記事一覧

スポンサーサイト


1/27プレイ日記

昨日はどうやら定時でメンテが上がったようですね。
さすがは極征週といったところでしょうか。

ということでね、昨日は極征もめんどくさいし、双頭とかも特段やる気が起こらなかったので、
とりあえず、時間の許す限り、延々と至天やってきました。


昨日はまずはインして、何をしようかなと考え、
何か武器を作りたいなと思い、いろいろ武器を物色。

今のところ、扱っている武器種は、
双剣・太刀・ハンマー・ランス・ガンランス・穿龍棍・軽銃・弓なので、
それぞれ何かいいのないかなと考えていました。

武器は性能ももちろん大事ですが、やっぱりなんだかんだ言っても、
見た目が一番大事だと思う私。

双剣・ランス・弓に関しては一通り属性はそろえたので、作る意欲が湧かず、
ハンマーは遷悠武器・始種武器で場面に応じた使い分けが出来るくらいには取り揃えたので、
これも作る意欲が湧かないという状況でした。
(ガンスは実質いらない子なので、そもそも見てすらいない…)

ということで、残るは太刀と穿龍棍なわけですが、
太刀で高性能だともれなくかっこ悪い。
火・龍・無は既に持っているので、雷・氷・水あたりで~と考えたのですが、
基本的に嵐の型以外使う気がない私としては、
鎌形状の武器は使いたくないなと考えているので、
ほとんどが対象外となってしまい、結局何も作らない方向へ。
(氷は次のトア実装の際にメラギで代用できるので、妥協した部分もある。)

穿龍棍は、納刀状態での見た目が大事ですよね。
今まで強化した穿龍棍はダード・ロウ・トリド・カクトスの4種。
それぞれ属性的には無・光・雷(麻痺)・火(毒)とそれぞれに対応した場面で
使い分けできそうな感じに生産してきましたね。
まぁ、でも、ここで見た目が大事って話が出てくるんですが、
ダードは完全に形状と色合いがかっこいいからという理由だけ、
ロウも同様で、トリドはオシャレな雰囲気にひかれ、
カクトスはドリルだから。ドリルだから!
安西先生、これでMHFでグレンラガンごっこがしたいです…

と脱線しましたねww
まぁ、そんな感じで、見ていくとこちらで足りないものは、水・氷・龍の3種ですね。
龍に関しては、炎でグロスヴォーレがあるので、これで代用ができそうですね。
水・氷は奏属性で一発解決パローネ棍があるけども、見た目がタイプじゃないので、
これらの属性の中で何か見た目がいいものをチョイスしていきたですね。
(トラグとか歌姫系は個人的には嫌いなので、悩むところです。)

んで、結局何も作らず、いろいろやることはあるけどやりたくない病を発症し、
そのまま惰眠をむさぼろうかとも思いましたが、太刀用に貫き刺しシジルが欲しくなり、
「そうだ、至天行こう」と考えるに至りました。


今回の至天のお相手は黒レイア。
毒の追撃で乙しやすいけども、そこまで強敵でもないイメージですね。

団員さん方をお誘いして挑戦。
久々にランスを担ぎましたよw

至天黒レイアで久しぶりに天槍が輝いてるわ
やっぱりこいつは最高だ
時間かけて共に戦って、共に傷ついてきた最高の相棒
こいつは裏切らない

とネタを挟んで本題へ。

まずは、手始めに練習兼ねて火事場飯。
2乙、もしくは根性札Gが割れたら火事場解除という感じで挑んできました。

結果として、何戦やっても勝てませんでした。
ペースとテンポさえつかめれば余裕なんですが、
一度これがずれたり、崩れたりするとずるずるいってしまいますね。
もっと精進が必要だなと感じました。

その後は、メンバーを入れ替えつつ挑戦。
途中、団員さんのフレらしき方にお手伝いいただきましたね。

さすがは、団員さんのフレさんといった感じでしたね。
ほとんどお任せしてしまった(寄生しちゃった)ような感じになってしまい、
大変申し訳なかったです。

ですが、動きとかなんとかいろいろ勉強になる点が多かったので、
次回以降に活かしていきたいですね。


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

最高に申し訳なかった…
覇種から出直してきます><

ヤドちゃん黒レイアマニアだから…
ワイがMHFG始めた時に色々教えてくれたのもあの子なんです
勉強し直しますんでまた一緒に支天行ってください←

No title

ウリ坊さん、未だに回避の自身の無いものは
うっかりガードしちゃう私に責任がありますね。
また一緒に練習行きましょう!

そうなんですね。
そういう方がいるのはうらやましいです(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
18位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
