記事一覧

スポンサーサイト


6/15未プレイ日記

昨日はいいことが2つほどありました。
どちらもとても素敵なことです。

ということでね、昨日はインしたのに全くプレイできないというまさかの日でした。


まず、昨日のインする前の出来事。

リンク先のブログを巡回させていただくことが日課になっているのですが、
その中でも、MHF-Gえふみんカムバック! の記事でとっても嬉しいことがありました(ノω`*)ノ

なんと、MHFブロガー集合ということで、
上述のえふカムさんの方でリンクを結んでいるブロガーさんをモデルに、
zi-dabuさんが1枚のイラストを描いてくださったようです!

以前に描いた「いつかの猟団部屋」というイラストの加筆修正版といった趣でしょうか。
このイラスト1枚の中に、かなりの大人数がいらっしゃいますが、
一人ひとりが個性的で、かつ全てが高いレベルで調和をしていますね。
私が知っている限りでも、hanaさんはもとより、コッコさん、eveさん、エレナさん、シェリルさん、
エウレカさん、秋-aki-さん、ビビさん、カノンさんが描かれていますね。

錚々たる顔ぶれですね((´・ω・`;))
夢の共演と言っても過言ではないですね!

んで、何が嬉しかったかというと、なんと、私も描かれていたことです♪
このメンバーの中では、存在感がかなり霞みますが、ちゃっかり同席させていただきましたw
いやぁ、自分を見つけた瞬間、吐くほど緊張しましたね。
動悸・息切れ・冷や汗・眩暈とこれでもかというほどに体調に影響が出ましたw

まさかいるとは思いませんでしたし、
この顔ぶれの中に同席していていいものなのか、
本当に色々とやばかったです⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

本当にありがとうございました。
もう感謝してもしきれませんし、語彙が貧困すぎてこれ以上に、
感謝を表現できないので、もう一度言わせていただきます。
本当にありがとうございました!


そういった日中のサプライズで浮かれてたら、残業することに…
帰宅して、アプデして、7時過ぎくらいにインしたような感じだったかな。

すると、加入申請が来てました!
以前にお話しさせていただいていた4人目の方です!

早速加入申請を許可させていただきまして、
これでメンバーは名簿上は5人(うち1人サブ)になりました。

自分の掲げる理念のもと、募集をして人が来るって、本当に嬉しいですね。
あとは、打ち解けていけるように積極的に
コミュニケーションをとっていきたいなと思います。
同盟の関係もあるし、まずは猟団内の雰囲気作りを頑張ります!

さて、改めてになりますが、
この度は入団いただきましてありがとうございます!
全力でサポートとかできるように頑張ります!
これからよろしくお願いします!


さて、ここからは若干暗い話。
一応触れておかないといけない気がするので…

いつか来るなとは思っていましたが、
とうとう来ちゃいましたね。
こういうのが来ると、あぁ、もう終わっちゃうのかなって
すごく不安になりますね。

課金秘伝です。

秘伝防具に関して、お気に入りだったランスを除いて、
魂の結晶を使って解決してきた私なので、
この件に関しては、何も意見できないことは重々承知の上で、
少しだけ考えを述べさせていただきます。

まず、既にご存知の方が多いと思いますが、
今回実装された課金秘伝ですが、
①クジのステップアップによる確定景品
②クジは1段階30枚
③1つの綬又は勲の結晶は1部位分
という感じですね。

クジに関しては、もうクジの中身がメインではなく、
外付けの景品がメインになってきましたね。
いや、こういう商法でお金を稼ぐのは悪くないとは思います。
ただ、お金はもらえても信用は無くなっていきますね。
これじゃ、客付きが良くなることって絶対無いですよね。

クジ1回の枚数については、多くもなく少なくもなく、
と感じる私は既にカプ畜なわけで、3段階で90枚使うのですが、
途中まで進めてる方以外は、基本的に5部位分買うのだろうな、
という感じですね。

他の方がブログでまとめていますが、
5部位分の小判をぴったり買うと26,600円になるそうで、
デイリー綬・勲を小判でデイリー権を買ってやった場合の
2~3倍程度の量の小判が必要になるそうです。

HCは交換、GHCも☆7以外交換できるし、
1%はスペリア、導き、もしくはプレコ、って感じになると思うし、
これはもうほとんど労力無しで秘伝珠の作成ができそうですね。

しかし、これは弊害大きそうですね。
もしかしたら、これからはハンキャリのチェックが必須!
という風潮に移行していくかもしれませんね。

私と同じ苦労を味わえとか、そんなことは言いませんし、
珠秘伝の実装から結構な時間が経つし、仕方ない流れよね、
とかってことも思います。

ただ、個人的な思想としては、
最低でもGR帯部分は労力をかけてやった方が、
今後の狩猟生活を充実させることに
つながるのではないかなと思ってしまいます。

書いてて、結局何が言いたいのかわかんなくなってきた…
全面的に否定も賛成もできない内容だし、
色々言いたいことはあるし、
頭の中がもやもやして上手く言葉に出来ない…

あんまり突っ込んだこと言ってもバッシングに繋がるので、
今回はこの辺にしておきます。


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

運営はさっさと秘伝作らせて新規や下位層をラヴィに引きこみたいんですよ
そうすればまたたくさん絞り取れるから

まあそろそろ秘伝の上が来てもおかしくないかもしれませんね

No title

jamさん、お金なんていくらでも搾り取れますけども、
その結果が今だということを運営は理解してないのが
よくわかる集金体制ですよね。

秘伝の合成とか面白そうな気はしますよねw
個人的には、秘伝珠5個を一個に集約して、
G級スキルのポイントを搭載したのが欲しいですw

No title

このzi-dabuさんのイラストは本当にすごいですよね・・・
zi-dabuさんは間違いなくMHF界最高の絵描きさんだと思うので、これは素直に描いてもらえた人は運が良いと思います(*´ω`*)

課金秘伝はやっぱりというか反響が大きいですね~。
納得いかないものもあるのでしょうが、実装されちゃったものはしょうがないので本気で苦情送りまくって販売中止になるまで頑張るか、あるいは自分の中でなんらかの落としどころを見つけて納得できる妥協点を見出すかしかないですね。この件に関してもっとみんなの意見や感想が知りたいですね~。
他のブロガーさんはどう思ってるんでしょうねえ(;'∀')

No title

はなさん、非常に貴重な体験でありましたし、
一生分の運を使い果たした気分ですw

実装自体には納得していないわけではないのですが、
なんというか、これをどのように使うかが問題ですよね。

個人的に思うのは、最初の珠秘伝くらいは自力で作るべきでは?
というところで、秘伝綬・勲の結晶は使用できる状況を
制限すべきだった、と思います。

具体的に言えば、交換クエの受注条件を
「いずれかの珠秘伝5個の所持経験がある」
という感じで制限して欲しかったです。

必ずしも段階のスキップは悪いことではないですが、
ステップを踏んでいくのもまたとても大事なことだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
43位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
