記事一覧

スポンサーサイト


2/14~16プレイ日記

無双襲撃戦が終わってしまうと、特に何もすることのない週でしたね。
なので、この3日間は出る出る詐欺の四方とかしかやることなくてつらかった。

ということでね、またしても中途半端に新しい武器に手を出してしまった…


いまいち、どの日に何をやったかが定かでないので、
適当に書いていきますね。

まず、やったことを箇条書きで。
・果てなき脅威の来襲連戦
・絶玉グレン連戦
・シーラモコモコの生産・強化
・↑の武器の運用先の組み立て
・MM上げ

3日もあったのに、やったことがこれだけとかw
まぁ、今週は仕方ないよね。


んじゃ、まず、イベミルだけども、
これは良相性と言われる大剣でやってきましたね。

始種2部位始種武器運用のために組んでいた溜め威力装備を組んでいたこともあり、
特段専用装備を組む必要性もなく、すぐに挑戦することが出来ましたね。

んで、団員さんにお声がけ。
すぐに埋まりましたw(みんなすることが無いらしいw)
集まった団員さんはなんとみんな大剣w
しかも、4人中3人がトア大剣w
武器被りすぎw

さくさく進んでめちゃくちゃ楽でしたw
(まぁ、GHC排出は一切ありませんでしたが…)


続いて、絶玉グレン。
これは穿龍棍とハンマーで挑戦してきました。

ここ最近のイベント防具の強化の傾向が、テンプレのあれなので、
各種汎用素材や玉関連が枯渇してしまいました。
絶玉以外は交換可能なので、構わないのですが、
絶玉だけはどうしようもない(ニャカ錬金は出来る)ので、
グレンをふるぼっこしてきました。

今回も団員さんと仲良くやってきました(^^)
打撃組と斬撃組で破壊部位を分担したような感じでやってきましたね。

しかし、このグレン、非常にひ弱である(ハンター側のインフレのせいでもあるが)。
2部位破壊成功することもあれば、しないこともあり、最終的にしないことのほうが多かったw
難しすぎワロタw

1時間程度連戦して、釣果は26個程度でしたね。
(仙玉埋めてた分もあるから38個かな?)
イベ防具1部位強化に20個使うから、1時間で1部位か…
しょっぱい報酬やね。

そういえば、今回の穿龍棍装備なんですが、
久々に闘覇使いたくなったこともあり、少し装備を組んでみた。
結果、何故かパンツが露出する結果にw

おかげで、そこからは団チャでパンツ(ブルマ)の話題で大盛り上がりw
ここ最近で一番の盛り上がりをみせましたねw
(途中、各々の性癖の暴露大会になったが、それはまた別のお話でw)


お次は、シーラモコモコの生産・強化。
最近、いろんな武器種に手を出し始めたわけですが、
なんかどれも装備状況があまり変わらないことや
新しい武器も欲しくないということが重なり、
何か新しい武器種に手を出そうと考えました。

んで、そこで目をつけたのが、誰もやってない狩猟笛w
(うちの団ではホントに誰もやってないw)

その中で、シーラモコモコを生産したのは、見た目と性能。
この2点に尽きますね。
まず、見た目が非常に愛らしい。
あとは性能ですけども、それなりの武器倍率に加え、空ゲ。
この空ゲが最終的に生産・強化する決め手になりましたね。

素材に関しては、大半は持っていた&ポイント交換で対応できたので、
生産・強化はホントに楽でしたね。

んで、あっという間に強化完了!
初のG50狩猟笛をゲットいたしました。


んで、今度は強化完了したシーラモコモコの運用先の装備組み立て。
今まで、どちらかと言えば、主力となれるような装備ばかり組んでいたので、
今回は支援する側になることを念頭に組んでみました。

なので、スキルはまず支援できそうなものを中心にすえてみようと思い、
手持ち装備で組めそうなスキル構成を考えました。

まず、支援と言えば、「支援」でしょ。
んで、火力・防御力補助に「赤喝&青喝」。
あとは笛なんだから「激励」もかな。

これらとある程度の火力スキル(剛撃&弱点特効&見切り)と
どのように共存させるか凄く悩ませられましたね。

途中、スキル枠が足りないかもしれないという状況に陥りながらも、
ある程度の見た目を維持しつつ、とりあえずの装備が完成しました。

装備は上からシエロ・スカラー・シウス・アビ・スカラーって感じです。
(このうち、シウスとアビについては見た目を壊さない選択のため最適解ではない)
腕が白いのが浮いてるかなって程度で、全体的なイメージは、
ロリっぽく仕上がったような気がしますね。
(腕は剛撃+剣神のやつで、もうちょいいいのがあれば変えたいなぁ)

スキル構成は、
剛撃+5、弱点特効、見切り+3、剣神+2、激励+2、豪放+3、
ブチギレ、紅焔の威光+2、支援、青喝、幸運、早食い(遷悠防具:広域+3)
って感じだった気がします。(記憶が定かじゃないので、こうなってるかはわからない…)

うーん、もう少し支援型を目指すならば薬仙人もほしかったね。
一閃ないし、見切りが切れれば切ってしまいたいですね。
本来なら幸運切りたいけども、スカラー脚を使っている限り、
幸運の呪いからは逃れられない…


んで、最後にMMの作業。
今まで使っていた武器種に関しては、ほとんどが課金で解決していたので、
ほとんど初となる作業でしたね。

今回やった武器種はもちろん狩猟笛。
武器を用意し、装備も作った、しかし、攻撃力はカンストしているではお話になりませんからね。

ドスランポスから始まり、昨日最終時点ではおおよそ35弾くらいまでいったような記憶があります。
ここまで上げるだけでも結構疲れますね。
170弾、最終的には250弾までありますが、ここまで苦労するものだったのか…

一応、今の武器であったりスキル構成では25弾くらいまでで
カンストしないことにはなっているのですが、できればもっともっと進めていきたいですね。

1日5~10弾を目標にしていこうかな。
そうすれば、170弾までとしても、残り135弾なので、
1日5弾で27日、10弾なら13日とちょいで終わりそうですね。
(もうちょいペース上げたほうがいいかな?)

団員さんで、MM進行具合が近い人いたら一緒にやりませんか?w
一人だと、飽きと睡魔が一番の敵ですから、楽しく連戦したいです(^^;)
(実際、昨日は進行途中に3時間くらい寝てしまってたw)


長くなりましたが、こんな感じの3日間でした。
ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

太刀以外はMM1やで( ゚Д゚)ドヤァ←←←

笛、電ちゃんはケッコー使うんやでw

電ちゃん最近inしてないけどな(´;ω;`)

何やかんやで皆パンツ好きなんだねww←

No title

大根実は大奏帝持ってます。。。
使いどころが無さすぎましたが←

No title

副団長、他の武器種も勧めようかと思ったけど、まずは太刀秘伝作りんしゃいw

電ちゃん、帰ってこないかなぁ…

袴よりもみんなパンツのほうが好きやでw


ぶりさん、そういえば奏帝持ってたよねw
インフレや効率化が進んだ昨今だと確かに出番がないよねw

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
33位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
