記事一覧

スポンサーサイト


5/27~29プレイ日記

なんとか双龍が終わりを迎えそうです。
つか、余計なことに時間使いすぎたw

ということでね、1武器種なら1武器種と決めておかないとひどいですね。


3日分まとめて時系列だとひどいので、
やったことを個別に書いてきますね~。

概ねやったことは以下のとおり。

・綬勲集め
・稀少素材集め
・装備作り
・その他もろもろ


まずは、綬勲集め。
基本は優先を回す形で進行しましたが、
稀少素材集めと並行しながらやっていたこともあり、
あまり本気では回していませんでしたね。

しかし、やっぱり1戦10個は大きいですね。
気持ちに余裕ができますw
さらに、優先以外も1戦5個とかこれもいい。

常にこの仕様がいいなぁ。

結局、綬に関しては、土曜の夜に終わりましたね。
勲に関しては、序を残すのみとなり、25戦程度で完了の予定です。


続いて、稀少素材集め。
これは、6種分の秘伝素材を集めるというやつでした。
92種660個の稀少素材を集める企画ですw
何色作るかわからないので、色毎の最終素材は全部集める仕様です。

やってて、自分、アホなんじゃないかと思うことが何度かありましたねw
特に感じたのは、鎌蟹の刀爪を24個くらい集めてるときですね。
まぁ、でもなんとか集まったので、残りはバサルとフルフルのGHCを
それぞれ24個集めれば大きな山は越えられそうです。

現在の進捗状況としては、
1%が79%、HCが53%、GHCが69%という感じです。
このうち、1%に関しては、自力もしくは導き系でしか解決できないので、
もう少し時間が必要ですが、HCやGHCに関しては最悪交換という手段もあるので、
実際の進捗状況はそこまで悪くないですね。


お次は装備作り。
予想通り、稀少素材とかが集まりきる前に、
綬勲集めが終わってしまったことを受け、
次に珠化する武器種を選定しなくてはいけなくなりました。

んで、今回の双龍を抜くと、残りは
剣聖・剣王・砲皇・穿凰・銃仙という感じになっていまして、
どれから作るかとても迷っていました。

一応、綬勲の所持状況をみると、
穿凰>砲皇>剣王>銃仙=剣聖という感じだったので、
穿凰を優先して使ってみましたが、いまいちしっくりこず、
銃仙と剣聖を重点的に使おうと考えました。

どちらも、本来であれば優先度最低で考えていたところですが、
他の武器種では面白みを感じる部分が少なく感じたので、
優先しようと思いましたね。

しかし、これを使うのに装備がありませんでした。
一応、過去に作ったものはあったのですが、
残念ながら火力が足りず投げていたものだったので、
微妙に使えなくはない不退を持っている現状で組みなおしてみることにしました。

そしたらですね、結果として、組みたい装備を組むのに
装飾品が足りないという状況に陥りまして、
それを組まないと使えるレベルに達し得ないということもあり、
作業をするために作業をしなくてはいけない状況になりましたw

今更G装飾品を作成するために、装飾品クエ回して、
必要数確保して、生産して装着して、ようやく実戦!
と、思いきや、あれ?この装備の真価発揮できるの嵐ノ型じゃね?

はい、開放試練やってませんでした!
なので、ここから、わざわざヴォルガノスを5体討伐して、
開放するという作業ね。

おかげさまで、この作業でかなり時間を取られましたよ…

でも、何か、あれですね、作業をするために作業をするって、
すごくモンハンらしいですよねww
やり始めのころを思い出して、時間がないのに、穏やかな気持ちでしたわw


さて、最後にその他もろもろですけども、
猟団関係でいろいろありました。
自分の猟団の運営に関すること。

前回記事を書いたときは、かなり参ってました。
猟団員がうまく集まらず、せっかく入団していただいた方に対して、
自分が思う一番いい環境を提供できずにいることで、
精神的につぶれてしまいそうでした。

んで、そこで考えたのが以前の猟団に一緒に入ってもらう、ということでした。
あそこには何名か準ラヴィ廃みたいな人もいるし、
猟団員もイン率そこそこいいし、なによりみんなフレンドリーなので、
楽しく続けるなら、戻ってもいいのかもなんて思いました。

しかし、私自身として、戻りたいけども戻りたくないという気持ちでした。
団員さんのことを思って、整った環境の提供ができるに越したことはないのですが、
まだまだ思うところあるので、絶対に戻りたい、という気持ちではないのです。
(あ、でも、絶対に戻りたくない!とかは言ってませんとか予防線を張ってみようw)

それで、先日、素直に、猟団員さんに対し、
「この猟団を閉鎖して、一緒に移動しませんか?」
とお話しを振ってみたところ、
少し性急過ぎるのではないか、とのお言葉をいただき、
もう少し検討することにしました。

私個人としても、せっかく作った猟団なので、
積極的に潰したいわけではありませんし、
出来る限り、成功に結び付けたいのです。

しかし、自分なりの努力の結果が現状なので、
八方塞がりでした。

しかし、翌日、転機?が訪れました。

猛ラヴィフレさんから、個チャが来ました。
猛ラヴィお休みの週なのに珍しいな、なんて思っていると、
なにやら大事なお話がとのこと。

こういうときって、大体嫌な方向のこと考えちゃいますよねw

しかし、結論から言えば同盟の提案でした。

色々思うところあっての申し出らしいですし、
どこまでお話していいのかわかりませんので、
ここでは経緯等は割愛しますが、
とにかくいい知らせでした。

んで、団員さんにもお話しをして、
結果としては締結の方向でお話しを進めさせていただきました。

今週中に猟団の運営について、
何も進展なければ解散も視野にいれていたので、
泣きそうになりましたよ、本当に。

しかし、あれですね。
意外と私の猛ラヴィ練習会というのを
評価してくれる人っているものですねw
ちょっと自惚れちゃいそうです(^^;)

おかげさまで、いろいろとやる気が出てきました。
自分のやっていることについて、基本的に後ろ向きな考えで
自分を評価しているので、ちょっと色々な感情が
こみ上げてきちゃいます。


さて、こんな感じの週末でしたが、
やることが山積みになってきてますねw

1個1個、しっかりと問題とか課題を解決していきたいと思います。

とりあえず、大きな課題は、
同盟の名称でしょうかね?w
これが決まらんと先に進めんw


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
53位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
