記事一覧

スポンサーサイト


6/10~12プレイ日記

少し自分らしくない週末を過ごしてしまいました。
自己の都合を優先しすぎるのは良くないですね。

ということでね、オルト祭お疲れ様でした。


まず、金曜から日曜までをざっと説明しますね。

金曜、2ラヴィ。
土曜、6ラヴィ。
日曜、3ラヴィ。
合計、11ラヴィ。

うん、ラヴィしかやってないです、はい。
あ、でもあれよ、このラヴィ、全部練習会よ。

なんで、こんなにやってたかと言えば、
それもこれも全てはオルト祭開催のためでした。


まず、木曜夜の時点でのお話ですが、
こちらの練習会が38回目まで開催するに至り、
残り12回で50回目という節目でした。

んで、50回目の開催に折には、是非とも企画を、
ということで考えていました。

今後、どういうスケジュールで行こうかな、
なんて考えていると、来週から入魂祭であることを思い出しました。
入魂祭期間中はラヴィがお休みになってしまいます。

あ、これはやばい、主に私のモチベが!
ということで、急遽、残り11回を消費して、
ちゃちゃっとオルト祭を開催してしまおうと考えました。

時間の許す限り、練習会を開催せねばと思い、
↑のスケジュールで強行しました。


まず、金曜日ですが、こちらは普段どおりだったと思います。
特筆すべきこともなく穏やかに進行したかと思います。

続いて、土曜日。
こちらは日中3連戦、夜も3連戦と少しハードでした。
練習会だと色々なことに気を遣うので、
少し疲労感がすごいですねw

最後に日曜日ですが、こちらも日中に3連戦しました。
前日の土曜日も含めてですが、自分の進行が徐々に
効率優先になってしまっていました。
ここはとても反省すべき点でした。
参加者の皆様には謝っても謝りきれません。
誠に申し訳ありませんでした。

しかし、このおかげでなんとか至りました。
はれて、当初の予定通り、
第50回目を日曜の夜に開催することができました。


さて、とうとうオルト祭が開幕したわけですが、
告知がぎりぎり&全チャは出来ないという状況下において、
思いのほか、人が集まってくれましたね。

こんなくだらない企画に集まっていただいて、
本当に感謝感激雨あられといった心象でした。

しかも、ロビーにもランスを担いでいただき、
サメが大量発生していたロビーは面白かったですねw

まぁ、途中なんやかんやありましたが、とうとう開幕!
今回はせっかくなので、全PT同時出撃(支援含む)!

大方の予想通りの展開でございました。
個人的にはみなさん、阿鼻叫喚であったろうと思います。

開幕、背中登って結晶攻撃しても背中に吸われまくりで、
全然壊れないし、突いても突いても手応えがないww
時間の針はどんどん進むし、どんどん乙る…

地獄絵図ですなw

しかし、そんな地獄を乗り越え、とうとう討伐のときを迎えました。
いやぁ、天槍はラヴィじゃ輝けないことがよくわかりましたw
(いや、輝かせるのは個人の腕だろって?行けばわかるさ、地獄が待っているw)

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。


さて、ここからは少し反省の内容を記載していきます。

まず、昨日はスタートから若干ミスってましたね。
身内だけでなく、全体の雰囲気を和らげるチャットを交わすべきでしたね。
今後、似たような企画を開催するのであれば、
全体のメンバーの緊張を解きほぐして、終始笑ってやれるようにしたいと思います。

次に、武器の指定について。
今回は天槍をこよなく愛する私をテーマにお送りしましたが、
次回以降の企画の際には、テーマは持ちつつも、
1種に絞らず、フェイズごとにみんなで切り替えていくなんていう方法を
とっていったほうが、盛り上がるかなと思いました。

最後に、これが一番問題。
私のチャットが少ない件。
もっともっと盛り上げるべく発言すべきなんですが、
如何せん、これが苦手で、もっとMCの勉強をして出直してきます。

大きく見て、この3つが大きな課題になりました。
細かいところを見ていくときりがないので、まずはこれを直していきたいです。


さて、こういった週末でしたが、非常に疲労感たっぷりでございます。
今週も今日明日で終わりますが、少しゆっくりしたいと思います。

あ、最後に告知ですが、第51回の練習会から、
練習会の名称をオルト祭に変えようかと思いましたが、
今後とも猛ラヴィ練習会の名称でいきたいと思います。

オルト祭の名前を使うときは、企画があるときにしたいと思います。
なお、企画は下一桁が0回目のときにやりたいと思います。

楽しくラヴィれることを期待したい、というかそうしていきたい!


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
57位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
