記事一覧

スポンサーサイト


3/4・5プレイ日記

限定航路もさくっと終わり、ポイント稼ぎのみを行なってきました。
今週は比較的することが少なくて、装備の作成に従事できていいですね。

ということでね、308航路ばかりの日々、飽きてきましたw


まず、一昨日、ボナ航路の時間まで、少し間があったので、
ソロ火事場で308航路を回してきました。

気短【白】で回せば、30秒で4回剥ぎなんかが出来るんで、これで回してましたね。
気短【玄】だと3回剥ぎで若干入手ポイントが下がってたので、こっちのほうがよさげですね。

んで、10時になり、この日のボナ航路は☆8航路。
ソロではあれなので、ほかにポイント稼ぎしそうな団員さんをお誘いして、連戦。

部位破壊等でポイントを稼げそうな白ナス・デュラの航路を回したと思います。
(1頭目が何だったのか全く思い出せないw)

この時点で、確か、80万ポイント近くまで稼げたと思いました。

12時近くになったところで一旦休憩。

12時になったところで、限定航路へ出陣!

☆9航路は、虫大量駆除とちっちゃい&でかい航路でしたね。
どちらもさくっと終わってしまいました(高難度のクエ作るより、こっちで笑いをとれるクエ作ってくれ。)

続いて、☆10航路。
こっちは烈種航路とG限定モンスの航路でしたね。

烈種航路は何故かガルバがはぶられてましたねw
モンス8体航路とかあったのに、なぜ5体じゃだめだったんだろ?w
こっちは部位破壊をしっかりやると、1回で結構ポイント稼げますね。

G限定モンスは、ポカラ・ヒジキとかのクエでしたね。
面白みはあんまりないかな?
こっちも部位破壊でポイントを稼げそうですが、詳しいポイントは見てないので、
細かいとこは割愛しますね。

こちらは特に大きな問題もなく完了しましたね。
(話題すら作れない航路です。)


続いて、昨日。
昨日は午後3時くらいからイン。

めりーさんにシミュしてもらった装備を眺めながら、
自分でも似たような装備を簡単に手動シミュしながら比較作業をしていました。

自分の持っている防具、見た目をもう少し改善しようと努力してみましたw

しかし、自分でシミュしてみると、今組めるのはかなり限界があるようです。
というのも、私のシミュだとトルボが入ってしまったからですね。

一閃・三界・血気のポイントを持つ素敵性能なトルボ珠、
果たして実装はいつなんでしょう?そのときに祭は勝てるんでしょうか?
やはりもう少し、現実的なシミュの知識とかが必要ですね。

その後は、適当にまた308回し。
限定航路クリア時点で80万ポイントを超えていたので、
ここからは終わりの無い、GP稼ぎの時間ですね。

基本的には稼いだ端から、ガネトの強化素材交換、その他防具の強化素材交換、
もしくは少しだけ貯めてパト子のスキル習得といった感じで散財?してました。

おかげで、ガネトについてはガンナー分がまったく手付かずだったのが、
腕と脚の2部位GX化することができ、その他の防具はそれなりに強化が進みました。

パト子のスキルは非G級スキルの大半は習得できてきましたね。
G級スキルも習得したいところですが、頭おかしいレベルでGPを要求されるので、
当分の間は習得しないと思います。

今日も適当にGP稼ぎして、装備を更新できるように頑張りたいですね。
(いや、対象モンス討伐してこいよwという話ですが…)


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
40位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
