記事一覧

スポンサーサイト


2/26~28プレイ日記

ガンス装備の更新が終わりました♪
絶防無いけども、それ以外は使い勝手がいいから問題ないよね。

ということでね、装備の更新と定期イベノルマの達成を主にやってきました。


まずは、金曜日、適当にシミュした装備を作成するべく奮闘。
最初はシミュした装備の見た目を確認するべく試着。
途中までは良かったが、どう見てもトリド腕が浮いている。

トリドシリーズでも唯一強化してなかった腕が見た目を破壊しているので、
このまま作成を進めてもいいものか悩みましたね。

んで、再度シミュ。
装飾品は変えずに、装備を入れ替えで対処できないか思案。

結果、始種防具の位置を腕→腰に変えてみたところ、同じスキル構成で組めることが発覚。
これであれば見た目を破壊することなく、装備ができますね。

なので、装飾品の生産を最優先事項としてがんばりました。
そこまで大掛かりな工事でもなかったので、すぐに終わりましたね。
装飾品が終わったら、今度は装備の方の生産・強化。

ガネトは一式生産してたので、強化だけ。
絶玉の在庫が100を超えていたので、普段であればひっかかるところでしたが、
華麗にスルーすることができました。
(他の玉とか汎用素材が足りなかったのは内緒)

IS学園は以前にキットを買っており、そのときの余りがあったので、
それを使って生産・強化。

んで、作成しておいた装飾品をはめ込んで完成!
普段であれば2~3日かかるのにこの速さ。
いいペースでした。

閃転で最高会心率165%までいけました。
反動軽減も割りといい仕事しますね。
動作が以前よりもスムーズになりました。


続いて、土曜日。
この日は作成した装備で極征ノルマ達成を目標に頑張りました。

一切手をつけていなかったので、全てLv.1からの挑戦。
オレンジ色の極征推薦状がちょうど30あったので、これを持ち込んで連戦。
(オレンジだと1回の極征で10追加で上がる。なので、通常5+歌姫5と併せて、1回で20上がる)

それぞれ10連戦ずつこなせば完了できるというね。
んで、特段トラブルもなく、3種Lv.200達成!
途中、おシャンティだけは面倒なので、団員さんに手伝ってもらいました。
お手伝いいただきありがとうございました。


最後に日曜日。
この日は天廊ノルマ達成を目標にしながら、マラソンとかしてました。

マラソンとかっていうのは、途中でいろいろやってたからですね。
マラソンばっかりだと眠くなるからね。

番人とか挑戦しながらやってきました。
んで、結果としては、なんとか140階ノルマ達成できました!
(ついでに龍属性特化片手剣と天廊石2スロ狩猟笛の強化が完了しました。)

そういえば、段々と2区番人戦、安定してきましたね。
特に修羅とjamおじさんと行くと安定感が違いますね。
(この二人だけで余裕で勝てそうね。)

私個人で見た場合、まだまだ立ち回りが安定できてない部分がありますが、
一番安定な武器は双剣でした。(おい、天槍どこいったwwww
穿龍棍で挑戦してみたりもしたんですが、回避の安定性で言えば、
今のところ、一番これがベストだと感じました。
(一応、SR帯ではランスに出会う前まで使ってたからね。)


最後に、太古の溶解剤だったかが、ようやく天廊石を合成できる
レベルでストックすることが出来ましたね。

何か合成して使いたいなと思うのですが、何を合成するかすごく悩みますね。
今のところほぼ全種の石を合成できるのですが、
この中で何を選ぶのかといったときに優先的に出てくるのは、
怒の石Ⅱであったり、代償、炎寵の石あたりでしょうか?
簡単に取り外しのできない現状、安定して合成素材の石を入手できない現状を
考えてみれば、今のうちに合成して装着させるのはあまりベストではないように感じますね。

しかし、せっかく素材があるのであれば、一度は合成した石を装着してみたくなる。

近接武器の中でも、ランスとハンマーは秘伝珠有なので、剛5閃3を組んでみたときに、
どうしても武器スロが必要になるので、一旦保留。
その他の武器を見たときに、どうなのか。

片手は属性偏重に作成しているのでパス。
双剣・大剣・太刀・穿龍棍は必要スキルを網羅した装備が十分に組めるのでパス。
ガンランスは型による必要スキルが流動的なので、そもそも候補に挙がらない。

じゃあ、遠距離か?
ライトはノヴァエラの運用先が確定しているから除外。
へビィはいらないから除外。
弓は(ry

そうすると消去法的に狩猟笛一択なのかな…
火力系スキルはそこそこに支援系スキルも要求されるので、
枠が微妙に足りてない気もするからこれにしようかな。

今のスキル構成だと、
狩猟笛技【奏帝】、剛撃+5、弱点特効、纏雷、剣神+1、豪放+3、
絶対防御態勢、激励+2、紅焔の威光+2、支援、青喝
って感じだったので、ポイントが重く感じる激励あたりを外に求めるのも
また一つの考えのような感じもしますね。
あとは一撃死防止のためにブチギレを石で入れるって感じでよさそうだけどどうかな?

まぁ、これ以上、外にもスキル求めてまで、入れるべきスキルというのは
少ない感じがするので、外に求められるスキルを除外した装備をシミュして、
よさげなものがあったら合成にとりかかりたいですね。


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

2区番人に勝てるメンツがほぼ固定になってきましたな♪
そして3人でも勝てるのなら一人ぐらい寄生してもなんとかなる!
僕だけじゃなくトッシー、マクーにもチャンスが!
Yahoo!

No title

団長、タイミングさえ合えば、いつでもご一緒しますよw

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
33位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
