記事一覧



2/5・7プレイ日記

土日忙しすぎて、ろくにプレイできなかった…
なんとか時間を見つけてプレイしたけど、睡魔には勝てなかったよ…

ということでね、どうでもいいけどVita買ったったwww


まずは、金曜日。
なんか人が少なかったような気がするけども、
そんななかで一人で黙々と覇種素材集めたり、
トアちゃんを延々と狩り続けたりしてきました。

んで、不足しているHC素材を回収しつつ、
まだまだ黙々と作業。

んで、出来上がったのが、始種弓「アルモタル=ダオラ」!
溜め3は連射で曲射は爆裂、悪くない。
覇皇弓ラズカムトルムとは比較してないからどっちが強いかは知らん。

そういや、アルモタル作る副産物?として、「凍王始鎚【凍晴】」も作りましたね。
高属性値に覇種クエ↑で長い空ゲに弱点特効。
完成度は結構高い武器になりそうです。(運用する防具はない模様)

そんなこんなをやっていたら就寝時間(寝落ち)に…


つづいて土曜日。
日中は仕事で仕事帰りにふらっと寄ったパチンコ屋でスロット。

戦国乙女2~深淵に輝く気高き将星~に座ったところ、
大した見せ場もないのに、調子は悪くないという微妙な状態。
やめようと思うと当たり、頑張るかと思うと沈むw

しかし、徐々にではあるがメダルは増えていき、
ついに事故発生、ユウサイバトルを引き、ボナストックをいつくか確保し、
そのボナ消化中に再びユウサイバトルを引いたw

その後も、鬼神討伐→真・鬼神討伐に昇格したり、
またしてもユウサイバトルを引いたりして、
最終的に7500枚↑になりましたw

5000の投資を考えると非常に美味しい。

結構遅い時間に帰宅したこともあり、
この日はインせず就寝。


最後に、昨日。
日中は前日同様パチンコ屋に入り浸り、
戦国乙女とガルパンでへこまされつつも、
乙女フェスティバルで若干回復。

やはり平和でへこまされ、平和で救われる。
私はどうやらそういう人生らしいw

んで、その後は、夕飯を食べに外出。
帰路の途中にゲオ発見。
最近、PS3のコントローラーのボタンがへたってきたので、
新品が欲しいなと思い探していると、「そういやVitaっていくらくらいなんだろう?」
と思い、値段を見てみると、「今なら買えそうだな…」というお値段。

迷ったのは3秒程度で購入を決意。
メモリーカードと画面保護フィルムも購入して準備万端。

帰宅してから、クライアントのダウンロードとアップデートを行い、
Vitaからインしてみた。

まず、ロビー。
この時点から若干カクつきが気になる感じね。
あと、若干ロードが遅い。
画質に関しては、さすがに昔のゲームって感じで、
若干荒いドットを無理やり高画質にしているみたいで若干気持ち悪い
(テレビとかの遠い画面でやる場合には気にならないけども近いと気になる)

チャットに関しては、これは機種依存みたいね。
定型文が全部初期で驚いた。
まぁ、でも、いくつかはささっと直したので、特段困らないかな。
(あ、もちろんキーボードじゃない分、入力が極端にめんどう。)

んで、とりあえずクエへ。
エフェクトがしょぼいモンスは特段問題も無く討伐できますね。
ただ、昨日は団員さんとグレアに行ってきましたが、コイツは問題でした。

PS3(有線)であれば、大した処理落ちも発生しないのですが、
さすがVita、多発しました。(瞬間移動も結構頻発した。)

総評として、ソロならいいけど、PTには向かない。
操作性に関しては、コントローラーに慣れてると面倒に感じる部分もある。
しかし、好きな場所、好きな体勢でプレイできるのは結構助かる。
こんな感じでしょうかね。

我が家のテレビ事情を考えると、今後はもしかしたらVitaでのインが増える可能性がありますね。
(果たして、Vitaを買うのと、テレビを買うのと、どちらが良かったのかはわかりませんね)


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事

コメント

60型くらいの4K買おうず!ww

No title

副団長、デケーし、たけーw
無駄遣いココに極まれりって感じねw

No title

PS垢でネカフェ行くならVITA必須だもんねー
放置しながらのんびり漫画読んだりするのもなかなか良いものですw

No title

ぶりさん、ようやくネカフェデビューできそうです(行くとは言ってないw)

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
43位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
