記事一覧

スポンサーサイト


4/4プレイ日記

天廊にも飽きたので、なんかずいぶんだらだらと過ごしてました。
ラヴィは時間が無くて、昨日は出来なかったのが悔やまれるな。

ということでね、昨日は防具を眺めて組み合わせを考えてニヤニヤしてました。


昨日は、ようやくいたわりの石の日だったので、
とりあえず天廊を1回だけ登ってきました。

んで、その後は、なんか疲れたので、とりあえず休憩。
途中で、うちの副団長の転落劇(強制ログアウト的な意味で)を見守り、
団員さんのためのラヴィ攻略、ラヴィ指南記事を書こうと、
PCを立ち上げ、作業してきました。

しかし、これがまた難題でしたね。
全くまとまらない。

何故かと言えば、まずは私に文才が無いこと。
文章のみで説明していこうと思うと、無駄に文章が長くなり、
スピーディに情報が欲しいであろう人たちのことを考えると
かない読みづらい文章になっちゃいました。
なので、ある程度完成は見えたところだったのですが、
記事は非公開にして保存。
多分、これは公開することはないと思います。

他に理由を考えると、どのレベルの人がどのような情報を欲しがっているのかが
わからないので、対象者の迷いがそのまま文章に出てしまい、
人様に見せられるものが出来上がりませんでしたね。

もっと文才を磨かねばと思いました。


うーん、でも何かしらのラヴィ攻略関連の記事を書きたいなぁとは思いますね。
手始めに、Q&Aのコーナーでも作ろうかしら?

ラヴィに対する疑問・質問をコメントとかでもらい、記事にまとめていく。
そうしてやっていって、どの部分に対する質問なのかを項目別に分類していけば、
そのうち立派な初心者とかに対する攻略記事に仕上がるかな?w

あ、これいいかもね。
自画自賛になるけども、こういう方がいいかも。
よし、この方向でいきますわw

ってことで、ラヴィに対する疑問・質問、答えられる範囲で答えますので、
何でも結構なので、ここのコメント欄にとか、そのうち作るQ&Aコーナーに
いただけると嬉しいです。


あ、そういえば、近々次回のラヴィ練習会のお知らせ記事をうpします。
よろしくです♪


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

質問

Q.フェーズ5にて、無数の火炎弾が降ってくる場面が多々ありますが…代償絶望構成の場合もどり玉以外に確実な回避方法はありますか?

PS:代償のせいで小樽が使えなくて困ってます(笑)
もどり玉を使うと上手い人の動きを見れないので
わからない人も多いと思います・x・。

No title

ポルタもっちーさん、ご質問ありがとうございます。
近日中にQ&A記事を作成し、その中で回答させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
76位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
