記事一覧



1/17プレイ日記

天廊、もう配信停止でいいんじゃないか?
それに絡んだローテ素材「いにしえの超鉄鋼」は補償で配布でw
1キャラ400個くらいくれたら許しはしないけども、
ある程度妥協しよう。

ということでね、昨日は天廊の不具合にのせいで、残り30階登るのに、
かなりの時間を費やし、ついには30階だけなのに、登りきることはできなかった。


昨日は、まず、インして、天廊登り。
1回目、順調に登るも、2回目アウト。
強制ログアウト。

この時点で若干、暗雲が立ち込める。

しかし、まだ諦めず、インしなおして、再度トライ。
1回目登れる、2回目登れない現象再びw

んで、最終的にどうなったか。
たかだか30階登るのに、3時間かけてもダメだった。

ハァ…
140階ノルマ報酬が欲しいだけなのに…


そういえば、昨日の天廊の日替わり報酬に、ハリメノ素材がありましたね。
団員さんの中に、1区番人近い人いるかな?と確認したところ、
何名かいらっしゃいました。

んで、寄生して出発。
が、ロード画面からの暗転でフリーズ。
BGMは気球の音楽。
しかし、一向に明けない暗転。

明けない夜は無いけども、明けない暗転はあります(小保方感)

結局、この回は4人中3人が落とされ、1人も天廊途中で強制送還。
もちろん、番人戦は消費されて緊急調査が消滅。

一応、団員さんに謝るべく、愚痴るべくインしなおすも、
この時点で、就寝時間が迫り、この日の日替わり報酬を諦めなければならなくなりました。

が、ここでアフロで煌びやかな神降臨wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

副団長「1区番人探してんの?ここにあるよww」


もう、なんというかホントに泣きそうになった・゚・(つД`)・゚・
ここまで頼りになる男に成長していたのかと、感慨深いものがありましたね。
笑いの神に愛された男が、団員を救う神になりました!

受注、出発。
若干、ロードに遅れが出たりして焦りましたが、
なんとか無事に討伐!
あとは帰還するだけ。
しかし、過去に、このクリアで落ちた方がいらっしゃったので油断なりません。

その後、なんと無事に帰還できました。

なんかもう、昨日はエラーに振り回され、神に救われ、散々でしたが、
この猟団に入ってて良かったなと思う日になりました。


そういえば、天廊に関して、いくつか提案したいことがありますね。

まず、踏破階層に関して、現行のシステムの場合、1回の調査において、
2F/3F/4Fのパターンがあるわけで、その中で、10F/40F/80F~となっていますが、
9Fで4F登っても、踏破階層に関しては1Fしか進みませんよね。
なので、この超過分に関しても加算されるようにしてほしいですね。
つか、加算されない意味がわからない。
ぎじゅちゅてきな問題とか言いやがったら、運営やめろといいたい。

続いて、1回の調査の調査階層に関して、
上記でも言ったとおり、現行は3パターンの階層がありますが、これを撤廃してほしい。
具体的に言えば、フロアクリア時に、調査を続けるか、帰還するかを選べるようにして、
延々と登る、もしくは番人遭遇時に撤収・クリアとするようにしてほしい。
現状だと正直非常にめんどうに感じるので、このようにしてほしいな。

もう1こ、踏破階層の加算タイミングについて、
現行では、調査クリア後、帰還したタイミングで加算されているわけなんですが、
不具合の多い昨今、帰還できることが稀な人もいると思います。
んで、強制ログアウト時、4Fで10分くらいかけたのが、水の泡になるのを
防止するためにも、このような処置は必要なのではないでしょうか。

最後に、緊急調査について、
現行では、緊急調査は1回受注、出発した時点で、消滅します。
これを討伐や失敗時にのみ消費するように変更して欲しい。
なお、受注主がリタイアした場合は除くとすれば、
延々と番人戦を繰り返す行為は不可能になると思います。
こういう感じにしてください。



ここから愚痴になります。
なので、見たくない人はスルーで。
一応、見えにくい色にしておくので、見たい人は反転してね。

天廊配信週の強制ログアウト率って運営で把握してるんかね。
それに天廊配信週に確認されている不具合の修正方法について、
真摯に検討してるんかね。

というのも、昨日は、最低でも3回以上の強制ログアウトがありました。
その中でも、緊急調査とか番人との交戦中にも起こるとかありえません。
しかも、緊急調査はこの強制ログアウトで消滅するとか更に意味がわかりません。

ここまで不具合が頻発するコンテンツを平気で配信する運営の気が知れませんね。
このコンテンツのひどいところは、やらなければもらえない素材があることですね。
これさえなければ、多分大多数の人がやらないのではないでしょうか?

ここで、運営に提案したいのは、システム的に安定するレベルまで
調整できるまでの無期限配信停止。
また、それに伴い、入手できるはず「いにしえの超鉄鋼」に関しては、
1回の開催で手に入る数を補償として配布。
なお、無期限配信停止に伴うローテ内の本来開催されるはずの数に対して、
この補償は毎回配布されること。
の3点になります。

狩猟アクションゲームの中で、ここまで別ゲーともいえるコンテンツを作れたのは、
結構評価したいと考えている分、これは非常になんというかもったいないと感じるので、
もう少し、運営としてなんとかして欲しい。
特に、月額を課金して、もしものときのエクストラも入れてるのにこの体たらくでは、
商品を売る業者として、如何なものかと思わざるをえないと思います。

今後も、システム的に安定せず、このような不具合が頻発するようであれば、
その都度、何度でも強く訴えていきたいと思います。
とりあえず、今回は、電話1回、メール1回でとどめておきますので、
あれですが、今後も適当な対応をし続けるのであれば、
ユーザー側の意見をこちらでも調査して、根拠のある事実を提示し、
MHFG運営に強く訴えていきたいですね。



ではでは、この辺で締めますね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
50位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
