記事一覧

スポンサーサイト


4/28~5/1プレイ日記

スラアク、実装前は絶対に使わん、とか思ってたのに、
触ってみたら、もう楽しすぎて辛いw

ということでね、この連休はある意味地獄な感じでした。


まず、この4日間くらいのまとめをしていくわけですけども、
やったことを箇条書きで振り返ります。

・猛ラヴィ練習会
・猛ラヴィ参加
・稀少素材集め
・綬勲集め
・斬将シミュ
・防具作成

連休なのに、この程度…
仕方ないかw


まずは、猛ラヴィ練習会。
もはや恒例行事になってますね(自分の中で)

いつものメロウ7でやってきました。
定期のお客様もいましたが、新規のお客様も増えましたね。
これで多少はラヴィに興味をもってくれる人が増えてくれるといいなぁ。

個人的には、不退と進化武器はあくまでもおまけ程度で考えるほうがいいかと思います。
不退は素材の剥ぎ取り次第な部分もありますし、進化武器は最低350戦要求されるので、
もともと作りきる気の方以外は、あくまでもゲーム内のイベントであったり、
交流会とか遊びって感じのイメージで楽しむようにやった方が
このゲームを長く楽しめると思います。

ここから少し愚痴になります。

先日、開催した際に、ご参加いただいた皆様には
大変ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
私自身、今まで大きなトラブルなく開催できていたこともあり、
あのようなトラブルに対し、適切な対処を行なう術を身に着けておりませんでした。
今後は気をつけていきたいと思いますので、またご参加いただければ幸いです。

一応、トラブルの詳細ですが、先日開催した際には、少しだけスウィートに倣い、
ある程度、参加者が集まってから支援決定、討伐班の参加を行なおうと、開催地で声掛けを行ないました。
ある程度人が集まってきたところ、1名の方が参加受付をしてしまい、
個チャで一度抜けて待機して欲しい旨、伝えさせていただきました。
この時点では全く返答は無く、動きもしなかったので離席中かな?と思い、間を置いてから再度お声掛けをしました。
今度は動いたものの、抜けるわけでもなく、返答も無いという状況になりました。
個チャでは非表示にしてるのか?と思い、今度は今チャで再度、
一度抜けて待機していただきたい旨を伝えさせていただきましたが、
これに対しても返答は無く、逃げるように動くだけに留まりました。
主催としては、全ての参加者に平等に足並みを揃えてもらわねば困るという考えなので、
為す術が無い以上、開催地の変更を行なわねばなりませんでした。

んで、ここからが愚痴。
主催の言うことが聞けんのなら、大討伐来るなよ。
いや、これは大討伐に限らんか。
そもそも人の話が聞けない時点で他者と関わる一切の行為をやめてくれ。
協力が前提のゲームで非協力的な姿勢を見せるなら、
他所であんたを知ってる人から、どんな扱いを受けても文句は言えんぞ。
外人である可能性も多少は考えたが、それならそれで日本語勉強してこい。

最後に少し下手に出るけども、マジでトラブルになるようなことは勘弁してください。
主催してるってだけで、精神的に張り詰めてる部分があるのに、
こういうことされるとマジで凹むんすよ…


続いて、猛ラヴィ参加のほう。
久々にスウィートに行ってきました。

第一陣が退陣したのか、かなり人が減りましたね。
G10に移行したから、まだまだ作業に追われているのかな?
あとは、猟団とかの身内で開催しているのかね?
まぁ、なんにしろ結論から言えば人がいない。

練習会とは違い、こちらはホントに速いですね。
開催までもスムーズですし、開催後もあっという間で
効率で行ったら2~3倍くらいの差がありますね。

ただ、ギスギスというわけではないのですが、
ホントに淡々としていますね。
これは精神的に疲れるわ。


続いて、次回の珠秘伝のための稀少素材集め。
今回、スラアクが実装されたわけですが、これが意外や意外。
使ってみるとめちゃくちゃおもしろいのw

なので、斬将珠作りたくなったので、
稀少素材を集めてきました。

以前に一度、途中までは隔離作業をしていたので、
途中からの再開という形になりましたが、
これがそれなりに面倒でしたね。

1%は4種程度、GHCは7種くらいだったかな?
1%はさくさく集まったけども、GHCは少し苦労しましたね。

特に鎌蟹とかもうね、いらいらしまくりw
なんでこんなに出ないのかとw

まぁ、でも、1回の狩コで何とか集めきれたので、
そこだけは良かったかなと思います。


お次は綬勲集め。
デイリーからは除外されてるので、地道な作業になりましたね。

色々な作業も間に挟まれたり、
行楽シーズンなので出かけたりしてたので、
あまり捗らなかったですね。

とりあえず、綬・序と勲・序、勲・極までは終わったので、残りは3種ですね。

しかし、極はまだ集めやすいというか移動が少ない相手が多いのでいいのですが、
中に関しては全て移動が面倒に感じる相手が多いので、
いつもやる気が下降気味になりますね(^^;)

進捗率に関しては50%を超えているので、あと少しなのかなとは思います。
今日さえ勤務してしまえば、明日から3連休なので、早めに終わらせたいですね。


続いて、斬将シミュ。
珠秘伝作成作業を進めていくにあたり、
せっかくなので、装備作成も並行してやろうかと思い、
シミュ頑張りました。

今回は天ノ型運用を前提に考えてみました。
ついでにナルガ防具(回避性能+2)を有用に利用できるようにという部分も考えてみました。

んで、悩んで悩んで出た結果が以下のとおりですね。

スキル構成(武器スロ使用)
剣斧技【斬将】、剛撃+5、一閃+3、集中+2、溜め威力UP+2、閃転、
纏雷、剣神+2、豪放+3、絶対防御態勢、紅焔の威光+2
始種武器:弱点特効、遷悠防具:回避性能+2

まだ始種武器が実装されていないので、
実際にこれを組めるのはまだ少し先になりますが、
弱点特効なしであれば、遷悠武器であったり、グァンの始種武器でも
組めるので運用できなくは無いですね。

見た目もそこまで悪くない(個人の感想です)ので、
このような形を選択しました。
(どうでもいいけど巧撃入れたい…)


んで、最後に、防具作成。
↑でシミュった防具を実際に作成してきました。
ついでに装飾品もね。

基本的には既存の防具・装飾品を使用することを想定しましたが、
どうしても足りない部分については新規の防具・装飾品を使用したので、
あまり大掛かりな工事にはなりませんでしたね。

新規の防具は2部位、装飾品は全部で6つ程度でした。

まず、防具から見ていきますが、今回作成したのはナルガ腕とグレア腰でした。
ナルガ腕は、狩コもあったのであまり長くはかかりませんでしたし、
プレコも入ってることもあり天鱗とかも簡単に手に入ったり、
マストで部位破壊素材も簡単に手に入ったので、
あっという間に1部位くらいは終わっちゃいましたね。
グレア腰は、溜め威力が入ってる始種防具がどうしても必要だったので、
見た目を我慢して作成してきました。
途中GHCとかに引っかかりましたが、そこは狩コ。
あっという間に解決してくれましたw(まぁ、それでも連戦はしましたが…)

残りの3部位は既存のランセ・ガネト・チールを使用しているので、
全て最終強化している関係でこちらは何も手をつけていませんね。

続いて、装飾品ですが、こちらは新規で実装されたアンジュを作成しました。
アンジュは剣5を3つ、射4を1つ作成してきました。
天廊が休止したことに伴い、在庫が偏りがちな祭典の叙情詩を
いにしえの超鉄鋼に変換して生産してきました。
(80回以上ミズキに話しかけての交換は非常に苦痛でしたねw)
んで、特に必要なアイテムもないので、ささっと強化・精錬しました。
残りの2つは照雷剣だったので、トリドのGHCを2個だけ集めて、
こっちもさくっと強化・精錬してきました。

残りは既存のリアルオ珠を使えば終わるので、
これにて装備作成は完了しました。

多分、一番長かったのはミズキの交換作業でしたね。
途中でシリーズクエスト選んじゃったり、別な交換品を選んじゃったりで
わりと散々でした。
ある程度の個数をまとめて交換できる仕様にすべきだったと思いますよ。
つか、ミズキじゃなくて調合屋でも良かったんじゃね?w


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
43位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
