記事一覧

スポンサーサイト


6/23プレイ日記

昨日は、ついに3個目のラヴィ珠が完成に至り、
これで残すは2個のみという状況になりました。

ということでね、装備更新が捗りません。


昨日はインして、適当に手動シミュでがちゃがちゃやってました。
そろそろラヴィ珠も3個目になりそうだったので、
不退奏帝でも組みたいなぁなんて思ったのが始まりでした。

しかし、現実は上手くいかないものです。
全然組めないもんだね~。

仕方ないので、自動シミュでも…
と思ったけども、負けた気がするのでやめました。

今日も少し時間を取って、シミュにチャレンジしたいなと思います。


その後は、練習会。
連日開催しているためか、徐々にフレ以外の固定客みたいな
感じの方が増えてきたように感じます。

おかげさまで、昨日は普段よりも少しだけ開催までが早かったように感じます。

しかし、練習会も少し、空気が重くなってきましたね。
少し残念な傾向です。
私自身が少し効率的な方に傾倒しかけているのかな?
それとも参加者が効率重視に傾倒してきたかな?

もともと、練習会を開催し始めたのも、
効率的で重苦しいあの雰囲気に馴染めなかった、
染まりたくなかったからでしたし、
約束された350戦が待っていますので、
少しでも楽しくやりたかったからです。

その少しでも楽しくというのは、見ず知らずの人同士だけども、
気楽に青チャで会話してもらってコミュニケーションをとりながら、
お互いを励ましあっていくというものでした。

しかし、それを上手く誘導していくことは難しいですね。
私自身は口下手な方ですからなおさらですね。

そこで、この記事を読まれた練習会の参加者の皆様に、
一つお願いというか、一つお知らせですが、
私の練習会では、今チャ・大討伐チャでガンガン会話していただいて
全く問題ありません、というかしてくださいw
(ただし、過度なネ実っぽいノリとかは勘弁ねw)

参加者相互が、猟団の垣根を越えて交流することもまた、
私が練習会を始めた理由の一つなのです。


最後に、猟団関係で一つ。
入団希望が2名も来ました♪

おかげさまで、入団予定者を含めると、10名に届きますね。
徐々に加速度が増してきましたね。

理想としては、@5~10名程度の入団が欲しいなというところです。
しかし、あまりにも大所帯になっても、私自身が管理できませんので、
そこは団員さんからの希望次第ですね。

しかし、あれですね、@5~10とか言っていますが、
勧誘活動をしつつ、猛ラヴィ練習会をやって、
普通のクエも行きたい、となると、正直、体が一つじゃ足りないw

おかげで、入団したい旨のお話しいただいた方と、
その場限りでしかお話しできず、入団まで放置になってしまう傾向が強いですね。
これについては本当に申し訳なく思っております。

しかし、理由は上記のとおりなので、
入団してからじっくりと関係を深めていければと思いますので、
何卒ご理解をいただければ幸いです。


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
18位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
