記事一覧

スポンサーサイト


【雑記】イノシシ、団長やめるってよ

本人のブログを見ればわかりますが、われらが団長が団長をやめました。
薄々わかっていたことだし、遅いか早いかの問題だったと思っていたので、
残念な気持ちとかはあっても、驚きはしませんでしたね。

ということでね、イノシシさんは団長を辞任しました。
忘れないうちに先に言っておきます。

団長業、大変お疲れ様でした。
私は復帰時からお世話いただきまして、本当にありがとうございました。
これからは一プレイヤーとしてよろしくお願いします。



さて、ここからは団長記事で書いてあったことをすごく端的にまとめます。

辞任理由:昨今の環境が面白く無さ過ぎて疲れた。
次期団長:マクウ


以上です。


ここからは私的なことを。

そろそろ、この猟団から去る時期に来たかもしれないですね。
私は一時期、長期間に渡り休業したことがありました。
その時期が明け、復帰したときからお世話になったのが、
この猟団であり、この団長でした。

このことから、頭ではわかっていることなのですが、
あくまでも、私にとっての団長はイノシシさんであり、
私にとっての百姫夜恋の団長はイノシシさんだけなのです。

マクウさんを否定する気はありませんし、
そのほかの方が団長をやることも大いに賛成いたします。
しかし、上記のとおり、私はどうやら、割と潔癖症のようです。


ここまで、書いといて勘違いするなという方が無理ですけども、
抜けようと思った理由の本筋はこれではありません。
団長の辞任はあくまでもきっかけです。

本筋は、以前から考えていた違和感というか、
少しやりすぎたなという反省ですね。

もともとがどうだったかは知りませんが、
私の知っている限りの百姫夜恋は「まったりやりたい人のために」
活動をするようなそんな猟団だったと記憶しています。

ですが、まぁ、ゲーム内の流れも然ることながら、
私自身が各種珠秘伝の作成、鬼のような採取作業、進化武器への挑戦等々、
まったりとはおよそ対極にあるであろうことばかりやってきました。

ですから、私はこの猟団から抜けたいと思います。
他所の猟団に所属する気はないですし、予定もないので、
しばらくは自分で猟団でも作って、団員さんを募集したり、
猛ラヴィ仲間でも作って遊んでいこうかなと思います。


しかし、いざ、猟団を離れよう、と思ったところですが、
思いのほか、寂しいなと思うのと、怖いなと思うものですねw
これを書いている段階では、まだ抜けていない状況で、
改めてここを見るときには抜けていると思いますが、
多分、抜けたことを後悔しているのではないかと思います。

現在所属していてアクティブな団員さん方はとても良い方ばかりですし、
お互いに切磋琢磨するにはとても良い環境なんだろうなと感じています。

そんな中から、何の予定も無く飛び出すのは、無謀以外の何物でもないですよね。
なので、しばらくはホームをメロウランド7にして、活動していきたいと思います。

では、以上で私的なお話は終わりにします。
お世話になりました・゚・(つД`)・゚・

P.S.
新団長さんへ
今日インしたら、皆さんに一言挨拶したいので、
私がお願いしたときに除名していただけると助かります。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

今までありがとう!

やり込むスタイルは何もオルリンだけじゃなく他にも一杯いるので別に問題ではなかったよ♪
一番大きな原因は上がり続ける難易度とそれに対応出来る人、出来なかった人とのPSの開きかな~火事場とかせず薬仙人で助け合ってた頃が一番楽しかった!
が、最近は数名の上手い人に憑いていって倒してもらう感じになってしまってて一緒に行っても楽しくない…
「ぶっちゃけ俺いなくても、なにもしなくても大して変わらんよね?」
実際、極オウガなんてなにもしてないまま一式揃った…
そのせいで最近は手伝って~と言うこともなく一人でクエに行くようになってました…
火事場狩りに反対する人もイノシシ以外いないしねw
なら少数派は消えるのみ…
ならば最後に人を増やして大型アップデートで運営の方向性を見極めてのフェードアウト!
描いていたシナリオ通り!
と思ったらオルリンの離脱でアレッ?ってのが今の心境w
まーしゃーないか~

No title

団長、薬仙人で助け合っての高難度はとても楽しかったですね。
至天とか、双頭とか、あの頃が一番良かったかもしれませんね。

しかし、その後のハンター・モンスター双方のインフレに伴い、
対応できる人、できない人が出てきてしまったのは、非常に残念でした。
特に、自分の都合のみ考えてプレイしてきた結果、対応できずに人
知れずいなくなっていた方々を拾い上げられなかった、
救い上げられなかったというのが、私の一番の後悔と反省です。

団長が思う百姫夜恋は本来、少数派のための猟団だったと、今改めて感じています。
それを潰してしまった、奪ってしまった私はこの猟団に居座ることができませんでした。
最後まで自分勝手は直らなかったようです(^^;)

マジかー(´;ω;`)
俺の解釈では、うちの団はまったりで自由!
自由ってのは非秘伝、非火事場、低PSでも歓迎!
逆に秘伝で火事場の火力盛り盛りのプロハンスタイルもおk!
つまりどんなスタイルでも他人に強要しなければ自由に楽しんでいいよb
って思ってたから別に秘伝何個作ろうが採取頑張ろうがラビィやろうが気にしなかったし、オルリンもソコは気にしなくても良いけど、
まー団長も団長止めちゃったしオルリンも色々思う所があるんだろな(;´・ω・`)

とりまリョーカイしました。
今までありがとねー( 。゚Д゚。)ノシ
たまには絡んでねー( 。゚Д゚。)ノシ
不退出来たら見せてねー( 。゚Д゚。)ノシ
クエもたまに手伝ってねー( 。゚Д゚。)ノシ
パンモロの心も忘れないでねー( 。゚Д゚。)ノシ
あとはー←黙w

No title

新団長、その辺はあれだよね、
「自由」とか「まったり」とかって曖昧な言葉の
解釈の違いってやつだよね。

とりあえずは、予定が無いから、
もうしばらくはメロウにいるし、
多分出て行かないのかななんて思います。
また適当なときにでも絡んでくださいw

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
