記事一覧



【雑記】アクセス解析とか見てると楽しいw

最近はラヴィ尽くしの記事ばかりで面白くないので、
普段とは少し違った内容を書いてみたいと思います。

まず、「アクセス解析」について、簡単に解説したいと思います。

こちらは、FC2の機能のうちの一つで、ブログとかのアクセスを解析してくれるサービスです。
ブログとかの訪問者数を記録しており、月別・日別・時間別のアクセス状況であったり、
どこのサイトから訪問してきたのか、どんな言葉で検索してたどり着いたのか、
どこからアクセスしたのか、どんなOSでアクセスしてきたのか、
などなど、様々な情報が詰まっています。

うまく使いこなせる人は、これでどの時間帯に来訪者数が多いから、
この時間に記事を投稿しようってことだったり、
こんな情報を探してきている人が多そうだから、
こういう情報をもっと掘り下げて記事数を多くしていこう
とかってことをやったりしているのではないでしょうかね?


んで、これの何が面白いの?という話ですけども、
私は、この機能の中で、「どんな言葉で検索してたどり着いたのか」
というのをよく眺めています。

これを見ると、皆さん、思い思いの言葉で検索かけてますねw

単語だけでの検索から、話し言葉で検索してみたり、
誤字脱字多いのもありましたねw

個人的に、ここ最近で面白かった検索ワードは

「MHF エギュラス ウザイ」

もうね、何を調べたくて来たのw
いや、あれよ、全然煽りとかそんなんじゃないよ。
完全に個人的な疑問です!

エギュラスがウザイと感じている同志を見つけたかったのか、
エギュラスの対処法を学びたかったのか、
はたまた、単純に愚痴りたかったのか、
この真意を聞いてみたいのです。


そんなネタっぽい内容を皮切りに本題に入りますが、
過去からのアクセス解析を見ていくと、長期で時間の掛かるもの、
いちいち小部屋とかで検索して個別じゃなくて一覧で見たいデータを
欲しがる傾向にあるようですね。

過去にシウスを作成したわけなんですが、
何日かかるのかとか、効率的に行なうにはどうすればよいか
というのを検索されていた形跡がありますね。

他には、ノヴァエラのポイントの振り方とかも見られていますね。
私は攻撃力にのみ全振りしたものを作成したわけなんですが、
これも検索されていた形跡があります。

あとは主だったものとしては、猛ラヴィ関係でしょうか。
こちらは、防具精錬までの素材数や進化武器の最終強化までの必要ゲキ数ですね。

シウスであれば、過去のハーヴェスト~コピアイのときみたいに
一部に抜け道がないので、少しでも効率的にやるにはどうしたらいいのか
というのが、やはり皆さんの欲しい情報のようですね。

ノヴァエラは、ポイントの振り方によって使用感が違いますし、
必要なスキル構成も変わってきますから、実践するために必要な労力を抑えるべく、
色々と検索しないといけませんからね。

ラヴィの武器と防具に関しては必要な素材数が膨大なため、
どれほどの労力を要するのか気になりますもんね。
かくいう私も調べましたw


このほかにもいっぱいあるのですが紹介すると
かなり長くなってくるので、今日はこの辺にしておきましょうかね。
また何かの折にでも触れてみたいと思いますw

ではでは、この辺で締めますね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
33位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
