記事一覧

スポンサーサイト


7/7プレイ日記

採取に次ぐ、採取!
確率4%の壁がハンターを襲う!

はい、ということでね、昨日はグークのがらくた集めだけをやっておりました。
昨日の時点で残り58個程度からのスタートでしたが、3時間ちょいくらい
かかってしまいましたよ、マジで。

昨日も密林で採取!採取!採取!
58個目~90個目くらいまでは1回平均2個程度を拾いながら、
順調にこなしていきましたが、ラスト10個になった瞬間から、
例のアレが発動しました。

物欲センサーです…
※説明しよう!物欲センサーとは、オンラインゲームや家庭用ゲーム等において、
プレイヤーが「これが欲しい!」と願うドロップアイテムを正確に検知し、
そのアイテムをとんでもなく強烈に出づらくしてしまう悪魔のセンサーである。

おかげさまで、何故か10個程度を拾うのに、
1時間以上かけることになってしまいました(;A;)

結局、午前1時くらいになって、ようやっと必要個数が集まり、
無事(?)にグークのお守りゲットできました(2度とやらねぇ!)

これで、ようやくですが、メラン作成の下準備が完了しましたね。


そういえば、メランGXまでの1部位分の素材収集にかかる回数ですが、
以前にやられた方のブログを拝見したところ、303回くらいかかったという記事がありましたね。

私が求めるものは5部位ですので、単純に計算して、
これに×5なので、1515回程度ですね。
いやぁー、余裕ですね(白目)
(ちなみに、落し物ネコの出現率はランダムで、出現条件はクエストクリア。
つまり、出会うためには何回か回さねばならず、平均3回とした場合、
4545回ほどのクエストクリアが必要になってくるのかな…)

一応、必要時間を計算してみようかな…
必要接待回数(最低限)303回×5部位=1515回×必要時間(落し物)2分=3030分
出現のためのクリア回数(平均)3回×必要時間(採取)2分=6分
3030分+(1515回×6分)=12120分÷60分=202時間÷24時間=8.41日
1週間ちょいくらい不眠不休でやり続ければ、すぐに終わりますね()


1日平均プレイ時間3時間のうち、イベントなしの場合、割ける時間は1~2時間が限度なので、
結果として、最低でも101日~202日程度かかること考えると
1年単位で装備を作ることになりそうですねwww
草生やさないとやってられないですwwwwwwwww


さて、そんな話は置いといて、祝いの話でも1つ記載しましょうかね。

なんと、昨日、我らが団から新たにG級ハンターが2名誕生しました!
おめでとうございます♪

長かったHR・SR帯を終え、ようやくMHFGの最前線に到達しましたね。
まぁ、しばらくはコンテンツを楽しむ余裕なく、装備の充実が最優先事項に
なることと思いますが、その辺は団長をはじめとした団員さん方を頼ってください(^^)
みんな、経験した道なので、喜んで手伝ってくれると思いますよ。

順を追って、G級モンスのポカラヒジキアノルでもいいですし、
早々に一戦級装備を揃えたいなら、武器種によりますが、
真打ルートと剛撃ルートのどちらかになりますかね。
真打ならば、銀レウス・白ナス・ジェビアあたりが妥当かと。
剛撃ならば、ハルド・アカム・紅龍とかになってきますかね。
まぁ、どちらも極征戦必須なのであれですがw

秘伝あればしばらくそれでもいいですし、
覇種なんかもあればそちらでもいいのではないかなと思います。
序盤であれば、どちらもこれで火力は十分だと思いますよ。
(一部抜け道として、GP・祭P交換とか課金キットとかありますけど)

それでは、新たに始まる狩猟ライフを満喫してください♪


ではでは、この辺で締めますね
関連記事
スポンサーサイト

コメント

才×〒”├¬♪ ( ゜∞゜)ノ☆・゚:*:゚

グークのお守りゲットお疲れ様です!
僕は効果もよくわからないしなんかめんどくさそうだなと思ってノータッチですわw

いやーしかしあのチョコボールがG級まで来るとは思わなかったなぁ~
無課金、見た目>スキルでクソみたいな装備で現れた彼・・・
絶対HR99でやめると思ったのにw
500円払っただけでも驚いたのに…w
今はもう月1400円払ってるんだろうな…

もう一名は怒涛の勢いで上がってきましたが、反動でどこかで燃え尽きるんじゃなかろうかとちょっと不安だったりします^∞^;

No title

グークのお守りは基本的にいらないですw
ただのストレス軽減アイテムっていう感じですからね(^^;)

あの2名が、どういう経緯で入ってきたとか、入団当初がどうだったとか、
さっぱりわからないので、何とも言えませんが、
私はG級昇格で若干燃え尽き、半年間放置した経緯がありますw
なので、私も正直同じ不安は感じています(-ω-;)

まぁ、でも現在はG級主体のコンテンツが大多数を占める中で、
SR帯でいろっていうのも酷な話なので、G級コンテンツの中で、
自分にあった目標であったり、自分なりの楽しみ方を模索していってもらえれば、
一番なのかななんては思っています。

No title

お守り作成おつかれさまでしたー!

いやぁ昨日はめでたかったですねっ
勢い良く上がっていった様は4ヶ月前の私と全く一緒ですw
これからは何をしたいか、自分で選択できるようになればもっと楽しめますもんね、私もわずかですが力になれたらなーと思ってます。

No title

ぶりさんは燃え尽きとかありました?w
私は他記事でも書いてるんですが、
若干燃え尽きた時期がありました(^^;)
勢い良く上がっていくとよくあることなので、
その辺に注意しながら、お力になっていければいいですね♪

No title

お守り作成お疲れ様でした。

私みたいに間違って捨てたりしないように気をつけてくださいねw
Gに上がったお二人は楽しんでくれるといいですね。

No title

めりーさん
間違っても捨てないように気をつけますw
この苦労、2週目はごめんです(^^;)

新規のG級ハンター2名は、楽しんでくれるのが1番ですね。
団長の仕事に期待しましょうw

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
33位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
