記事一覧

スポンサーサイト


3/6プレイ日記

GP稼ぎしようと思ったけども、昨日は結局やりませんでしたw
んで、何故かラヴィに行くという暴挙に…

ということでね、久々にGラヴィと初めての狂ラヴィに行ってきました。


昨日は、インしてすぐに航路行こうかなと思ったけども、
なんだかやる気が出なかったので、少しだらだらしてました。

んで、人も少なかったので、久々に野良へ。
しかし、特段することもないので、ブレイブとか行ってもすることないと思い、
スウィートへイン!

ここ最近はご無沙汰だったGラヴィへ乗り込もうと思い、
ランドを転々とし、就職先を探す。

んで、ようやく見つけたので、カシラの前で戦闘員参加の号令を待ちました。
以前に失敗して、参加できずホームへ帰還したことがあったので、
その二の轍を踏まないようにがんばりましたw

1回目は、特段大きな事故もなく進みましたが、第4フェーズあたりで不注意からの乙。
これは失敗しましたが、これで学習しました。
その後は、あまり乙せず、討伐完了!

剥ぎ取りを行い、ホームへ帰還して休憩。
かと思いきや、うっかりラヴィ討伐の報酬を受け取るのを忘れかけ、
急いで、さっきの会場へダッシュ!
危なかった(--;)

んで、休憩して、何しようかなと思ったときに、
工房でたまたま見てた進化武器の派生先、これを真剣に考えることにした。

今持っているのは弓。
最終的な性能は燦然・絢爛・煌然は倍率や属性値は変わりなく、
曲射と矢種が変わる程度の違いで、玲瓏は属性が無く、高会心。

こうなると、普段自分が使うであろう矢種の選定が一番重要になってきますね。
見た目的には玲瓏が一番いいかなと思ったのですが、
溜め3貫通溜め4連射の弓のほうが使い勝手がいいので、
そうすると、絢爛一択になりますね。

現時点では、燦然と煌然に派生可能な状況だったのですが、
両者ともに、溜め3・溜め4の使い勝手が悪そうだったので、こちらは却下しました。
玲瓏は閃転の効果アップに伴い、いいかなと思ったところでしたが、
150%を境に攻撃力の上昇率が悪くなるので、こっちもやめました。

んで、そうなれば、絢爛の派生素材を確認。
Gラヴィ素材はある、しかし、大巌竜の紅血なる素材が足りない…
なんだこれ?と思いぐぐる。

検索結果:狂ラヴィ素材

マジかよ…
しかも、これ入手確率5%とか…

でも、しゃあないやるしかない!


ってことで、このへんでインしていた団員さんをお誘いし、狂ラヴィへ!

ナビを達成するため、暇つぶしのため、気分転換のため、
理由はそれぞれですが、皆さんに手伝っていただいて、挑戦してきました。
(皆さん初めてで緊張してたようですねw)

1フェーズあたり、すごく短いですねw
何もする暇も無く、フェーズが進行し、帰還するたびに支援。
さくさくと進みましたが、1時間程度かかりましたねw

なんとかかんとか討伐が終わり、剥ぎ取り!
紅血は今回の討伐で計3個入手できました。

連戦したいかなと思ったところでしたが、私も団員さんも疲労困憊の状態になったので、
今日のところはこの辺にしといてやろうと思いました。


その後、またしても暇になったので、今日はラヴィモードになろうと決め、
再びスウィートの地へ赴きました。

前回参加したときに募集文を観察してみると、
どうやら討伐班1PTに1人くらいの割合で
笛を募集する方がいらっしゃるようですね。

ん?つまり、これは奏帝が活躍できるかも?
せっかく作ったのに倉庫の肥やしになりかけてたので、
これはチャンスを思い、取り出してきましたw

んで、いざ参加となったときに、やはりありました笛募集!
ライトなハンターな私がうまく周囲にもぐりこむには
これが一番の道かもしれない、そう思いましたね。

ここでは2連戦くらいやりましたね。
うまくポイントも稼げて、2回とも80万Pを達成し、
天撃玉がうはうはでした(^^)

んで、この時点で、おおよそ12時を回り、そろそろ就寝時間かなと思いましたが、
ラヴィモードのうちにやっておきたいことがあったのを思い出しました。

狂ラヴィです。

一度はホームに帰還したところでしたが、
再びスウィートへ赴き、狂ラヴィ募集。

いないかなぁ…、なんて諦めようかと思ったけども、
意外といるもんですねw
Gラヴィほど、即座に埋まるものでもないですが、
待機時間で枠が埋まるくらいには参加者がいましたね。

んで、こっちでも2連戦してきました。
ここでは、戦闘に疲れていたこともあり、支援として参加してきました。
ポイントは余り稼げませんが、本命はそちらではないので、
どうでもいいですね。

肝心なのは剥ぎ取り!

しかし、祈りは虚しくも届きませんでしたね。
たった10個だったのですが、最終的に集まったのは9個まで…

剥ぎ取りフェーズの残り30秒、あんなに必死に出てくれ!
と祈りながらやった剥ぎ取りは久しぶりでしたw
(まぁ、ダメだったんですけどねw)

もう1回やろうかなと思ったんですけども、
支援中に寝落ちしそうだったこともあり、昨日はここで断念せざるをえませんでした。

参加いただいた皆様ありがとうございました。

さぁ、今日も狂ラヴィ頑張るぞ!
あ、もちろんGラヴィもねw


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

普通のラビィより狂ラビィの方レアな素材出やすいのかしら(´・ω・`)?
派生素材どっちでも取れるって書いてるんよね( ゚Д゚)

No title

副団長、燦然と煌然の派生素材であれば、両方で入手可能ですが、
絢爛で使う紅血は狂ラヴィでしか入手できないと思いましたよ。
派生するための素材は、それぞれの派生先で違うので、
何かを勘違いしたのでは?

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
53位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
