記事一覧

スポンサーサイト


5/19プレイ日記

大してプレイできない日々が続いていて内容がかなり偏りがちですね。
でも、まぁ、そういう時期はどうしてもありますから特に気にせずいこうかと思います。

ということでね、昨日は告知していたとおり、はなさんのところの練習会に行ってきました!


昨日はインできたのが、いつもどおりの予定の直前(汗)
すぐに会場入りしたところ、そこには既に練習会を待ちわびた方であふれていました!

何名か、お見かけしたことあった方や、有名なブロガーさんの姿があり、
自分が主催なわけでもないのに、非常に緊張してしまいました(^^;)

まぁ、とりあえず、私の話はおいといて、練習会の話に戻りますが、
はじめに、主催にはなさんから、この練習会の説明がありました。
結構緊張していたのではないかなと思います。

んで、一通り説明が終わったあたりで、トラブル発生!
昨日の練習会ははなさんも告知していたし、
私とかもブログの記事内容で「ニコ生での放送」を周知していました。
ですが、とある1名の方が、「そんなの聞いていない!」、
「生放送やめろ!」と騒いでいました。

この練習会、ニコ生あることは事前に周知していましたし、
理解者のみしか来ないものだと先入観があった私として、
「何言ってんだコイツ?」というのが素直な感想で、
何か言ってやろうかとも思いましたが、
ここで口論になっても、はなさんに迷惑がかかると思い、
自粛いたしました。(元来口が悪い性質なので、思いつきでしゃべるとトラブル拡大必至w)

しかし、そこは歴戦のプレイヤーさん、
事を荒立てずに対応されていらっしゃいましたし、
周囲の方もフォローしていたので、
はなさんの人間力、人望が窺い知れました。

いざこざで波乱のスタートになりましたが、、いざ開催!
早速、受付を済ませて、みんなで待機。
今回はとりあえずおとなしくしておこうと思ったところ、
なんと、はなさんから、討伐班の指揮を任せていただきまして、
皆さんの補助をやらせていただきました。
(と言っても大したことはしていない)

自分なりのやり方でいいのかな?と不安には思いましたが、
それ以外のやり方とか考えたこともなかったので、
うちでやってる手順でPT編成を行なっていただきました。

とりあえず、貼り主の乱立を防ぐために、先に貼り主の挙手を行い、
その後、貼り主さんによる誘導、未受注者の誘導を行ないました。
んで、編成を確認して、準備完了の旨をはなさんにお知らせ!
私の拙い指示等に従って行動いただいてありがとうございました!
自分の主催じゃないのに、出しゃばった真似をしてる気分がして、
非常に戦々恐々としていたので、素直に動いていただいて、
本当に感謝いたしました。

んで、あとは支援からの尻尾破壊報告を待つばかりとなり、
ついにその時が来ました!
こちらで合図を出して出撃!

主催落ちとかトラブルはあったものの、特に大きな問題もなく、
終始和やかな感じで進められたのではないでしょうか?
途中のトラブルはみなさんの協力のおかげで、
大きなトラブルに発展せずに進行できましたし、
試行錯誤しながら、お互いを思いやりながらの練習会は
非常に楽しかったですww

そして、ついに討伐のとき!
みなさんのお力添えがあったおかげで、
初回にしては割と短時間で討伐できたのではないでしょうか?
あのくらいの時間であれば、特段苦痛にも感じませんし、
かと言って、目まぐるしく進むというわけでもないので、
個人的には一番いい時間なのかなと思いました。

はなさんをはじめとした、昨日参加された皆様、
楽しい時間をありがとうございました!
また、昨日は拙い指示でご迷惑をお掛けしたと思います。
もう少し精進して次回はもっとスムーズに
わかりやすく、やりたいと思います。
またどこかでお会いした際にはよろしくお願いします!


そういえば、昨日の件で、ふと疑問に思ったのですが、
名前が生放送された際のデメリットってなんでしょうかね?
(全然煽りとかではなく、素直に疑問なだけです。深い意味はありません。)

正直、自分としては、こうやってブログをやっていることもありますが、
キャラ名が出ることについては全く問題を感じていません。
また、生放送などで、姿が映ることも同様です。

そもそも、キャラクターというのは自分自身でありますが、
個人を特定できるものではないですよね。
であれば、何も嫌がることはないのではないかなと
私は考えていたので、感覚の違いに驚いたところです。

というか、そもそも嫌なのであれば、来なければいいですし、
来たところで、「あぁ、そういうことなら協力できない」ということであれば、
黙って去って、よその練習会に参加したらいいじゃないですか。

そこで言葉にしてしまうあたりに、
「そもそも練習会を壊しに来たのでは?」
という疑惑を感じてしまいます。

と、話が本筋から逸れましたね(^^;)
もう面倒なので、結論部分を述べますが、
私にはデメリットはわかりませんし、
多分、今後とも理解できる日は来ないかもしれない
ということでしょうかね。


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
18位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
