記事一覧

スポンサーサイト


6/26プレイ日記

昨日はゲームよりもリアルが散々でした(泣

昨日は昼ごろから、仕事の方がお休みもらえたので、
シミュ回しながら、極征へいってました。

バルカンが170台になり、ディスは200を超えることができました。
現在の環境だとイベントこなしていけば、極征推薦状が余るほどもらえるので、
歌姫も加味すると、レベル上げ作業は非常に楽ですね。
(例:短時間無乙討伐(lv.5)+歌姫(lv.5)+極征推薦状【紫】(lv.5)=lv.15上昇)
(よって最短14戦程度で黄武玉までのノルマ達成(lv.200まで))


そのあとは、良い時間になったころに、他の団員さん方がインし始め、
なんとなく至天の流れに…

パーティ構成は天槍・剣王・穿凰・刀神だった気がします。
結果から言ってしまえば、仙人で回復がぶがぶでしたが、なんとか討伐に成功しました♪

前回も簡単に書いたとおり、黒レイアが至天の相手ですが、
見たことない方のためになんとなく様子を書いていきたいと思います。

発見→咆哮の流れで開幕。現行の火力であれば、即第2段階へ移行。
咆哮からの段階毎の確定行動を挟み、また次の段階へ。
蒼オーラまではほぼ覇種と変わらないので、根性貫通とかキツイ部分はありますが、
割と楽に進められます。ここまででパーティが慣れていれば、
大体5分程度で進めれるのではないかと思います。

そして、ここからが至天たる本編の開幕。
不意にBGMが途切れ、黒レイアはフィールド中央の天へ昇っていきます。
直後、巨大な瓦礫と共に舞い降り、変貌を遂げた姿をハンターたちにさらします。
(先ほどまでとは打って変わったその姿は余りにも禍々しい容貌で、
言葉では表現する語彙力を持ち合わせてないので、是非ググってみてほしい。)

フィールドへ降り立った直後、即死威力の攻撃3連撃が繰り出されます。
私はまだ、その中で生き抜く実力がありませんので、外側の安地で
武器の研ぎと回復を行い体勢を整えています(^^;)

その後は、もう圧倒に次ぐ圧倒で一気にハンターを窮地に追い込みます。
脅威的な攻撃の例として、突進からの急停止・タックル。
一見、まったく普通の攻撃のように思えるが、タゲに向かっての攻撃なので、
突進を避けて、カメラを向けたころには攻撃され終わってる状況も珍しくありません。
また、覚醒後の開幕初撃と同様の攻撃も普通に使ってくるので、
フィールド中央へ飛んだ際には、十分に注意が必要になってきます。

まぁ、だんだんと詳細な描写が面倒になってきたので、あれですが、
この辺は団員さんと協力し合いながら、気合で討伐!
最後のほうは、転倒や怯みが重なって、「今、すごく良い流れになってきたな」
と感じましたよ(^ω^)b

報酬では、閂を3こほどいただき、どのシジルに使うか悩み中w


で、ここから昨日のリアルのその後です(言い訳タイム)。

1戦目が終わり、討伐の余韻に浸りながらの2戦目に移って、
覚醒後の直後に同居人の相方が帰宅。
部屋の鍵を持ってるくせに鍵を開けろとドアガチャ&ピンポン連打。
急いで開けに向かうも時既に遅し。こっちも覚醒状態w

不機嫌さMAXでそれを隠すこともせず、すぐに食事。
が、せっかく作ったのに、冷めるまで手をつけない。
んで、私に対して八つ当たりとか色々とありまして、
急遽、離脱&離席と相成りました。
ご迷惑をお掛けして、大変申し訳ありませんでした。

その後のリアルは、ひたすら罵倒と文句に耐えてました。
不機嫌な理由が「私の電話の応対が悪かった&なぜ鍵を開けてないのか」とのことでした。
大本は仕事で嫌なことがあったとのことらしいのですが、
部屋に帰ってきても嫌なことが連続したため、私にぶつけたとのことでした。

何様のつもりなんでしょうかね。

と、これでは段々と私事の方が多くなってしまいますね。
この話題はこの辺にしましょう。


では、この辺で締めます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
40位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
