言いたいこと。

私は帰ってきました。
もし、以前の団員さん、同盟団員さん、フレさんが私を許してくれるのであれば、
私を見かけた際には、是非「おかえりんで」とお声掛けください。

今はラヴィに執着していないので、以前とはまた違うお付き合いをしていければ、
それはとてもうれしいなと思いますので、よろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おかえりんで(*´ω`*)  どうやら完全に復帰されたようですね。ゆっくりマイペースに楽しみましょう。

No title

はなさん、おかげさまで、なんとか復帰できました(^^;)
またよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おかえりんで。

>>匿名さん

もちろん覚えております、お久しぶりです。
その節はご迷惑をお掛けしました(^^;)

どうしてもラヴィやプレイスタイル、その他の要因で
道が分かれてしまうのはしまうのは仕方ないことと思います。


「非ガチラヴィ」の開催については、そんな情勢があったこと、
まったく存じ上げておりませんでした><申し訳ありません…

その後の経過については、基本的にすべてこちらの責任ですので、お気になさらず。
実際、私も同じ状況であれば、同じ行動をとったものと思います。

あの短い期間ではありましたが、あなたにとって大きなきっかけになっていたのであれば、
私の活動も誰かの役に立てていたと自信を持つことができそうです

またどこかでお会いする機会があればえんじょいしましょう!
またいつか会える日を楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
76位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
