記事一覧

スポンサーサイト


3/24~27プレイ日記

ろくに入魂どころかプレイもできない週末を過ごしてしまった。
でも、まぁ、部屋の模様替えが終わったので良しとしようかな。

ということでね、ここ最近、仕事が忙しいし、実生活も忙しいのでろくにプレイできてないです。


実生活のことを書いても大して面白くも無いので、
適当にやってことを列挙して書いていきたいかなと思います。

まず、ここ最近やったことを箇条書きで。

・へビィ装備の新調
・極征レベル上げ
・適当なモンス狩り

これくらいかな。


ってことで、まずはへビィ装備の新調。

非秘伝
片手剣:天廊片手で属性特化装備作成済み
双 剣:巧撃&巧流装備作成済み
大 剣:溜め威力UP装備作成済み
太 刀:天&嵐用それぞれ作成済み
銃 槍:3スタイル分の装備作成済み
穿龍棍:天&嵐用それぞれ作成済み

秘伝
5種:もちろん作成済み

というような状況なので、今の環境下ではこれらの武器種の装備更新が望めないことがあり、
そろそろ手付かずだったヘビィにでも手を出そうかなと考えました。

秘伝の作業も若干考えましたが、如何せん、先日、銃傑珠を作成したばかりなので、
未だにその傷というか疲れが抜けないこともあり、このような感じになりました。

んで、まず、武器の選定から考えました。
属性特効での圧縮撃ちが主流だったと思ったのですが、
実弾撃ちって実際どうなのかなと考え、一度、実際に試してみようと考えました。

G50は強化があまりにも煩雑なので、スペリア実装でかなり作成が容易になった
始種武器の作成を開始しました。
今回作成したのは「コーレガリュゼ」(弱点特効)。
属性弾は全く撃てず、実弾のみ対応。
しかし、実弾も貫通弾とかは高レベル非対応という代物。

微妙な気がする…

が、しかし、他にいいものが無いというか、ヘビィの始種武器少なすぎw
(単に素材を持っていないから出ていないのか?)
まぁ、とにかく選択肢が無かったので、作成開始。

とりあえず、アルゴル連戦を行い、乱殻集め。
天魂の素を煮込んで天魂補充。
GHCはいらんから、黎玉をスペリアで補充して作成完了!
すげーらく

続いて、連戦中にシミュった適当な装備を作成開始。
防具は上からシルティ・シルティ・浮嶺・シルティ・オディバ。
浮嶺以外は持っているので、浮嶺の生産、強化。
つっても、FとFX段階が大幅に緩和されたので、あっという間にGX。
防具終了。

次に装飾品の生産。
雅淵射1*3、ドラ射1*3、ディス射5*3、ソル射3*3…(他は適当なので埋めたので覚えてない)
とかだったので、持ってなかったソル射だけを作成して、完了。
(実は明雷射珠が必要だったんだけど、4と3を間違えて作成してしまい、
結果、スロットが余ってることもあったので、作成し直しが必要なところを
無理やり軌道修正してたりしましたw)

完成したのが下のような感じのスキル構成。
一閃+3、見切り+4、纏雷、剛弾、扇射+3、節約達人、装着+3、
反動軽減+3、豪放+3、ブチギレ、絶対防御態勢、(始種武器:弱点特効)

その後は適当に余ってた達成証でMMを進行して、実戦投入。
お相手は極征のレベル上げ兼ねて、紅ミラ。

弾消費と攻撃力がかなり釣り合っていないように感じましたね。
これはもう、実弾はダメかもわからんね。
まぁ、とりあえず、装備が完成したのでよしとしますかね。


続いて、極征レベル上げ。
今週、未だに手付かずだったので、いい加減やってきました。
今週は4体同時配信ということだったので、まずはソロでも楽なミラ2種を終わらせてきました。

紅ミラ→黒ミラという感じでしたね。
武器を変えつつ連戦ということで、それぞれの武器種毎に要求される立ち回り。
でも、飽きるね。

素材はたんまりあるので、気短持込で剥ぎ取りせず連戦。
一応、部位破壊だけはしっかりやってきました。
こういうときの弓は非常に楽でしたね。

途中から極征龍水晶を持ち込んで連戦しましたが、
なんと、これでもらえるアイテムが3倍になっていました。

これは、黄武玉も3倍になるかな?と思い、期待を込めて連戦。
が、なんとこちらは対策されていたようです。

回復等の消費アイテムの一部は3倍になるようですが、
石や玉、紙等のアイテムは対象外のようでした。
(こういうがっかりなことするから運営はダメなのだ…)

まぁ、あまりG50武器を作らない私からすれば、大事なのは極征貢献証なので、
あまり問題ではありませんので、黄武玉とか欲しい方はこの辺を
承知しといたほうがいいかもしれませんね。
(ちなみに、極征やる前まで黄武玉1個、極征貢献証3個という所持状況でしたw)

残り2種、今日のうちに終わらせてしまいたいですね。


最後に適当なモンス狩り。
↑で色々やったと書きましたが、これ以外の狩りはほとんど出来ていませんでした。

せっかくの素材3倍期間なので、いろいろとこなしたいところだったのですが、
在庫状況をボックスで確認してみると、不足しているのはほとんどが
GHCなどの稀少素材だったので、今は特にいいかなとなりました。

そこで、3倍にはならないが、不足している素材を適当に補充しようよ思い、
覇種素材がそれなりに集めやすいイベ覇パリを連戦してみたりしました。

しかし、目的としているものがないので、非常に飽きやすいですね。
あまり長続きもせず、そうそうに放置してしまうことが多々ありました。

シクレもまったくできていないので、今日明日はもうちょい本腰を入れて、
シクレ以外で魂が稼げそうなモンスを連戦したいと思います。


ではでは、今日はこの辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
43位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
