記事一覧



5/12プレイ日記

昨日も猛ラヴィくらいしかやってないですね。
あ、でも、いろいろな方とは交流できた気がするので、それも少し書こうかなw

ということでね、消費特効装備(非秘伝)組んでみた。


昨日も残業とかでインできたのが、練習会の少し前。
最近これがデフォになりつつあるのが辛い…

そこからはいつもどおり、ラヴィフレに声掛けをして、
集合していただき、ある程度集まったら、今度は一般の方へ声掛け。

昨日はトラブルなく、進行できたと思いますが、
皆さんの満足度を量れないので、未だに不安がつきまとう…

でも、固定で通ってくれる方も出てきたので、
これはこれでいい傾向になってると思うので、
もう少し自分の運営に自信を持とうと思います。


その後は、前に所属していた猟団の同盟団の方が来たので、
ちょこっと絡んで、前猟団員さんと衣装比べして遊んできましたw

やっぱり、ああいうのいいね~
早く、うちも猟団員さん入ってきて欲しいなぁ。
と楽しいのに寂しい気持ちになりました。

なので、グァンをボコってストレス発散しようと思い、
修羅のお力を拝借して出撃!

いつもどおり、安定して振動・咆哮・風圧を全て受け止め、
スラアク溜めてザシュザシュ斬るだけという狩コごり押し戦法で
あっという間(?)に5分針を超えて討伐!

ストレス発散になった~w
GHC3個も手に入ったし大満足ですw

修羅、ありがとう(^^)


あとは適当に工房に篭りながら、装備の作成。
以前から構想のあった、ナルガ・セイラー使用の、
剛5閃3巧撃消費特効砥匠装備を組んでました。

今回、グァンのGHCが3個も手に入ったので、
1個は始種防具、もう1個は装飾品に使用し、
装備が組みあがりました。

上からランセウィッグ・チール・ナルガ・グァン・セイラーという組み合わせで
わりとまとまった感じのデザインになっています。

砥匠効果で若干ながら、斬れ味を消費しない時間を産み出すことができ、
デメリットを打ち消しつつ倍率上昇の恩恵を受けるのはいいかもしれません。

あとは、これを如何にうまく他に転用できるかが勝負ですね。


あ、そうえいば、練習会記事にも書いているのですが、
改めて、こちらでもご報告。

今日からしばらくスウィートにこもりたいと思うので、
練習会、今週は開催しません。

今のペースであれば、この先、不退進化がいつ完成するのか
という状況になっていますので、
天撃玉が多少でも多く手に入る現状で本気で取り組み、
ささっと不退珠の生産、進化武器の完成を目指したいと思います。

スウィートの空気や作業感に疲れたらすぐにでも帰ってくるので、
私の練習会に参加していた方や、参加したいと思っている方々、
この練習会を忘れずにいてくださいw

なお、スウィートではなるべく主催の練習もしたいと考えているので、
支援班希望の方、ご一緒にスウィートに行きましょう!


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事

コメント

No title

わいも主催やってるからおいでなす

No title

jamさん、支援枠空いてるなら行きますw

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
