記事一覧

スポンサーサイト


【新生オルト祭】第2回猛ラヴィ体験・交流会開催します!【第68回猛ラヴィ練習会】

過去記事を再利用しています。
この記事はテンプレ記事として使いまわす予定です。
ルールについては下部に記載していきます。

開催場所はよほどのことがない限り変更はないです。
また、予定時刻については、やるとしたらこの時間だと思うので、
もう先に書いておきます。
ちなみに、両方の部を開催することもあるけど、片方だけのこともあるので、
そのときは開催しないほ方に見え消しで線を引くようにします。

なお、開催回数のカウント方法ですが、1回開催するごとに増えます。
2連戦した場合、それぞれ1回として加算していきます。

記事タイトルについて、今回から新規でこういう主旨でやるということを
定めてみたので、第1回からのカウントの取り直しで行きます。
でも、過去の記録も通算で取りたいので、【】書きで残させてもらいますw


第2回猛ラヴィ体験・交流会(通称:オルト祭←命名イノシシ)
開催場所:メロウ ランド7 キャラバン
開催日時:12/30(金) 昼の部10時~ ・ 夜の部22時~

参加者過多の場合、身内先入れします。
何卒ご了承ください。


さて、なんか前まで随分堅苦しい感じにルールとか制定していましたけども、
前のルールは廃止して、下の方に新ルール書いておきますね~。
前のは固すぎて読む気にならんから簡潔に書いときます。

まぁ、まずここで結論を書いてしまえば、好きな武器で、好きなように、
各々が思うままに猛ラヴィの狩猟に向かおうということですね。
ただし、こっちで公表しているルールは守ってね。


◎新生オルト祭のルールとマナー◎
①支援先入れ・放置枠変動型
やっぱり支援確保しないと厳しいところが多いのでよろしくです。
放置枠は全体の火力を見て主催が判断し、その都度3か7で変動いたします。
初心者への指導や、運営に際し、主催がいろいろ動かなくてはならないので、
主催は確定放置枠の扱いとさせていただきます。

②4人一組、装備の指定はNGで
基本原則で4人1組での出撃をお願いします。
また、PTメンバー間の同意が無い限り装備の指定はNGにします。
なお、装備指定に同意しないからPTから抜ける・抜けさせるというのはやめてください。

③1フェイズ毎に皆で出撃
初回の支援も含めて、すべてのフェイズにおいて、全員で出撃をします。
ポイントを稼ぐのではなくあくまでも交流会であることをお忘れなく。
早期に帰還した場合、チャットしながら待ちましょう。

④楽しく、仲良く、隣のPTは友達です。
ラヴィが殺伐とするのは、PT間に貢献ポイント格差があるからです。
隣のPTが競争相手だと考えるからそうなるんです。
ですが、ここではそういうのはなしにしていきたいです。
理解して、協力してもらえると非常にうれしいです。

⑤よそのルールの押しつけはしないでね
「他所は他所、うちはうち」、「郷に入っては郷に従え」とはよくいったもので、
ラヴィは主催が絶対であると考えておりますので、そこの主の言葉がルールです。
これに文句言うなら黙って他所に行ってください。
考えに賛同した人同士でプレイするのがネトゲでしょ?
自分の考えに染めるのがネトゲではないでしょ?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご指摘いただいた部分について修正しました

No title

少し遅れるけど必ず間に合わせるんで参加させてクレメンス(´・ω・`)

No title

おじさん、枠あけとくぜ!

No title

練習会開催ありがとうございました。
練習会のおかげで敷居の高いGラヴィにも気軽に参加することができたので、
大変ありがたいことなので良かったです。
また参加させてください。

No title

蘇雲さん、昨日はご参加ありがとうございました(^^)
敷居が低くなったと感じてくれたのであれば、
開催した意味もあったのかなと嬉しく思います!
また次回の参加もお待ちしていますね♪

No title

行 か な け れ ば !
最近の楽しみなんだ・・・Gラヴィが( '艸`*)

今夜もよろしく頼みまぁぁぁす゚*。ヾ(*´∀`*)ノ

No title

ギョクさん、そうやって楽しみにしてくれると
とても嬉しいですね♪

お待ちしています(^^)

No title

始めて参加させていただきましたが、支援の手順をていねいに説明してくださり初見でもなんとかなりました。ありがとうございました。
この経験を糧に自分もラヴィ練習会を開催していきたいと思います。お世話になりました<(_ _)>

No title

はなさん、昨日はご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
拙い主催と拙い解説で申し訳なかったです…
ですが、まぁ、猛ラヴィはあんな感じです。
猛ラヴィだと支援は非常に慌しいですが、討伐班はまた別の慌しさがありますw
次回、猛ラヴィやる際には、討伐班なんかも体験していただけると
いいのかななんて思います。

はなさんが猛ラヴィ練習会を開催するときは是非とも参加させていただきたいです!

昨日は、参加させていただきありがとうございました〜
お陰様で、ラヴィ支援を体験する事ができました。
また次回以降、タイミングが合えば、(枠あればw)参加させていただきたいと思っております〜

No title

TERESAさん、今回はご参加いただきありがとうございました(^^)
また近いうちに開催するので、よろしければご参加ください!
お待ちしていますね♪

No title

・・・・・・オルトさん 5日は木曜日です(´゚Д゚`) 
 そしてまた 楽しみにしてます!

・・・・15回目16回目いけなかったぁ。。。とほほほほ。。。。

Re: No title

ギョクさん、ご指摘ありがとうございます!
仕事で疲れてるね、これww
凡ミス過ぎて、自分でわらっちゃいましたw

No title

もうすぐ4つ目のラヴィ珠ができます(;^ω^)
まさか自分が練習ラヴィからスウィートへ出荷される身だとは思いませんでした・・・

No title

jamさん、まさかそこまではまるとは思わなかったねw

いつもありがとうございます

ちょいちょい参加でお世話になっております。なかなか慣れませんが懲りずに参加できたらと思います。

こういう機会がないとラヴィやることなかったと思いますし、もっとチャットする余裕ができるよう頑張ります。

No title

あおいさん、いつもご参加ありがとうございます(^^)

私も未だに動きに慣れてませんし、
チャットする余裕もあんまりないですねw
お互い気楽に気長に頑張りましょ♪

No title

明日、明日ですね。
是非お邪魔しに行けるよう仕事。
さっくり締め上げてきますね。

No title

ritaさん、お待ちしていますです!

No title

昨日は参加出来ずに申し訳ないです
平日だと参加出来る時と出来ない時が激しいです…。
参加出来る時は出来る限り参加します

No title

Scarletさん、あまり気負いしなくても大丈夫ですよ♪
参加できるとき、できないときはあって当然なので、
あんまり硬く考えなくてもおkです(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
61位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
