記事一覧



【本日開催】オルト祭告知!~狩人よ、浪漫を求めよ~【6/25追記】

前回成功とは言えなかったオルト祭。

その失敗の苦い記憶を忘却の彼方へ、
ぶっ飛ばしてやるべく次の企画を拵えたぜ!

懲りもせず、またまた演説コピペを作ったので、
生暖かく見守ってください。

めんどくさい方は演説終了後までちゃちゃっとスクロールしてね~。

※注意※
本文中のコピペ部分に一部の人を批判しているような表現がございますが、
元ネタからかけ離れすぎないようにするための演出みたいなものです。
決して、私の本心ではありませんので、勘違いしないでください。
また、このコピペに対しての私への誹謗中傷等は一切受け付けません。



我々は一人のプロデューサーを失った。
これは敗北を意味するのか?
否!始まりなのだ!

全盛期に比べ我がハンター達は5分の1以下である。
にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!
諸君!我がMHFの運営方針が正しいからだ!

一握りの廃人共エリートが極限まで増長して準廃以下を支配して10余年、
運営する我々が要望に対応して、何度エリートに踏みにじられたかを思い起こすがいい。
MHFの掲げる、10年続くオンラインゲームの名誉のための運営を、神が見捨てる訳は無い。

私の弟、諸君らが愛してくれたmystは死んだ、何故だ!
プロジェクトRはやや落着いた。
諸君らはこの運営を対岸の火と見過ごしているのではないのか?
しかし、それは重大な過ちである。
エリートは聖なる新規やライト層を淘汰して生き残ろうとしている。

我々はその愚かしさをネ実脳のエリート共に教えねばならんのだ。
mystは、諸君らの甘い考えを目覚めさせるために、死んだ!
戦いはこれからである。
我々の運営状況はますます復興しつつある。
エリートとてこのままではあるまい。

諸君のフレも団員も、エリートの無思慮な言動の前に死んでいったのだ。
この悲しみも怒りも忘れてはならない!
それをmystは死を以って我々に示してくれたのだ!
我々は今、この怒りを結集し、エリートに叩きつけて初めて真の絆を得ることが出来る。
この絆こそ、引退者全てへの最大の慰めとなる。

新規よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ新規!
運営は諸君等の力を欲しているのだ。
ジーク・ギウラス!!

↑演説者はギウラス、聴衆は新規・ライト層、敵は廃人という設定
って、書いた本人が解説することほど冷めるものはないよね…
でも、自分でも書いててこれは解説が必要だなと思った。
最終的に何が言いたいのかわからんぽす(;´д`)

あ、ちなみに、コピペの内容は、本編とはまったく無関係です。

さて本題です。
まだまだ時間がありますが、早いうちに次回の企画を告知するよ~。

まず、開催の日時について!
次回のオルト祭は60回目の練習会時に開催する予定なんですが、
当日の開催を抜くと、この記事を書いている時点では@8回。

となると、今日1回やって、残り7回。
んで、今週から入魂祭なので、消化できるのは、再来週。
再来週の水曜から2回*3日間+土曜日中に1回というスケジュールで、
進行していこうと思います。

ということは、
6/25(土)22時~
オルト祭を開催したいと思います!


さて、日時も決まったので、次に内容のほうですが。
今回も武器を指定させていただきたいと思います。

今回のお題は「浪漫」。
何でこのお題にしたかというと、参加者さんの方から要望があったこと、
前回のお題があまりに地味(←)だったことが要因ですね。

ここで皆さんに問いたいと思います。
浪漫とはなんぞや?

私は一瞬だけ最高に輝く瞬間だと思います。
ということはそれを備えた武器こそが
今回のお題にふさわしいのではないでしょうか?

ここまでお話しを聞いていただければすでにピンときているでしょう。
そう、今回の指定する武器は2つ。

芸術は爆発だ!ガンランスwith地ノ型

燃えろ小宇宙よ!排熱噴射機構toヘビィボウガン

通常砲撃に連撃砲、竜撃砲に爆竜轟砲、どれも素晴らしい儚さを感じます。
実弾?属性弾?んなもん知らん!と言い切れるグラビームは涙しちゃうレベル。

燃えてくるだろう?


さて、今回は2種類指定させていただきますが、
実際に出撃するにあたって、どんな方法がいいのか、
この記事のコメ欄にて簡単にアンケートをとりたいです。

①前半3フェイズはガンス、後半2フェイズはヘビィで出撃(もしくは交互に装備を変更し出撃)
②ガンスPTとヘビィPTに分けて出撃
③ガンスもヘビィも入り乱れてのPTを編成し出撃

個人的には第1フェイズ~最終フェイズまで同じ武器だと飽きる可能性があることから、
装備を変更しての出撃がいいのではないのかな?
あとは入り乱れた方もまた見て楽しむことも出来ていいかもしれませんねw

ハンターの行動により未来が変わる!
(なお、歌姫は死んだもようw)
「運命には勝てなかったよ…」

さて、そろそろルールを決めさせていただきます。

今回は③の方式でいきたいと思います。
ガンス・ヘビィ適当に入り乱れてPT編成していきましょう!

あ、今回も支援さんも含めて、この祭に参加してくれると嬉しいですw

秘伝?あろうが、なかろうが、そんなものは関係ない!
必要なものは浪漫を求める心、一瞬のきらめきに心ときめかす純真さ、
たったこれだけ!ヾ(o´∀`o)ノ

効率?そんなものは燃えるゴミに出しちゃいましょうね~

モンスと相対するだけで楽しかったあの頃を、
竜撃砲にかっこよさを感じたあの頃を、
排熱噴射機構に興奮したあの頃を、
効率なんかクソ喰らえと考えていたあの頃を
思い出してみんなで楽しみましょう!

あ、ちなみ、開催予定日ですけども、
今のところ順調に開催できそうな予感です。

6/25追記
さて、大変長らくお待たせしました。
あれから無事に練習会を順調に開催することが出来、
今日の夜、ロマンが大爆発します‼

いろいろな方との出会いを楽しみにしています(*^^*)
関連記事

コメント

前回はありがとうございました!
次回も参加しますね♪

No title

KaOrUさん、コメントありがとうございます!
また、前回はご参加いただきましてありがとうございました(^^)

次回はもっともっと盛り上げられるように頑張りますので、
またお友達とか引き連れてきてください♪
お待ちしています!

No title

浪漫会いいですねえー
個人的には自分本位な浪漫をそれぞれブチかまして欲しいと思いますので③を希望します!
(もちろん途中での装備変更は自由で…)

精一杯復活支援飛ばしますね!←

No title

ぶりさん、投票ありがと♪
そうですね、やはり浪漫は誰かに言われてやるもんでもないですからねw

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
18位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
