記事一覧

スポンサーサイト


1/13プレイ日記

入魂祭も終わり、定期メンテも無事にあけたようで、
昨日はほぼ定時にインすることができましたね。

ということで、昨日は紅ヴォル実装、褒章祭ということで大忙しの一日になりましたね。


まず、インして、祭Pを受け取り、例の武器の強化を行ないました。
途中、絶玉とかどうしても交換できないもので躓いたこともあり、
色々とクエをこなしながら強化を進めていきました。

んで、褒章祭ということで、導きクエが大量配信されていたので、
2戦程度、ヴォルに行ってきました。
特段おもしろいことも起きずに、その後は、絶玉集めがてら、
エンプレ剣作成のためGHCナナを連戦しました。

んで、ダメージがあまりにもきついので、みなもと飲んで連戦。
しかし、まだキツイ、。(主に素材の排出率w)
仕方ないので、プレ狩コ導入。

翼の破壊が若干きついけども、せめて角は破壊したかったので、
強化途中ではありましたが、テラカムトルムを担いでやってきました。

結果、欲しかった1%は一つも出ず、GHCはそれなりに入手することができました。
それと絶玉も1枠3個なので、それなりに入手することができ、武器の強化が進みました。

その後は、ヒジキの尻尾とかいろいろ足りないものを補充しながら、
強化を進め、ついに完成、G50ダードアスワドwwww

あれ?創音双剣は?テラカムトルムは?www
順調に強化を進めていた武器を差し置いて、なんで太刀の強化が先に終わるんだよw
今日こそ、双剣の強化を進めよう…


そういえば、昨日はいろいろ装備をシミュしました。
そのなかで、最終的に2種類の装備を作成することにしました。

1種は嵐の型太刀用の非秘伝剛5閃3絶防溜め威力装備。
構成としては上からランセ・ランセ・ヴィーチ・ヴィーチ・雅孔
ランセ頭は神器のガンナーのほうではなく、剣士用の方を使います。
珠は有り合わせ+若干の作成で済むように調整したので、最適解ではないですね。

一応、珠を羅列していくと、
リアルオ剣1*3、リアルオ剣4*2、リアルオ剣5*1、ロウセス射5*2、アビ剣2*1、
エンプレ剣2*2、ハート射3*1、オリクト剣4*1、オリクト射1*1、レビ剣GF*1
あとは、ここに剛撃カフPC3*2を搭載して、完成。

剛撃+5、一閃+3、豪放+3、剣神+2、溜め威力UP+2、集中+2、
絶対防御態勢、弱点特効、回避性能+2、紅焔の威光+2、逆鱗
というスキル構成。

気刃貫き刺し→怯み→避け斬り→気刃貫き刺しのコンボが決まると気持ちいいw
あ、そういえば、見た目はパンモロじゃないよ♪(/・ω・)/ ♪
むしろ、ランセの可愛さを残しつつ、ヴィーチのダサさを打ち消した感じに仕上がってますね。
これから、猟団内での太刀使いのトップを目指そうかなw

続いて、もう1種のほうだけども、こちらは双剣用の装備ですね。
こっちは新スキルと言われてから結構経ったわけですが、その2種を組み込んだ装備ですね。
非秘伝剛5閃2纏雷巧撃という感じのコンセプトで組んでみました。

こちらも上のものと同様、手持ちの珠でなんとかしたかったのですが、
残念ながら、照雷剣珠と司銀剣珠を新調しなければならなくなりましたね。
あとは、見切りが入らなかったので、初期会心が高いものや、シジルでの補正、
天廊武器の使用(天廊石を使用するか、会心にポイントを振る)といった感じで対応したいですね。

んで、肝心の防具ですが、これまた上から順に書くと、
ベリオ・シウス・ハルド・ベリオ・トリドという感じになります。
全体的に白を基調にした配色なので、統一感はあると思います。

珠は手持ちでなんとかなるものというコンセプトのものなので、これまた最適解ではありません。
リアルオ剣1*3、リアルオ剣4*2、リアルオ剣5*1、照雷剣4*3、
ウィル剣5*1、ニンファ射1*1、ハート剣5*1、バルカン剣3*1、レウアス剣3*1、司銀剣GF*1
って感じですが、これだけだと、一閃が足りず、達人が発動してしまうので、
一閃カフPCで補い、鼓舞カフPC11で達人を打ち消す必要性があります。

これで、スキル構成は以下の通りになります。
剛撃+5、一閃+2、纏雷、巧撃、巧流、弱点特効、剣神+2、
絶対防御態勢、豪放+3、回避性能+2、紅焔の威光+2

ブチギレとか即死保護がないので、その辺は始種2部位使用しているので、
始種武器の運用も可能かとは思うので、それで対応してください。


とまぁ、こんな感じのものを作るべく、昨日はこれの作成を行ないました。

その中でも、上の太刀用の装備に関しては、Gナナ武器の最終強化に1%が必要だったため、
太刀用の装備の作成を進め、完成させるに至りました。
双剣用の装備に関しては、今日から作成を進めていきたいかなと考えています。

特に、ベリオに関しては、実装初週以降、一切狩っていないこともあるので、
狩コ中、報酬3倍のうちに素材を集めきり、強化を完了させたいところですね。

ということで、今日辺りは多分、延々とベリオを狩る作業に入ると思いますので、
ご一緒できる方、お待ちしておりますねw
というか手伝ってください(><)

あ、そういえば、ここに載せたシミュに関しては、後ほど、シミュ記事としてあげます。


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
52位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
