記事一覧

スポンサーサイト


3/29プレイ日記

秘伝用の稀少素材集めが終わらないw
途中まで超順調だったのに、途端に出なくなって焦ったw

ということでね、昨日は入魂のために魂玉持ち込んで、稀少素材集めしてきました。


まず、昨日はインして、とりあえず入魂状況の確認。
うん、下から数えると早いところにいる…

最近は連続して1万魂ちょうど入魂していたのに、この様とは…
全体の平均値も下げて、カンストもしない範囲とは…

申し訳ないです。

まぁ、もう時間もないので、せめて5000魂までは行かねば!

ということで、↑でも書いていたとおり稀少素材集めへ。
交換対応が出来そうなものは一旦置いといて、
交換不能なものから収集開始。

一昨日は惨敗だったフォロクルルとかデュラとか、わりと2~3戦程度で出してくれました。
その後は、ヴァシム→ゴウガルフ→ノノ→という感じで、この辺は1戦ずつ出してくれたので
サクサクと進めることができました。(ストレスフリーで素晴らしい!)

しかし、ここからが地獄。
残ったGHCはクック・コンガ・ゲリョ・ギザミ・バサルと
それぞれ大して強くもないが数が必要なやつら。
5匹で13個を要求されている(何個かは持っているのでこんな数)

狩コあるし連戦すればいいや、と軽い気持ちで始めたところ、
全く出ない
何戦しても何戦しても全然でない!
剥ぎ取りで報酬で全く出やがらない!
結局、この日は出ない日なのだと諦めました。

まぁ、この辺はそのうち救済来るでしょ。
そん時にでも続きを頑張ろう。


その後は休憩を挟み、シクレ。
昨日はラージャン変種でしたね。

夜の火山ということで、時間対効率で考えると、非常に最悪な部類に入るかと思います。
なんでかって?溶岩浴するからですね。
近接武器にはまったく美味しくないシクレでした。

最終的な入魂数は5001魂になりました。
足を引っ張ってしまい申し訳ない…


さて、最後に、今日は定期メンテ、入魂祭の終了ということで、
色々とやることが増えそうな1週間になりそうですね。

といっても、祭に勝てばという部分も多々有るかと思うので、
結果次第ではそんなでもないかもしれませんね。

祭に勝てば、カバリバが作れるので、楽しみにしておきたいと思いますね。
祭に負けても、今週からはまたラヴィが配信されるので、
このために準備してきた装備をフルで活用して、頑張りたいですね。
つか、素材獲得数3倍のうちに少しでも多くの素材を溜め込んで、
早く不退を使えるレベルにしていきたいですね。

皮と鱗が525、血と結晶が255、角が50、翼が140、
尾が180、牙が46、秘髄が73、棘が200なので、
積極的に集めていきたいですね。
また、精錬に届かなくても、ラヴィ3種*2系統防具*5部位の生産で
もらえる天撃玉の関係もあるので、せめて30部位の生産を行い、
天撃玉50個*6セットもらいたいですね。

天撃玉300個=30000Ggになるので、最終的に必要な2795000Ggと比べると
大分見劣りしますが、それでも貴重な入手源なので、積極的に活用していきたいですね。

そういえば、どうでもいいですが、ラヴィ防具の生産に関して、
猛以外のシリーズは通常防具からの強化のほうが大分楽に感じました。
というのも、HR&SR帯の強化の大幅緩和の影響で、
G派生直前までの強化が素晴らしく簡単になりました。
さらに、G派生時についても、直接生産と比べた場合、
それなりに素材数を節約できるので、ゼニーに余裕のある方は、
少し手間ですが、こちらをやった方がいいかと思います。

と、長々と書いてしまいましたね。
要するに、「団員さん方、私はラヴィに篭る」、この一言に尽きます。

出来れば、ホームで自主開催して、団員さん方とわいわいやりたいのですが、
如何せん、Gラヴィをやってくれる団員さんがいない現状なので、
こればかりは仕方ないと割り切るほかないので、申し訳ないです。

ラヴィの配信停止期間、他に優先してやることがある、そういった場合には、
ホームに帰りますので、そのときはお相手してくれると嬉しいです。

あ、そういえば団チャ、同盟チャは切らせていただきます。
チャットが流れてしまい、参加タイミングを外してしまうことを防ぐための処置なので、
ご理解いただければと思います。


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
43位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
