記事一覧

スポンサーサイト


5/18プレイ日記

昨日はG級ナズチ実装でしたが、
全然人がいなかったですね。

ということでね、ナズチは華麗にスルーして、猛ラヴィ練習会やってきました。


ここ最近、恒例になってきた開催直前のイン。
昨日もそのとおりでした。

んで、いつものフレさん方に開催告知。
何名かは来ていただけましたが、残念ながらフレリスト黒かったので、
あんまり集まらなかったですね。

まぁ、でも昨日はわりとすぐに支援班が決まったのは良かったですね。
おかげさまで、討伐班の方も参加しやすい雰囲気だけは作れたので、
とても良かったと思います。

しかし、いざ開催となってからの話なんですけども、
昨日はわりと初心者の方多かったこともありますが、
人数が少なかったので正直火力が足りませんでした。

どれくらい足りなかったかというと、
第2フェーズ時点で10分針を超えたといえば伝わるでしょうか?
このペースで進行した場合、以降のフェーズの経過時間を考慮した場合、
最終の剥ぎ取りまでの時間を含めても、1時間以上を
見込まないといけなくなります。

なので、結構悩みましたが、毒支援を入れさせていただきました。
一応、練習会と銘を打っている以上、本来であれば時間をかけても
討伐すればいいので、普段であれば絶対にいれないのですが、
昨日は少し事情がありました。

まず、仕事の都合上、最近、開催を22時に設定させていただいているのですが、
この時間から2時間かけて討伐した場合、就寝が1時~2時の間になってしまいます。
そうすると、やはり翌日に響いてしまいますので、
少しでも時間の短縮をしたかったことが一つありますね。

また、もう一つの要因として、最近、心に余裕がないことでしょうか。
なぜ余裕が無いかは置いといて、練習会のそもそも設定について、
どこかに語弊があったようですね。
まず、初心者歓迎と謳っていますが、ここでいう初心者とは
あくまでもある程度MHFをやり込んだ上での猛ラヴィ初心者を指しているつもりでした。
んで、私が思う「ある程度やり込んだ」というラインは非秘伝剛5閃3とか、
最低1武器種珠秘伝所持とか、カンストしないラインまでのMM進行とか、
GRであれば500以上ってあたりだと思うんですよ。
じゃないと、まず、その方自体が猛ラヴィに苦痛を感じますし、
その次に、同じPTの方なんかが、地雷とあたる可能性を考えて、
猛ラヴィから離れてしまうかもしれないからです。

後出しで申し訳ないと思うし、「初心者歓迎とか嘘乙www」って言われても
仕方ないこと書いている自覚はありますので、真摯に謝罪させていただきますが、
私はあくまでも、猛ラヴィは楽しいコンテンツとして皆さんに認知してもらいたい、
その一心でこのように発言させていただきました。
お互いがお互いに対して理解があり、
言葉を交わしてコミュニケーションをとって、
協力しながら成長していくための練習会にしたいと考えております。


少し暗い話題だったので、嬉しい明るい話題を一つ!
昨日、ようやく一人目の団員さんに入団していただきました!
入団いただきまして、まことにありがとうございます!

この方、長らくプレイされてきたようなのですが、
一度、猛ラヴィ実装のころに、何かのあれで、
少しの間休止していたようで、一度手をつけてしまった
ラヴィというコンテンツに心残りがあったようで、
復帰したとのことでした。

んで、復帰したころにちょうどよく、公式の掲示板にて、
私の募集文を見つけて、入団してくださいました。

猟団の趣旨や方向性について、お話しさせていただいたのですが、
これについてもご理解・ご協力いただけるとのお返事をいただきました。

素直にとても嬉しく、とても感謝しています(ノ´▽`*)b☆
まだ、一人目ですが、私の考えに賛同してくれる方がいるというのは
本当に嬉しいものです。

今後もこうやって少しでも興味を持って声をかけてくれる方がいらっしゃると
嬉しいですね(まぁ、現実は少し悲しいものですけどもね…)

スウィート住人の方とか、練習会参加者の方とか
どちらも入り混じって、猟団を運営していけたらいいなと思います。
今後、しばらくの間はと練習会参加者を中心に勧誘活動を
行なっていきたいなと思います。


そういえば、今日は練習会の開催ありません!
というのも、昨日の記事でもお伝えしていたとおり、
ブログフレのはなさんのところのGラヴィ練習会が
今日開催されるからです!

ニコ生で放送されるので、人を選ぶかと思いますが、
普段、私の練習会に参加されている方、
よろしければ、こちらのほうに集合いただけないでしょうか?

どれほどのお客様が大挙して押し寄せてくるのかわからないのが怖いですが、
もし過剰に人数が余った場合は勝手に隣のランド練習会開催しようかしらw



ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
40位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
