記事一覧



2/12・13プレイ日記

ガネトシリーズの入手が完了しました。
団員さんの皆さんのお力添えがあってこそ終わらせることが出来ましたね。

ということでね、2日かけて、やる気が出ないとぼやいてた渇パリを終わらせてきました。


まずは、一昨日。
インしてから何をしようか悩んでいたところ、
特段やることもないので、団員さんがやっていたパリに乱入。

構成はハンマー、大剣、穿龍棍、レスタって感じでしたね。
うん、わりかし安定してましたね。
事故も少なく、六華発動で討伐する感じでしたね。

ちなみに、大激運+きんぴか持込で連戦してきました。
入手は、おおよそ1戦1.5個といったところでしょうか。

この日で、剣士5部位+ガンナー2部位まで終わらせることができました。
(単純計算、2戦で1部位だから14戦~程度しかやってなかったのか…)


続いて、昨日。
残りの3部位分(シンボル8個)を求めて、またしても渇パリ連戦。

昨日とは違った団員さんをお誘いして連戦してきました。
一昨日の安定討伐から、少し油断してしまいましたね。
昨日は波乱含みの展開が多かったです。

途中、休憩を挟み、気持ちを入れ替え再挑戦。
なんとか勝ち星を重ね、ついに30個集めきることができました。

途中、「瞬呑」とかって称号なんかも手に入れることができ、
いろいろと良かったなと思える日でしたね。

お手伝いいただいた団員の皆さん、ありがとうございました♪


さて、今回のイベントで手に入ったガネト。
既に承知のとおり、剣士であれば剣神と剛撃、一閃の部分、
ガンナーであれば剛撃と一閃の部分なんかは
ランセと性能が変わらなかったりしますね。

まぁ、人によってはそれが問題になる場合もあるでしょうけども、
実際に両者がどんなスキル構成なのか見ていきましょう。
ますは剣士からですね。

ランセGX剣士
剣神+5剛撃+4一閃+4三界の護り+4溜め威力+5
剣神+5剛撃+4一閃+4三界の護り+4属撃+5
剣神+5剛撃+4一閃+4三界の護り+4代償+4
剣神+5剛撃+4一閃+4三界の護り+4炎寵+5
剣神+5剛撃+4一閃+4三界の護り+4闘覇+4


ガネトGX剣士
剣神+5剛撃+4一閃+4閃転+4適応撃+6
剣神+5剛撃+4一閃+4閃転+4闘覇+4
剣神+5剛撃+4一閃+4閃転+4支援+6
剣神+5剛撃+4一閃+4閃転+4変撃+4
剣神+5剛撃+4一閃+4閃転+4絶対防御+6

こうして並べてみると、後ろ2つのスキル構成が変わっていますね。
個人的な感想としては、閃転の現在の性能が微妙なので、
汎用的に使える三界の護りのポイントや炎寵、溜め威力のあるランセの方が
性能的には一歩リードしているのかなと思います。(武器種によっては代償と闘覇のポイントも嬉しい)


続いてはガンナーのほうですね。

ランセGXガンナー
怒+5剛撃+4一閃+4三界の護り+4絶対防御+6
弾丸節約術+4剛撃+4一閃+4三界の護り+4属撃+5
弾丸節約術+4剛撃+4一閃+4三界の護り+4代償+4
弾丸節約術+4剛撃+4一閃+4三界の護り+4炎寵+5
弾丸節約術+4剛撃+4一閃+4三界の護り+4闘覇+4


ガネトGXガンナー
装着+5剛撃+4一閃+4閃転+4適応撃+6
装着+5剛撃+4一閃+4閃転+4闘覇+4
装着+5剛撃+4一閃+4閃転+4支援+6
装着+5剛撃+4一閃+4閃転+4血気活性+4
装着+5剛撃+4一閃+4閃転+4絶対防御+6

代償構成が多いガンナー装備なので、あまりこちらは需要がないかもしれませんが、
個人的には、代償に頼らない構成を考えるのであれば欲しいかもとは思いますね。
弾丸の消費が激しいようであればランセを、装填関係が必要であればガネトを、
というような感じで、それぞれの用途別に使えそうな雰囲気はありますね。

今後、せっかく生産したこれらを倉庫の肥やしにしてしまわないように
なんとか運用先を見つけていきたいですね。


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
50位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
