記事一覧

スポンサーサイト


6/1プレイ日記

定期のメンテが無事に明け、G級テオ実装されましたね~。
そんな折に私はGナズチをやるという…

ということでね、壁殴り用に双龍装備組みました!


まず、昨日はインする前から、仕事の休憩時間を使い、
最終的なスキル構成をシミュして過ごし、
持っていない装飾品を如何に少なく組めるかを確認。

んで、時間の無い中、組めそうな装備がついに完成。
しかし、ここで、問題が…

必要素材をリスト化したところ、
エンプレ剣珠作るのに、GHCが足りなそうなふいんき(なぜか(ry

以前、3~4個持ってたのですが、いつぞやの秘伝作成時に、
「もう使わんだろうから煮込んでしまおう!」とかってふざけたことやらかした記憶が…

いや、そんなことはない!きっと、大丈夫!
と自分に言い聞かせ、インして早速リスト化した素材の在庫確認。

足りないものは、ほとんどなく、交換必要だったのは、
激甚にねじれた角くらいですかね。
交換不能品でも、全部で4種類だけですね。

まずは霞龍のコモン素材2種で10個くらいでしたね。
テオ実装なのに、私はナズチに行ってきました。
狩コごり押ししていた先週の影響をがっつり受け、
初戦は非常に苦戦して、まさかの15分針…

しかも、素材も集まりきらず、仕方無しに2戦目。
油断はしないと自分に言い聞かせ、斬り続け、
今度は5分行くか行かないか程度で沈めることに成功しました。

これでなんとか素材も集まったので、今度はグァンへ。
こっちはりたさんがいらっしゃったので、強制連行!

火事場飯で仲良く1乙ずつして、10分を超えたあたりで討伐しました。
無駄にこの日3個目の1%素材を引きつつ、お守り効果で、
必要素材数を確保するに至りました。(1戦だけで良かった~)

んで、あとはナナのGHCのみを残すところとなり、
反射放置で確保しようかなと思ったところ、
時間が掛かりすぎて面倒という結果にwwww

仕方ないので、一度、必要なものを全て作成してみて、
最後の1個の装飾品を残して、スキルポイントの確認。

全体的に余裕はありませんでしたが、
唯一、剣神に少しのあまりのポイントを確認。
これを利用するしかないと思い、
いくつかの装飾品を組み換えて、ようやく完成しました。

使用防具は上から、テリュオ・ダスク・シエロ・2号機・帝征と、
若干どころでないカプ畜臭を感じさせますね。
スキル構成に関しては、
双剣技【双龍】、一閃+3、弱点特効、消費特効、纏雷、闘覇、
剣神+2、豪放+3、絶対防御態勢、紅焔の威光+2、代償、抜納術+2
という感じにしています。

巧撃と巧流を入れたかったところですが、
如何せん、あまりPSが無いもので、回避成功での攻撃力うpよりも
斬れ味を常に2倍消費しようとも同様に上昇するこちらも方が、
私に合ってると思うのです。
(まぁ、上手い人から言わせれば、両方つけろよという話ですが…)

とりあえず、これで4武器種分の装備は用意できたので、
がんがんラヴィろうと思います。


さて、昨日もいろいろとたくさんの出来事がありましたね。
まずは、「りた、再び。」

昨日に引き続き、りたさんが襲撃来訪してきました。
最初は、準ラヴィ廃ことすーさんのところに行ったようですが、
すぐさま照準を変えてこちらの背後へ…

気づけば、すぐそこに…
未だかつてこんな方に出会ったことがなかったので、
衝撃的でしたねw

ちょうど双龍も組み終わったこともあり、
わりかし時間もとれたので、何度かクエストに同行させていただきました。

ふむ、さすがの腕前でござる。
私のほうがよっぽど乙るとは…

きっと引退していたというのは嘘である!
じゃなきゃおかしいぜ!。゚(゚´Д`゚)゚。

腕磨かなきゃ(砥石でいいかな?)

お次は、同盟のお話。
締結するという方向で進んでおきながら、
その後、全く進展が無かったのですが、
昨日になり、ようやく再びお話しすることができました。

とりあえず、最優先事項は同盟の名前のお話しですね。
片一方の意見だけでもいけませんし、
かと言って、案を出してもらって適当に決めるのも
はばかられてしまいますよね。

そこで、今度の週末の顔合わせのタイミングで
各々意見を出し合って決定していこうという方向で話が決まりました。

明後日か明々後日というところでしょうか。
すんなりまとまる意見が出てくれることを祈ります。

ちなみに、私が同盟の名称を提案するのであれば、
厨二病全開で目も当てられない惨状になること必至なので、
是非ともなんとかいい案が欲しいですね。

他にもいろいろあったけども、長くなってきたので、
またいつかご紹介したいものです。


さて、本日の夜は猛ラヴィ練習会です。
老若男女、初心者からラヴィ廃まで、
入り乱れて開催できれば嬉しいなと思います。

というか、先週はまるまるラヴィがいなかったので、
とっくにラヴィ分欠乏による禁断症状が出てます…
一刻でも早く、ラヴィを狩らせてくれw


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

うひぃ!
あまりもちあげられるとソワソワときょどってしまします!

スタンド攻撃です。
這い寄る混沌です。
いあいあ。

こんやのラヴィたのしみ仕事やっつけてきますよぉ!!

No title

りたさん、昨日はご参加ありがとうございました(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
57位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
