記事一覧

スポンサーサイト


1/8~12プレイ日記

ここ最近、冬の繁忙期に突入したため、入魂祭なのに、
ほとんどシクレも回せず、入魂できていませんでした…

ということでね、今回の入魂祭、5000魂程度は最低でも入魂したいところでしたが、
繁忙期のため、最終的な入魂数は4000台前半に留まりました。

まぁ、そんな私の話は置いておいて、入魂祭お疲れ様でした(^^)
皆様のおかげで最終目標値の2.2億魂突破できたようですね!
ありがとうございました。


では、ここ最近の私のプレイ記録を振り返っていきましょうかね。
といっても、大分日数があるので、要所要所だけ記載していきますね。

まず、やったこと。
・双剣の強化
・ガンス装備の新調
・へビィ装備の新調
・太刀の強化
・不貞寝
の以上の5項目くらいですかね。


まずは、双剣の強化。
以前から言っていた天業と暁鐘の強化を行なってきました。

天業は高電殻が1個と靭尾が5個で強化を完了することが出来ました。
遷悠玉集めのために50連戦しておいてよかったなと思う瞬間でしたねw

その後、暁鐘の強化に取り掛かりましたが、こちらが大変苦労しています…
というのも、Lv.33かその辺でGHCを要求されているのですが、
これが一向に出ない。
どれくらい出ないかと言えば、今週一週間、全てのモンスターのHCを
見ていないと言えば伝わるかな?
うん、一週間、毎日3~5戦程度こなして、ひとつも入手できませんでした(゚д゚)、ペッ

途中、他の双剣も生産強化してみようかと思い、覇皇爪テラカムトルムを生産・強化。
しかし、こちらも同じレベルでGHCでストップw
上のと同じく、取りに向かうも、何戦やっても一向に出ない…

きょ、今日のメンテ明けには交換できるのが唯一の救いね(゚∀。)アヒャ

ってな感じでHC素材を一向に排出しない一週間になったので、
強化はぐだぐだに終わりました…
(せめて排出率5%くらいに格上げしてくれんかな…)


その次は、双剣の強化が進まないこともあり、
新しい武器種を開拓しようと思い、団員さんに相談。

んで、現在、猟団内での空き枠を考えて、笛を推されたw
やめてください、死んでしまいますw

結果、ガンスをやってみることに。
立ち回り的にはランスに通じるところがあるからね。

んで、ジンオウ1部位組み込んで、炎寵入れて、
武器はロウ(砲撃Lv.9)を担いで、2属性強化嵐の型防具を組んでみました。
まぁ、手持ちで適当に組んだから少し性能的に微妙な部分もある。

試し切りはババコンガ(GHC)を選択。
HB一撃4ヒットって結構重いねw(剣神+2搭載)
でも、これが楽しいw

うん、今後はガンランスの運用も視野に入れていこうかな。


続いて、へビィ装備の新調。
以前はノヴァエラ運用用に装備を作ってたし、
最近は弓鬼用に装備を作っていたので、
だんだんとガンナー用装備の在庫が充実してきました。

そこで、手を出していなかったへビィに手を出すときが来たかと思い、
装備を新調しました。






甘かったorz

こいつは、また一味違ったぜ…
でも、まぁ、そりゃそうだよね。
近接だって、武器種毎に要求されるスキルが違うわけで、
遠距離だってそれは全く変わらないわけですからねw

一応、運用するにあたって組んでみたところ、
先ほどのガンランスと同様の相手に挑戦。
10分針超えたwwwww

うーん、物理特化ではキツイものがあるなぁ…
やはり属性特化へビィを組むしかないか…
あとはやっぱり、秘伝着込んでスキルの組み立てを行なうほかないかぁ。

これはもうちょい装備が充実するまで保留するほか無いようだ。


んで、最後に太刀の強化。
太刀にも手を出したくなったので、適当な太刀を強化してみました。

以前に、棘白ノ太刀【火廣金】だったかをG50まで強化してましたが、
他に何も持っていなかったので、強化途中で放置してたダードアスワドの強化を再開しました。

大体レベル40近くまでは何の問題も無く(輝く塊要求されたけど…)、
強化を進めることが出来ました。
が、ここで乱数によるHC排出しませんキャンペーンにひっかかったため、
1時間以上ノノを狩り続けたところでしたが、何も出なかったので、
ここで強化をストップせざるを得なくなりました。


今週は、こんな感じでしたね。
ほぼ毎日必要素材を得るべく狩猟を続けてきましたが、
一切排出されなかったので、毎日ほぼ不貞寝してました。

今週はほんとにひどかった。
1%、GHCをはじめ、3%や果てには尻尾すら出ないという。
いじめか!

もうちょい確率いじってくれ…


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

その為のレッツ交換!
素材は剥ぎ取るんじゃない!祭で交換するんだ!
なんですけど、1%とか無理なモノもあるんで難しいところ…
運営としては排出率の調整はしない代わりに、イベントと称して
ポイントを稼がせ、ご褒美に交換させてあげようという手法をとっておりますw
これによりイン率は上がり、放置せずクエを回すプレイヤーが増えるだろうという狙いでしょう♪

これがおまえらのやり方かぁぁぁぁ!!www

太刀を強化して俺のポジションを乗っ取ろうと言う魂胆ですな(((; ゚Д゚;)))ガクブル

No title

元団長、むしろ、その確率のせいでライト層がいなくなるのに、
かなり悪手を踏んでいる気がしますねw

副団長、太刀の座はいただきますよw
先に刀神作ろうかなww

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
18位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
