記事一覧

スポンサーサイト


3/31~4/3プレイ日記

初めての自主イベント開催してかなり疲れました(^^;)
でも、団員さん方からは好評だったから良かったかな?

ということでね、ホームで猛ラヴィ開催してきました。


まず、ここ最近の普通の方のまとめですが、
オディバやろう→クエ失敗→あれ?こいつの防具とかいらなくね?→やめたw
天廊やろう→100階まで登るか→一気には面倒だな→とりあえず1日1回だけ登るか
って感じになってました。

んで、合間とかにスウィートの方へ出張したり、
団員さんと2区番人に挑戦したりしてきました。

気が付いたら、極オウガイベ終わってるし、
エイプリルクエやり逃したりして、時が経つのは早いなと思いました。


んで、そんな中で、2区番人討伐の際に、番人大好きおじさんが
「ラヴィ行きたいから連れてって」とのお話がありました。

んで、なんやかんやあって気が付いたら、ラヴィを自主開催する流れになり、
あれよあれよと祭り上げられ主催しました。

といっても、私はあくまでも運営を行っただけなので、
人を集めていただいたみなさんのおかげでなんとか成功できたのかなと思います。
運営に協力してくださった皆様、参加いただいた皆様、ありがとうございました。

と内容を書く前に締めのようなことを書いてしまった(^^;)

まず、昼の部のお話。
予定通り、午後の1時から始めるべく、12時半ごろからキャラバンに移動し、
準備開始しました。

んで、まずは猟団員と同盟団の方にお声掛けを行い、
その後は、団長をはじめとした非常にアグレッシブな皆様にご協力いただき
人集めを行いました。

そのおかげで、ほぼ定刻からのスタートができました。

まぁ、若干、支援と放置、討伐の班決めで時間を食いました。
これは次回以降の開催時の課題ですね。
しかし、積極的に挙手していただける方もいたので、
今後はある程度固定でもいいのかなと思いましたね。

んで、その後は、わりと普通に討伐してしまい、
正直、あまり練習会という様子でもなかったのが少し残念でした。
こちらも練習会というものの雰囲気をどう作っていくのか、これが課題ですね。

多少メンバーの変更はあったものの、昼の部は2連戦行い、
課題を見つけることが出来、良かったのかなと思いました。


んで、今度は夜の部。
夜の部は、昼の部同様に身内から先に案内して参加していただき、
その後、一般の方に参加していただきました。

しかし、こちらはこちらで人が集まらないということが起こりました。
日曜の夜ですが、結構放置組も多かったようで、身内の方や参加者の方に、
参加者募集のために奔走していただきました。
ご協力、ほんとに感謝しています。

んで、募集開始から1時間くらい経過してようやく開催にこぎつけました。
そこで、昼の部の反省を生かし、いかに練習会として、初心者でも参加しやすい
やっていて楽しい雰囲気を作るかを頑張って考えたつもりで開催いたしました。

私は支援班で参加しましたが、比較的昼の部よりも盛り上がっていたように
見えていたので、ある程度、雰囲気という点では、固さを解消できたのかなと思います。

しかし、こちらでもいくつかの課題を見つけました。

まず、初心者歓迎と謳いつつも、ろくに説明を行わない点。
あくまでも基礎知識があることが前提の様に進行してしまい、
PT編成や出撃などで動きがわからないという意見がございました。
なので、この点については次回以降までにブログ記事等で
簡単に説明していけるようにしたいなぁと思いました。

次に、主催者の支援出撃。
今回は支援先行型と呼ばれる形式に則った形で開催しましたが、
これにより、私が支援班で出撃した場合、キャラバンの現状を把握できませんし、
かといって、編成完了を確認してからでは、討伐班の待機時間が大幅に
増加してしまうという問題があるので、これについては、
私が討伐班側で参加する。もしくは運営の分担ということで、
支援班出撃後に進行を行う方を立てるという方法があるので、
どちらかを検討していきたいと思います。

なので、次回以降の開催時は、もう少しこの辺を改善した形で開催していきたいと思います。

最後になりますが、また改めて、本日はご協力・ご参加いただき
本当にありがとうございました。


そういえば、今回、夜の部終了の際に、フレ登録してくれたら優先的に練習会情報を流すと
お話していましたが、よくよく考えれば、こちらがフレ登録しないと登録状況を確認できない
ということに先ほど気が付きました…

誠に申し訳ありませんが、お手数ですが、こちらをフレ登録していただいた方、
改めて、メールか何かでフレ登録した旨、お知らせいただけませんか?
こちらから改めて登録させていただき、今後開催する際に、優先的に情報を流させていただきます。


ではでは、今日はこの辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

最近サボり気味でそんなイベがあったことすら知らないってゆーw
次は参加しますねw

No title

ックスさん、最近インしてもスポーツ中継見てるもんねw
次回の参加まってますねw

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
72位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
