記事一覧

スポンサーサイト


3/3プレイ日記

久々に1日でパローネ終わらせましたね。
稼いだGPが全部パト子に吸われたので、ここからが本当の勝負になりそうですねw

ということでね、メンテ明けに出来なかったノルマは達成できました。


まず、一昨日、この日は会議だ、飲み会だと忙しく動いたおかげで、
家に着いたら即寝ましたw

なので、この日はイベントのチェックやるだけで終わりましたね。


んで、昨日、飲み会の後遺症により、仕事に行きたくなかったので、
朝からとりあえずパチ屋へ。

勝ちもせず、負けもせず、半日を消化し、飯食いに帰宅して、
そこからフロンティアにインしました。

とりあえず、いつもなぁなぁになってしまうことが多いので、
パローネを終わらせようと思い、☆0航路から順々に消化。

特段、面白いこともなく消化しましたね。
つか、意外と一人でもさくさく進みますね。
G級航路も基本0分針で回せましたね。
(一通り終わったあとは308でポイント稼ぎやってましたね)

あとの期間はポイント稼ぎ頑張らないといけませんね。
というのも、冒頭でも書いたとおり、稼いだGPがパト子に吸われてしまったからですね。

最初は、2~3個スキル習得したら今回はいいかな、なんて思ってたのですが、
あのスキルが必要だ、このスキルが必要だ、と2万くらい使ったあたりで、
せっかくだからついでにあれもこれも、という具合で習得してしまい、
気づけば、6万GP→3,000GPwwwwwwwwwwwwwww

所持量が20分の1になってるw
パト子の強化ってホントえげつない…

今日あたりからプレコ入れれば土日で80万以上稼げそうかな?
地道に頑張ろう。


ここからは少し話がカプ蓄な感じになります。

今回のメンテ後に新規のスペリアクエストが実装されましたね。
烈・始種素材をはじめ、全部で10クエくらいでしたかね?

正直、私は嬉しいと感じる部分はありますね。
特に、始種素材の中でも、玉とか血が確定というのは非常に嬉しい。
今まで、3%でしか入手できず、始種が絶滅しかねない勢いで狩っていましたが、
これからは足りないときに必要な分だけ狩ればよくなったのは、朗報ですね。

しかし、ちょっと残念な感じが否めないこともまた事実ですね。
また課金での解決を選択したのかということですね。

確かに企業としては利益の追求をしなくてはいけないし、
近年の人口減少具合を考えた場合、この傾向は致し方ないのかなとは思います。

ですが、そのせいで人口が減少しているのもまた事実だと思います。
露骨過ぎる課金誘導はユーザーの側から見て、面白くはありません。

運営は、利益の追求以上に、月額課金をしているユーザーの不満点を
もう少し洗い出して、真摯に検討するべきではないでしょうか?

今回のスペリアに関しては、あまりにも安易な選択をしたのではないか?
と思わざる、言わざるを得ないです。

課金すれば解決できる。
それはこのゲームのシステムを否定しているのと同義です。
(GPとかNPとか交換というシステムもありますが…)

内部的な数値をもう少し上げていただけるだけでユーザーは満足できると思います。
それでは確かに課金はされないかもしれませんが、
ユーザーの減りは抑えられるのではないかと思います。

まぁ、もう実装されてしまった以上、ここでいくら言葉を重ねてももう遅いことですが、
今回のことは明らかに失策なのではないかなと思ったというお話でした。
(異論・反論は荒れることが予想されますので、この記事のこの部分は
管理人の独り言だと思ってスルーしてください。)


最後に、残念なお知らせ。
団員さんが少なくなりました。

今回、とある方が猟団を立ち上げるにあたり、オープニングスタッフとして
当猟団より派遣していた方々がそのまま、そちらの猟団に移籍することとなりました。

天槍仲間の方と天槍に行き詰ったときに鈍器獣の道を示してくれた方と
私にとっては団長に次ぐ恩人だと思っていた方々なだけに非常に残念です。

しかし、別に引退したわけでもないですし、休止したわけでもないので、
そのうち、また一緒にプレイできる日が来ると思います。
今は、たまたま道を違えてしまったというだけのお話なので、
またいつか交わることを期待していきたいと思います。

ですから、上では、残念と書きましたが、
新しいステージへ向かった彼らの前途を祝したいと思います。

新しい猟団でのハンター生活、頑張ってください。
影ながら応援させていただきます。
またいつか一緒にプレイできることを楽しみにしています。


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

そしてある程度時間がたったらM&Aですね!
分かりますヽ(゚Д゚)ノ←ゲスww

No title

副団長、M&Aされる側になる気がするんだけどw

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
57位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
