記事一覧

スポンサーサイト


5/16プレイ日記

なんか最近、体の調子が悪いな。
精神的に不安定なのかなぁ?


猛ラヴィ頑張る猟団員さん募集中ココ!

ということでね、昨日は猛ラヴィ練習会やってきました。


昨日は少し遅めのインでしたね。
最近は時間の流れが速く感じますね。

まぁ、そんなことは置いといて、久々に練習会をやりました。
今回は結構初心者多かった(?)ですね。
(ノリで挙手してくれる人もいたりして、ホントかウソかわからんw)

しかし、あれですね、少しスウィートの空気に染まっていたこと、
ある程度の経験者が全てスウィートに流れてしまっていること、
などなどの要素により、開催までにも時間が掛かりましたし、
開催後もいくつかのトラブルがあったように見受けられました。

まぁ、初心者なので仕方が無い、
初心者歓迎を謳っているんだから指導しない私が悪い、
といった要素もあるので、一概に参加者が悪いとは言えませんが、
少し言いたいことがあります。

なぜ何も調べずに乗り込んでくるのか、
なぜ自分のやりたいことを無言で主張するのか、
大きく分ければこの2点が非常に疑問です。

まず、情報という観点では、そもそもこれはオンラインゲームなわけで、
それをやれる環境にいるということは、同時に情報を入手する手段があるわけですよね。
んで、猛ラヴィというのは大人数が協力してやるコンテンツですよね。
ということは、少しでも猛ラヴィをやりたいと思っているのであれば、
事前に有る程度の知識を入れておくべきなのです。
ん?何も知らないほうが楽しめる?
調べるの面倒だから誰かに教えてもらう?

前者はわからんでもないですが、それは身内でどうぞ。
後者はマジでふざけんな。
自分である程度の知識を入れた上で、
考えた結果としてわからないことが出てくるなら、
それは仕方ないですし、教えを請うのは当然のことですが、
自分で何もしないけど教えろというのはどうかと思う。

次に、無言の自己主張ですけども、
これは勝手な行動を起こすことですね。

猛ラヴィって大人数が集まってやりますよね。
その中で誰も進行とかしないわけないじゃないですか。
人数がいて、ルールが無ければ混乱が起きますからね。

主催は多くの言葉を発していますよね。
例えば、「支援希望者いらっしゃいませんか?@4」とか、
「支援さん、受付どうぞー」とか、『討伐班の方受付どうぞ~』とかですね。
なぜ最後のだけ『』かわかりますか?
大体問題を起こすのはこちらで参加した方ということもありますが、
この言葉出てる時点で、すでにあなたがやるべき役割は
これですよと明示されてるんですよ。

わからないのであれば、動かないでください。
支援班の行動を邪魔された場合、あなたを除く31名に迷惑がかかるんですよ。
「支援やってみたかったので^^」とか「初心者だけど、人の募集に入りづらいから貼り主やる!」とか
マジで勘弁してください、(こちらの心が)死んでしまいます。

もし、どうしてもやりたいなら主催者に確認してください。
せめて一言だけでも言葉があれば、どうしたらいいのか、
どうしてはいけないのかがわかるので、
これだけでも覚えてください。


さて、少しプレイ日記に戻りますが、
練習会後は、少し猛ラヴィ人材の発掘をというか
猟団員さんになってくれそうな人を探してきました。

が、なかなかいませんね~
非常に残念です。

そもそもフリーな人って少ないですし、
フリーじゃない人を勧誘するとか何かしらのつながりがないと難しいですよね。

猛ラヴィ寄りの猟団にしたいので、
HR帯から育成をするのは時間的に難しいですし、
贅沢を言うようですが、GR帯でも899になっていない方は、
まだ猛ラヴィを頑張るべきランクにいないと考えているので、
勧誘できませんね。

こうなってくると、個人名出してあれなのですが、
jamおじさんとか、Suuさんとか、フル○さんあたり来てくれないかなぁw

以前は猟団でご一緒でしたし、結構精力的にラヴィってるので、
是非とも来ていただきたいというのが本音ですよ、マジで。

同接数が少なくなってる昨今、団長業の難しさを実感しています。


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

拾ってもらうにも相応の実力がないと厳しいですよね~
その点に関しては、多分無理っぽい感じがしますw
貼り主を積極的にやって、その中でこちらから
アクション起こしていかないといけない雰囲気ですね

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
43位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
