記事一覧

スポンサーサイト


【雑記】最近のゲーム事情

さて、明日から復帰しますってことは報告しましたけども、
それだけだと寂しい気がしたので、最近のゲーム事情を
少し日記形式でご紹介したいと思います。

まずは、提督業のお話。

かなーり前の記事で提督業始めました、なんてことを書き、
中間報告では、高雄可愛いなんてお話をしたところですが、
最近はアンドロイド版リリースの関係で、
空き時間にちょこちょこやってました。

そこまで本気ではやってないので、司令レベルは60くらいで、
高雄贔屓では進まなくなってきたので、全体的なレべリングが必要になってきました。

とりあえず、空母群は赤城・加賀・蒼龍・飛龍・翔鶴(瑞鶴が出ない…)・大鳳を改にしてみて、
軽空母は、隼鷹は以前に改にしていたので、飛鷹の方を改にしてみました。
戦艦群は、金剛4姉妹のうち3人(比叡は轟沈させてしまったorz)を改にして、
日向・伊勢は以前に改にしていたので、扶桑・山城を改にしました。

重巡は、主だったところだと高雄型のみ改にしている状態ですが、
利根型・最上型・妙高型・古鷹型のレべリングが思いのほか進んでおらず、
残念ながら改装できない程度のレべリングにとどまっていますね。

軽巡は、矢矧とか能代とかいるんですが、大井と北上のレべリングを優先したり、
五十鈴の改装を優先したりで、なかなか思うようにレべリングが進んでいない状況ですね。

駆逐は、暁・響・雷・電・島風あたりは改にしたのですが、
それ以外の艦については全然レべリングをしていない状況ですね。
秋雲あたりのレべリングをしているところですが、それ以外に目ぼしいと思われる
艦娘を持っていないので、何をレべリングすべきか迷いますね。

大体、全体でみた場合、平均的な練度は25~30といったところでしょうかね。
装備もそろっていないし、知識もろくにないので、イベントの丙ですら苦戦しています。
楽に進めるにはどうしたら良いものか、頭が痛いですね。

そういえば、先日ようやく潜水艦をドロップしました。
168と58ですね。
始めてからしばらく経ちましたが、ようやくといった感じです。
果たして、これをどのように使えばいいのか非常に悩むところです。
wikiを見ても判然としないので、もっといろいろ調べたいですね。

今日あたりも空き時間にレべリングしていきたいなと思います。
目指せ、北方海域突破!


さて、この他にも空き時間にちょこちょこできるゲームをやっていました。
こちらも以前に紹介したゲームですね。

ディスガイア4returnですね。

ターン制のゲームだし、PSvitaだから場所を選ばずできるし、
何よりも寝ながらやれる、寝落ちもし放題w

素晴らしいですね。

んで、こちらもちょこちょこやってたわけですが、
ようやくストーリーだけはクリアできました。

今回は初回なので、アルティナエンドを選択しました。
感想を書きたいところですが、何とも悶々としました、としか言いようがないですw

今は、暴君編も終わって、後日談を途中で止めている状態ですね。
後の作業をサクサク進められるように、レベル上げとアイテムレベル上げをやっている感じです。

ディスガイアでは、拳・剣・槍・斧・弓・銃・杖・魔物近接・魔物遠距離の
全9種の武器種がありますが、今はそれぞれの武器種を極められるキャラの育成に注力しています。
特に、アイテム界攻略に欠かせない拳と弱いキャラの底上げができる魔物の育成が中心ですね。

後のレべリング作業に欠かせない「魔拳ビッグバン」を覚えるバウンサー、
初代からの相棒である猫娘族を重点的に育成しています。

いやぁ、しかし、男キャラの育成は非常に気が滅入りますねw
普段のPTが、侍・アーチャー・教授・シーフ・ファイター・魔法使い・僧侶・猫娘・夜魔と
過度に女キャラに偏っているので、ご理解いただける方も多いでしょうw

なので、男キャラの育成に少しでも面白みを持たせるために、
オネエなバウンサーにしてみましたw
少しくせになりそうですね…

今後は、各武器種のそこそこ強いのを強化して、
レベル1,000くらいを目安に育成を進めていきたいですね。

復帰したら色々と並行での作業になるかもしれませんが、
だらだらと続けていきたいですね。


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
61位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
