記事一覧

スポンサーサイト


4/27プレイ日記

問題になるようなバグには遭遇していないのですが、
ハリセンネコに話しかけると、サウンドが強制で1くらいになって、
オプションとか選択しないと戻らないという
しょうもないバグにちょこっといらいらします。

ということでね、昨日は秘伝クジ引いてきました。


昨日は、定期メンテということでナルガの実装がありましたね。
GW目前ということもあり、イベント盛りだくさんでなかなか忙しくなりそうでした。

とりあえず、インした後は、先週にやり残した作業を完結させるべく、
適当に作業を開始。
およそ5分で終了。(作業量少なすぎワロタ)

その後は、ぼけーっとしていたところ、元団員さんのお誘いを受け、
ナルガへ。(初見でG級とかマジ勘弁wwww)

なんか、印象としては、特に強すぎるというわけではありませんね。
ここ最近では、わりかしまともなモンスに感じますね。
ハンター絶対殺すマンの印象の強い遷悠種の中では、
これは良い部類に入るかもしれませんね。

さて、連戦でもしようかと思ったところ、
よくよく考えてみれば、改武器の作成予定もないし、
遷悠武具の作成も考えていない。
となると、こちらに時間を割く必要性がないな、
という結論に至ってしまい、別のことをすることにしました。


その後は、少しの休憩を挟み、デイリー消化。
今回、勲デイリーが実装されたので、双剣の方を進めてきました。

勲デイリーは序5・中6・極5を入手できるクエストでしたね。
しかし、お守りは乗らないようで、また嫌がらせかと少しげんなり気分。
でも、このクエスト、全部で50回クリアすれば、それだけで勲の作業が終了するという
とても素敵な仕様になっています。
本来はコース入れても、270回近くの連戦が必要ですから、
それと比べても、かなりの連戦数減になりますね。

ちなみに、今日から計算して残り13日間。
1日のデイリーは3回、単純計算で39回。
少し足りないけれども、ここで小判の出番。
+5回!つまり1日8回*13日=104回
2種類分集められるね。
これはお得かもしれない(小判のことは除く)


んで、その後も適当に休憩しながら、次なる作業を思案。
そこで、グァンの防具作成が中途半端になっていたのを思い出し、ブレイブへ。

相変わらず、なんか面白くない。
何なんだろうこの面白く無さは。
いや、発想自体はいいし、モンスのデザインもかっこいい。
けど、何故か心の底からは楽しめない。

豪放を完全に無効化されたからかな?
戦闘時間が長いからかな?
約束された連戦と、レア素材の排出率が低いからかな?
いや、全部かwww
豪放の完全無効はやりすぎたね。
豪放の発動段階において軽減するという仕様のほうがまだ理解できたね。
戦闘時間の長さに関しても、もう少しやりようがあったと思う。
約束された連戦とかも、そろそろ考え物な時期に来てるよね。

結局、作業は終わらなかったけども、ある程度、終わりが見えるまでは進んだので、
今日あたりから狩コ入れて、GHCをさくっと終わらせて完了したですね。


そういえば、退団して2日目でしたね。
月曜の夜11時だか12時ごろの退団だったので、時間的には一応、
48時間以上は経過したということになるでしょうかね。

除名時のペナは3日間、72時間ということで良かったかな?
今日の夜あたりには猟団の設立ができると考えていたほうがよさげね。

とりあえず、猟団の方針とかは考え済みだし、
名前も仮称ながらも決定してますw
(名前は某漫画タイトルのパクリ)

あとは広報に関してどうするか。
仮に申込があった場合に審査基準を設けるか否か。
色々と考えるべき点はそれなりにありそうです。

不安の多いですが、それ以上に期待も大きいですね。
何か新しいことを始めるときは、いつもこんな感じだったな、
なんてことを思ったりしましたw


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

やっぱ音小さくなるのバグだったんですね
G10になってから急にBGMが小さくなったと思っていたんですが
普通の時もあって不思議だったんです(・・;)

昨日ラヴィでBGM小さくてスゲー困りましたw

No title

おじさん、地味な嫌がらせみたいなバグですよねw

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
57位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
