記事一覧

スポンサーサイト


12/21プレイ日記

昨日は久々に早い時間帯からインできましたね。
まぁ、いまいち何をしようか迷うところでしたけども…

ということでね、昨日は何をしようか迷いつつ、
最終的には今更トリドとGラヴィに行ってきました!


まず、昨日はインしてみたものの、相変わらずのイン率によって、
なんともいえない寂しさを感じながらの出だしとなりました。

そこで、まずは双剣で遊ぶ用に装備を組み、
団長といつもいる団員さんをお誘いして、GHCトリドに行ってきました。

というのも、纏雷代償用の装備にこいつの珠が5個ほど必要で、
素材の在庫がほぼなかったので行く必要があったのです…

前回のイベントのときは、装備をそれぞれ作ってリアルオの素材回収、
剣士でレウアス素材回収で満足してしまったため、
在庫を貯めておくという考えがなかったので、こうなりました…
皆さん、こいつのは使うなという素材は貯めやすいときに貯めておくといいと思いますよ。

んで、話を戻して、トリドのお話。
初戦から特段大きな問題も無く、順調に消化。
今回は双剣での挑戦ということで、体力管理に気を遣わなければと思い、
びびりな私は、体力半分程度に差し掛かったら回復という感じでやってきました。

しかし、みなさんうまいねw
刺激物なあの人の弓はさすがだなという感じですし、
大剣を捨てた団長の動きも悪くなかったですねw

それに引き換え、こちらの双剣ときたらもう目も当てられない…
向いてないのかなぁ。
やはりランス以上に馴染む武器種はないのかなぁ。

あ、また脱線したw
そんなこんなで3~4戦程度で昨日のトリドは終わりました。
目標物であるGHCとかは出ませんでしたが、コモンも大量に必要なので、
少し長い目でやっていきたいかなと思います。


その後は、休憩から戻ってくると団員さん方は白いクソ鳥をやっていたようでした。
修羅の人が帰ってきて、早速イベントをこなしたかったようで、
団長とかが一緒に行ってましたね。

つか、修羅の人、帰ってきてまだ1日か2日程度なのに、巧撃装備作ってるw
速すぎぃ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
こっちなんか全然やっとらんのに、なんだこの差は!
とか、思いましたまる

トリドは今日はお腹いっぱいだから、何をしようかなと思ったところ、
時間的に1戦くらいならいけそうだったので、Gラヴィへ行こうかなと思いました。

んで、団員さん方に、「ちょっとラヴィ募集探してくるー」
と言い残し、スウィートあたりへジャンプ。

が、キャラバンに入ると、なんかもう慣れた人たちで、もの凄い固まっており、
初心者な私は、その雰囲気に圧倒され、即ホームへ帰還しました…
なんか知らん人の中に入っていくことにかなり臆病になってますねw
(それだけ今の猟団でのコミュニケーションが良いからかな?w)

「帰ってきたw」、「あれ?ラヴィは?」なんて言われましたが、
体験した空気をありのままお話したところ、団長が同盟の人たちで開催しようか
という感じで話を持って行ってくれて、ブルファンゴの方々とうちの団から3名で、
とりあえずホームで開催しようかという感じになりました。

しかし、まぁ、結局人が集まらず、場所の移動を強いられることとなりました。
んで、安定のスウィートへ。
ものの1分で集まりましたw(ラヴィ待ち多すぎw)

内容としては大したことは特に無いので、割愛しますが、さすが歴戦のハンターたちね。
フェーズの進行がかなり速いw
火事場PTが多いこともあり、概ね1時間程度で終わりましたね。
かく言う私も火事場PTでしたしw

団長、開催してくれてありがとうでした(^^)
このペースで行けば、残り400戦くらいで進化武器が完成しそうです♪

1日2ラヴィ~3ラヴィ程度でこなしていきたいですね。
これからは主催しようかな。
支援のほうも経験してみたいし、一度くらいはやってみよう。


さて、長くなってきたけども、ここらでラヴィ素材のお話。

まず、撃玉関係ですけども、貢献度Pによって変動するのですが、
概ね私が一回に稼げる数は、60個程度なので、最終的に必要な討伐数は466体という感じですね。

んで、今度はラヴィ自体の素材ですけども、不退のために珠化することを前提とした場合、
それぞれ2000個以上とか必要なことを考えると、5戦程度で概ね20分の1程度が集まった感じなので、
凡そ100戦で5個程度の珠化素材が手に入りそうな気がします。
進化武器の最終強化が400戦以上必要そうなので、4種類程度のものが作れそうですね。

平日2ラヴィ、休日4ラヴィ、1週間18ラヴィで計算すると26週間(6ヶ月半)くらい掛かりそうですね。
そのころまで人口維持できてるのかわかりませんが、挑戦していこうかな。


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
43位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
