記事一覧

スポンサーサイト


2/1・2プレイ日記

ここ最近は、何をしようかと迷うことが増えましたね。
大幅な装備更新があるわけでもなし、マンネリ化が半端ないイベントしかないし、
それは致し方ないことなのかな。

ということでね、今週はあまりプレイできていませんね。


まず、1/29~31なんだけども、仕事の関係で出張することになり、インできませんでした。
(ちなみに、この出張中は連日夜に飲みがあり、下戸な私には非常につらい時間でしたw)

んで、2/1から通常営業に戻ったわけですが、特段することがありません。
極征も出張前に終わらせてしまい、メラギ太刀も作り、トアGX組み込んだシミュも終わらせた。

となると、今週のうちにやることってなんかあるのかい?
という感じになってしまった。

至天とかGラヴィとかいろいろやりたいことはあるけども、
絶対にやりたいというわけでもないので、最後の手段として保留として、
次にやることを模索。

結果、無駄に烈武器を作成することに決めました。
今回選んだのはガルバ棍(みんなが忘れてるであろうやつ)!

必要HCは所持していたので、覇種素材を求めてひたすら連戦。
確かアルゴルだった希ガス。

久々のコイツはなんかかなり楽になったなぁと感じました。
昔は2頭同時討伐でなおかつ途中復活ありというのは、
非常に強力な相手だったと思っていたので、この感じは驚きでした。

無駄にきんぴかのお守りとか持ち込んでたので、
1回辺り8~個出てたので、5~7戦程度で終わりましたね。

んで、生産。
強化しようかなと思ったところで、ガルバの翼が足りない事態にw
ちょうどサブクエも来てたので、挑戦してみました。

太刀で挑戦してみたところ、まさかの3乙w
自分のへたくそさに泣けてきましたw
(その後、穿龍棍で挑戦したらあっさり勝てたw)

なんやかんやありましたが無事に生産強化をすることができてよかったですね。
(出来ることなら始種化してほしい…)


続いて、至天。
これは昨日かな。

団員さんをお誘いして連戦してきました。
最初は久々に鈍器獣を倉庫から引っ張り出してきました。

が、倉庫に長い間放置していたせいで、ほこり被りすぎて、
使い物になりませんでしたwwww
ろくに溜めて攻撃も出来ず、回避のタイミングも見極められず、
あっさり乙り迷惑をお掛けしました。

仕方ないので、嵐の型にはまっている穿龍棍を取り出し、
再挑戦してきました。
結局、3回程度は討伐できたように記憶しています。
(ゴミシジルしか出来上がらなかったけどねw)

そういえば、覚醒時の確定行動中に関して、段々と内部で攻撃できるようになってきました。
まだ、ステップでの回避は安定しませんが、ジャンプ回避であれば結構余裕が出てきましたね。
まぁ、それでもタイミングがずれることもあり、空中回避をしてしまいますが、
以前よりはうまく立ち回れるようになってきましたね。
今後も精進していきたいですね。


最後にGラヴィ。
最近はめっきり開催も減り、一部のユーザーが開催するのみにとどまってるので、
参加するのが一苦労ですね。

大討伐といえばスウィートというイメージがあったので、スウィートにいってみました。
んで、人数が多そうなところへイン!

キャラバンへいってみると、ちょうど剥ぎ取りフェーズを終了したところらしく、
次回の参加者を募集するところでした。

その場にいた人数が50名近かったこともあり、焦って参加してみたところ、
主催者の方から支援の方から参加するようにといわれました。
なるほど、今だとそういう形態なのか、と思い、一度離脱。

んで、支援班が決定したので、討伐隊を募集しますとのアナウンス。
枠に入れるようにすぐさまカシラに話しかけたところ、
メニュー表示の間に埋まるというwwwww

マジか…
これは無理ゲ…
討伐が難しいんじゃなくて参加が難しいとか…

仕方ないので、ここでの参加を諦めて、他のところを探す。
すると、ちょうどよく開催するところだったラヴィを発見!
現在28名、ランドには他にいない!
これはチャンスと思い、ダッシュしてカシラに話しかけて参加!
なんとか挑戦権を得ることが出来ました。

実装当初は2時間かかっていたラヴィも、今では30分程度で終わるようになってますねw
あっという間にフェーズを重ね、無事に討伐となりました。

しかも、何回か乙したものの、貢献ポイントを90万くらい稼ぐことが出来、
褒賞もたっぷりいただけました。

このペースなら、1日3ラヴィもやれば、結構良いペースで強化を進められそうです。

あとは確実に参加枠を確保するための手段が必要ですね。
となると自主開催以外に道は無いですが…
悩むなぁ…


最後の最後にリファイン関係に意見を述べたかったけども、
長くなってきたので、今回はこの辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
33位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
